[PR] 韓国留学の記録 『韓国語はじめました。』&mixiからいらっしゃった皆様!
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/04/01(日)
『『韓国語はじめました。』&mixiからいらっしゃった皆様!』
いつ発表?しようか迷ってたんですけど、
やっぱきりよく4月からでしょう!

ということで、お知らせです

 
 私、6月から半年間、韓国に語学留学してきます!


このブログ少しみてくれたらわかると思うんですが、
3月に入ってから本格的に準備に入りました。


こちらのブログは期間限定になるかと思いますが、
たまーに覗いてくれたら嬉しいです。
今のところ留学中のことはこちらに書いていく予定です。


たぶん私より韓国に詳しい方はたくさんいらっしゃると思うので
いろいろ教えていただけるとありがたいです。

韓国にいる間に、もちろんサンウオッパが出演した作品の
ロケ地めぐりもするつもりだし、
その他いろんなドラマや映画のロケ地も周れたらいいなぁ、
そう思ってます^^
オススメの場所、お気に入りの場所などあったら是非教えてください♪

私が留学中に韓国へ旅行される方がいらっしゃったら、会いたいです!
むしろこの時期に是非韓国に来てください!
向こうで会えたら本当に最高です!!!


ではでは、これからもmaiをどうぞよろしくお願いします☆
korochan
maiちゃん!!やるね~。
すごい!!

がんばって♪心から応援します♡
そして,また,いろいろ教えてね♪

ぜひ,オッパのいる韓国でmaiちゃんに逢いたいな♡
2007/04/01(日) 13:40:17 | URL | [ 編集]
azarashi
maiさーん。驚き!でも、かすかな予感はあったかも。
前を向いてぐんぐん進むmaiさんに、春のやわらかいけど力強い気持ちをもらったような・・・なんだかそんな気分です。

ホント、応援しています。東京へ会いに行きたくなっちゃった。
でも、韓国で、というのも実現できたらいいなあ♪

またいろいろ、報告待っています。
2007/04/01(日) 16:26:31 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/01(日) 16:58:12 | | [ 編集]
さり
maiちゃん*

発表を聞けてうれしいです♪
そしてまた、こんな素敵な場所がstartして~**

・・・なんか涙がこぼれそう。てかもう画面滲んでる!
(ほらほら、田舎のお母ちゃん 出たよ(苦笑))
~maiちゃんの挑戦に心から拍手を送ります!

私も、maiちゃんに会いにいけるよう頑張ります(^^)/
2007/04/01(日) 17:48:10 | URL | [ 編集]
ゆう
なんか とっても寂しいけど・・
maiちゃん 応援します。
留学中も 終えた後も ここに戻って来るのでしょ?

私も 今年中に ぜったいサンウのいる韓国に行きます。
maiちゃん 韓国に行ったら サンウの事 頼むね。
2007/04/01(日) 18:59:30 | URL | [ 編集]
haru
maiさん、ステキ♪
拍手!拍手!大拍手~!!

なんてワクワクドキドキな計画なんでしょう!
maiさんの実行力に感心しきりデス。
さすが私の선생님!

また色々なこと教えてください。
あっ!
サンウの夏の?ドラマは「現地」で見られそーですね。

2007/04/01(日) 19:49:22 | URL | [ 編集]
sutako
maiちゃん、どうぞこれからもよろしくお願いします

いきなりナニ言ってるんだろワタシ・・・(笑)

やりたいことに向かって
気負わずに、でも着実に、前に進んでいくmaiちゃんが眩しいです
心からの応援の拍手を送ります

私の目標は、そんなmaiちゃんに逢いに行くことです(^^)
2007/04/01(日) 21:10:55 | URL | [ 編集]
meme
maiちゃん☆
すご~い!!
ブログ一通り読んで、まじでびっくりしたよ。
頑張って。頑張って。
必ず、会いに行くから。
あん♪楽しみ。楽しみ。

しかし、レート悪いね~。
毎日チェックした方がいいかも。
毎日変わるからさ。
2007/04/01(日) 21:21:15 | URL | [ 編集]
mai
>korochan♪
応援ありがとう!もう少し先だけど本腰いれて頑張ります!

うん、私がいる間に是非韓国にきてちょーだい!会いたいよ!


2007/04/01(日) 22:14:17 | URL | [ 編集]
mai
>azarashiさん♪
あ、予感、ありましたか?^^

是非東京にも来てください!もちろん韓国にも!
少しづつ報告しますね~♪さっきメール送りました♪
2007/04/01(日) 22:19:39 | URL | [ 編集]
mai
>○○○さん♪
クォンばんわ^^
いえいえ、こちらこそコメントいただきありがとうです♪嬉しい♪
いや~ほんとね、私ひとりじゃできなかったです。
周りの協力もだし、ブログに来てくれるみんなのおかげだと思ってます。
突然遭遇できたら嬉しい!でもびっくりして何も話せないと思います(^^ヾ

はい!もっと訳せるように頑張りますね^^
2007/04/01(日) 22:22:43 | URL | [ 編集]
mai
>さりさん♪
いっつもお世話になりっぱなしな私。本当にありがとう!
一緒に韓国語の勉強頑張ってくれたから、こんな風に続けることできてます。

会いに来て~是非!!!一緒に楽しみたいです!!!
2007/04/01(日) 22:25:00 | URL | [ 編集]
mai
>ゆうさん♪
大丈夫ですよ~常にいます!あっちのブログもそのままだし
まだ今はあっちがメインだし・笑
こっちは韓国留学での出来事などを書くつもりです。

韓国来てください!その時は会いましょう!
2007/04/01(日) 22:27:37 | URL | [ 編集]
mai
>haruさん♪
拍手ありがとう!
ほんとみんなの協力があったからです!
もちろんharuさんと一緒にも勉強できたからこそ!

はい!今の予定では現地で観られそうです♪
撮影も見れるといいんだけどな~よくばり(^^ヾ
2007/04/01(日) 22:30:19 | URL | [ 編集]
mai
>sutakoさん♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^

sutakoさんにも韓国のお話また聞かなくちゃ♪
韓国行き大先輩ですから~!

目標、達成させてください!私、待ってます^^
2007/04/01(日) 22:32:46 | URL | [ 編集]
mai
>memeオンニ♪
オンニは絶対来てくれると勝手に思ってるよ~!^^

でしょ~?!?!レート悪すぎでしょ?
もうびっくりした。。。調べなかった私も悪いけどね・・・
だからね、4月の下見はキャンセルになっちゃった。。。
6月、レベルテストが始まるちょっと前に入って、
少しまわろうかなって思ってます^^
オンニからもらった雑誌、活躍させるからね~♪
2007/04/01(日) 22:35:05 | URL | [ 編集]
usa
maiさん、こんばんは~♪

すご~い!!留学されるんですね!!
エントリを全部読ませていただいて、maiさんの行動力と
準備の大変さを知って、ますます尊敬!

思っていてもなかなか行動に移すのは難しい事だと思います。
maiさんの韓国に対する想い(サンウへの想い)が
実現への力になっているんですね、きっと☆

韓国。。。私もいつか行ってみたい!とず~っと思ってるんですけど・・・。
ダメですね~そのために努力しないと!!

大変な事もあると思いますが、韓国の魅力を肌で感じてきてくださいね☆
ここに遊びに来るのが楽しみになりそうです♪
準備、頑張ってくださいね!!
2007/04/01(日) 23:18:46 | URL | [ 編集]
mai
>usaさん♪
来てくれてありがとうございます^^
そう、けっこう準備大変なんですよ~
まだ持っていくものとかは全然用意してなくて。

韓国ドラマや映画がこんなに感動できて面白いって思えなければ
ここまで真剣に勉強しなかったと思います~
もちろん、サンウオッパもいたからこそ!

usaさんも是非是非韓国へ!
たまに覗いてくれると嬉しいです^^
2007/04/01(日) 23:27:27 | URL | [ 編集]
manatsu
maiちゃんのブログを携帯から覗いてて、
あわててメルしちゃったけど、こちらにも。。。えへっ
体に気をつけて頑張ってきてね。
私もmaiちゃんにおいてかれないように日本でお勉強がんばるね。

今年はサンウのドラマが放映されてる時期とmaiちゃんが
留学する(だろうと思ってたので)時期に合わせて
絶対韓国へいくって勝手に決めてたので
(ミアネ勝手に決めてて(^^ゞ)きっと、韓国で逢おうね。
2007/04/02(月) 00:29:36 | URL | [ 編集]
ako☆
maiさん!あんにょん♪
すごい!!!(拍手)
maiさんまだまだ若いし、挑戦できることは後悔しないようにしとくべき! 羨ましいかぎりです!
ちょっと寂しい気もするけど、応援しています。がんばってね!ファイティン!(^^)! 私も韓国にカゴシッポヨ~。
今度のドラマの撮影現場に行きたいです。
サンウのファンになってから、韓国という国に興味を持ち、韓国語を勉強し、、韓国の食べ物に興味を持ち、maiさんともこうして知り合って。。。
そして、maiさんは韓国に留学。。。
サンウってすご~~~い!!
2007/04/02(月) 00:32:41 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/02(月) 01:36:35 | | [ 編集]
あ~にゃ
maiちゃん、しゅご~~い!!
そして、うらやまし~!!
その行動力と決断力と向上心に拍手です!!
丁度サンウのドラマがリアルタイムで見られるんだね。
ロケ現場に行けたりして。
報告お待ちしてますって・・・気が早い?
2007/04/02(月) 02:58:19 | URL | [ 編集]
みわ
maiさん おはようございます\(^O^)/
羨ましいよ(´ω`)私も追い掛けて行こうかな(^3^)/~☆その時は色々教えて下さいね(*^_^*)
2007/04/02(月) 09:23:25 | URL | [ 編集]
marie
maiさん お久しぶりで~す。
留学するだろうと思ってたので嬉しいです!
若いうち、できるうちにできる事やった方がいいです!
行動しないで後悔するのはアンデーヨ!

サンウが動き出したら?ソウルへ行きたいと思ってたけど
maiさんがいるうちに行きたいし、逢いたいです~。
ファイトです。ブログも楽しみにしてますね♪
2007/04/02(月) 13:43:49 | URL | [ 編集]
mai
>manatsuさん♪
manatsuさんはきっと韓国へ来てくれると思ってましたよ!
よかった~ほんとに計画立ててくれてて^^

これからの一番は健康に気をつけること。
私もだけど、私の家族も、友達もみんなのことが心配。
その次が勉強。行くまでに少しでも力つけとかないと・・・
とか思いつつ、最近だらけ気味なんだよね(^^ヾ
韓国と!東京で待ってます♪また連絡ください♪
2007/04/02(月) 13:54:13 | URL | [ 編集]
mai
>ako☆さん♪
こんにちは!お元気ですか?!
ついに韓国へ行くことにしました~サンウオッパに出会わなければ
きっとここまではしなかったでしょうね~
あっちもこっちもブログはちょこちょこ更新する予定なので
今までどおりよろしくです^^
(学校が始まってみないことには、どれだけ時間とれるか
わからないんですけど(^^ヾ)

ドラマの撮影、始まったら是非!待ってま~す♪
2007/04/02(月) 14:01:37 | URL | [ 編集]
mai
>○○○ちゃん♪
発表しちゃった・笑 4月だからね~
携帯メルは、私韓国からするよ!
携帯同士はムリだけど、私、PCから○○○ちゃんの携帯にする・笑
ってか、スカイプしようね~スカイプ♪

会ったら恋に落ちるどころか、もう抜けられなくなるだろうね・笑
どうしよーーー帰りたくなくなるかも?
って、ヒョンからは絶対留学中に10回は泣く!と脅されてます。笑。
楽しいことばかりじゃないと思うけど、何でも経験してくるつもり。
いつか絶対○○○ちゃんとも会いたい!会おうね!!!
もうこの際、場所はどこでもいいぞ~!
2007/04/02(月) 14:08:34 | URL | [ 編集]
mai
>あ~にゃさん♪
今しかないと決断し、行って来ます!
きっと大変なこともたくさんあるだろうけど、頑張ります^^

ドラマ、リアルタイムで見れるといいんですけど・・・
どうでしょうか・・・やっぱり心配・苦笑。
ロケ現場行きたいですね~こう、電信柱の影からこっそり
オッパの演技を見たいものです。。。
でもオッパ、ロケ現場には人集まってくれた方がやる気でるって
言ってたから、ガン見したほうがいいんだろうか?笑

つか、エキストラででたい・笑
あ~にゃさんも韓国きてくださ~い!
2007/04/02(月) 14:11:54 | URL | [ 編集]
mai
>みわさん♪
こんにちは~!ぜひぜひ追いかけてきて欲しいです!
オッパ仲間が欲しいよぉ~うちのブログに遊びに来てくれてる人だったら
どんなに心強いか!
私が韓国いる間にぜひ遊びに来てください!
2007/04/02(月) 14:13:15 | URL | [ 編集]
mai
>marieさん♪
コメントありがとうです!
ほんと?留学すると思ってました?すごい!通じてたんだ!

なんか私が動くと同時に、オッパが動くことを期待しています。
この時期になったのはほんと偶然なんですけど・・・
(当初の予定では、9月に留学だったんです)

ぜひきてくださいね~♪待ってます♪
2007/04/02(月) 14:15:44 | URL | [ 編集]
charming-sa
maiさん、こんばんは。
凄いですね、留学されるんですね。
maiさんの行動力に脱帽です。
有意義な留学生活を送って来てくださいね。
色々なお話楽しみにしてます。
2007/04/02(月) 19:59:26 | URL | [ 編集]
mai
>charming-saさん♪
こんばんは^^
そうなんです、留学しちゃいます~
もう少し先ですが、今から準備しないとあっという間に
きちゃいそうです(^^ヾ
楽しい留学生活にしたいです♪
はい!いろいろ書きますね!また覗いてくれると嬉しいな^^
2007/04/02(月) 21:25:03 | URL | [ 編集]
simpi
maiさん こんばんは。

甥っ子の結婚式でバタバタと過ごしていたら・・・、すばらしいお知らせが!!

6ヶ月なんですねぇ~。
勉強もできて、観光もできて・・・ミラクルに遭遇まで??
その国を知るためには、2~3日の旅ではなく、滞在していろいろな方とも触れ合いたいところ。

私も、いつか短期でも行きた~い。
もう少し先だけれど、韓国からの更新を楽しみにしていますね。
2007/04/03(火) 00:07:36 | URL | [ 編集]
mai
>simpiさん♪
甥っ子さん、ご結婚おめでとうございます!

はい、半年・・・本当は1年行きたいところなんですが、
お金と相談したら半年が限界だって・笑。
(しかも貧乏学生生活が待ってます(^^:)

いつか短期でぜひ!
はい、できるだけ更新したいと思ってます♪
2007/04/03(火) 13:37:57 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/03(火) 22:05:22 | | [ 編集]
mai
>○○○○さん♪
こんばんは!コメントありがとうです♪
覚えてますよ!オッパにメッセ送らせてもらった人たちとは
その時点でお友達になったのですから~^^笑

今こうやって留学できるのはほんと幸運だなって思います。
きっとしたいと思っててもできないって人もいっぱいいると思うから。
時間を無駄にせず、いろいろと吸収して学びたいと思ってます♪
またたまに覗いてくれると嬉しいです^^
2007/04/03(火) 22:18:26 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
