[PR] 韓国留学の記録 未分類
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/06/30(土)
『お誕生日を振り返る。』
誕生日当日は特に予定もいれず、いつもと変わらない日でした。
んで、ご飯も食べてネットをいじってたら~
「トントン」とノックする音。
「네~(ハイ)」とあけると~

韓国人の友達二人がプレゼントとケーキを持って登場!

超びっくりしました^^;

一人の友達はわざわざ会社も休んでくれたそうです(><)

20070630124936.jpg


以前欲しいものを聞かれたので、「雪の女王」のサントラ~とか
いってたのですが、それも含めいろいろもらいました。
因みに洋服はヒョンビンがモデルやってるブランドのもの♪
小さく見えるはバスカード。

20070630125241.jpg


携帯にストラップとしてつけれます。
小さいから画像がうまくでてないんだけど、ビニと~

20070630125216.jpg


オッパ^^ぼけててもサンウファンならどの画像を使ったか
わかるでしょ?笑
これは私が自分で加工した画像ね。こういうの作ってくれるとこがあるらしい。
友達たちはNEWSとか嵐とかで作ってました。

その後私のパソコンをいじりだしまして。
どうやら私のためにパソコンでドラマや映画をみれるように設定したかった
みたいなんですが、やっぱし日本のOSだからちょっとムリだったみたい。

20070630125859.jpg


頑張ってる友達の図。
けっこう時間かけてくれてたんだけどねー

ケーキはチョ・インソンくんがCFキャラクターやってるお店の
けっこう有名なケーキですごく美味しかった♪

1.jpg   ケーキ入刀♪


韓国についた初日にもお世話になったし、こうやって誕生日も祝ってくれて、
そして携帯の名義まで貸してくれて~ほんとありがたいです。
(もう少ししたら携帯はゲットできる予定)

さて、次の日。
学校の授業が終わった後、この前のトウミグループメンバーで
私ともう一人の友達の誕生日を祝ってくれました。

20070630130850.jpg


またまたケーキ♪フラッシュたかなかったので色が悪い^^;
これ、ちょっと黄緑っぽいスポンジで、なんの味だろう?って思ってたら
「梅」でした!意外に美味しく食べれました♪
(昨日からケーキ食べてますが、実は生クリーム苦手のはずなのに
なんか最近苦手じゃなくなったのか?と思ったり・・・笑)


20070630131258.jpg
おでん♪

20070630131241.jpg
スンデ♪

20070630131311.jpg
トッポギ♪

20070630131323.jpg
豆腐の辛いやつ?なんだっけ?・笑

おでんが美味しかったな~♪

一応語学生が韓国語を学ぶっていうのが主体なんで、韓国語で
ゲームしたりしつつーいろんな話して♪

そのあとみんなでカラオケへ!
韓国のカラオケってね、1番だけしか歌わないんだって・笑
1番終わったら消して次!せっかちだよね・笑
2番の方がよかったりすることもあるのにさー
そして本がタイトルからしか探せなくてすごく選ぶのに時間が^^;
そんなタイトルとかで覚えてないからさ。。。
ま、あまり良い機械じゃなかったのかもしれない。

とにかく韓国の歌も日本の歌も歌いつつ・・・・
私のトウミの子は歌も超うまかった♪BOAとか歌ってた☆

20070630132518.jpg


これない人もいたので7人なんですが、前方イルボンチーム、
後方ハングクチームです^^
このね、一番右のね、ハングクチーム、チュンサンくんがおもろいんだわ。
最初に集まったときにさ、みんなが「宮迫に似てる!」って言ってて、
それを言うと「その話はするな」と・笑
以前アメリカ?に留学してた時、日本人の友達に言われて、人気があるって
言ってたからスマップ木村くんのようなのを想像してたら、
コメディアンでがっかり・笑 だったらしい。
でもコメディアンでも俳優してる!とか言っててやけに詳しかったけど・笑

そして海を渡って届いたプレゼントが~

20070630153336.jpg


さりさんから手作りのヘアアクセとラリエットと
K-BOOMと韓国語ジャーナルも!!!いただきました!
お手紙からいい香りまで~♪
手作りアクセが入ってた缶までオッパ仕様♪超可愛い♪
韓国にも日本の雑誌はいろいろあるんだけど、
韓流雑誌とかは逆にあまりみないです。
こういう雑誌は日本の方が豊富ですね~^^;
さりさんほんとにありがとう^^
おしゃれして学校行きます♪

ほんとにいろいろと思い出に残るお誕生日でした。
メールもいっぱいもらったし、コメントもいっぱいもらったし!
みなさん、本当にありがとうございました!!!^^

まだ前半戦の韓国留学ですが、これからも一生懸命頑張ります^^
2007/06/17(日)
『スカイプ連絡♪』
韓国へ持ってきたパソコンにスカイプを入れなおしました。
今までのスカイプ名ではないのでお知らせです。
あと、家においてあるパソコンに今までスカイプしてた人のが
入ってるので、わからなくなってしまいました!ミアネヨ~
(検索してみたんだけど、誰一人はっきり見つけられなかったの^^;)

mai-sangwooで検索してください。
(探せなかったら私からコンタクト取りますので
スカイプ名を教えてください^^)

えっと、お友達以外の方のコンタクトはお断りしちゃうので
ごめんなさい^^;

ちなみに私がスカイプをつなげている可能性が高いのは
19:00以降だと思います。

あまり長いことお話はできないかもしれないけど
もしよかったらお話しましょう♪
2007/04/10(火)
『あと2ヶ月。』
私の今の予定では、6月10日前後に韓国へ出発。
なのであと2ヶ月となりました。

明日、ビザ申請に行きます^^

ビザ申請については明日以降このブログに載せますね。


えっと、留学とは全然関係ないんですけど、1つ。


 
  『自殺禁止』って韓国語で書くと

   자살 금지



この言葉、逆から読んでみてください。



では、書いてみましょう。


   지금 살자

    今 生きよう



なんかすごくない?^^


そして、覚えたでしょ?もう忘れないでしょ?


みんな、今を生きよう!
