[PR] 韓国留学の記録 私の韓国語能力。
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/03/29(木)
『私の韓国語能力。』
留学前の私の韓国語能力・・・

2005年の秋(正確には11月)から独学で勉強を始めて、
2006年6月のハングル検定4級合格。(でもけっこうぎりぎり)

そして来たる6月にハングル検定3級を受けようと思ってます。
そう、これ受けてすぐ韓国へ出発。。。

受かる自信は・・・

  없어요...

今勉強に使ってるのは、これ↓

これで合格 ハングル能力検定試験準2級・3級〔頻出〕問題集
李 清一
高橋書店 (2007/03/01)
売り上げランキング: 35640


去年から試験が難しくなって、それに対応してるやつ。
たしかに難しい。
特に発音や単語。
逆にリスニングはやりやすかった。

今度の土日でやろうと思ってるのが、これ↓

「ハングル」能力検定試験過去問題集〈3級〉 第2巻 (2) [CD付]
ハングル能力検定協会
ハングル能力検定協会 (2007/03)
売り上げランキング: 1753


最近トウミなどを読んでても、
なかなか頭に入ってこないから困る。。。

ドラマは楽しく観れるのに。。。

最近『ラブストーリー・イン・ハーバード』を見てたんですけど、
キム・テヒ嬢演じるイ・スインみたいな女の子に憧れます。
自分のやりたいことに向かって精一杯生きてる。

最後の学生生活、悔いのないように頑張らなきゃ!
まずは健康第一で!
そして勉強、勉強ですね^^


mari
うぉおう! こっちも始めてたのか!

「ドラマが楽しく見られる」ってそれ、かなり上達してるんじゃ?
私も英語もっとブラッシュ・アップしなきゃー。
細美くんに習いたいよー。
2007/04/02(月) 02:27:46 | URL | [ 編集]
mai
>mariぴょん♪
ふはは、こっちにもmariぴょんきてくれたんだ!ありがとう!
びっくりした!
いやいやいや。
字幕付いてるから。めっちゃ日本語見てるから・笑

細美さんはどうやって英語学んだんだろ?
やっぱ留学したのかな?どうだったっけ。。。
私、韓国語で英語を勉強したいんだよねー!
翻訳のこと、またいろいろ話聞かせてもらうかも!
またご飯食べ行こうね♪
2007/04/02(月) 14:04:24 | URL | [ 編集]
hebaraki
ハングル始めて約2年、去年秋3級受けて惜しくも不合格。サンウの言葉を理解したくてはじめたハングルだけど、今では生活の一部?世界が広がる、広がる。勉強するってこんなにも楽しかったんですね。もちろん詰まる事もあるんだけど。mai さんのブログとっても勉強になります。
留学頑張ってね。応援しています。
2007/04/07(土) 22:50:24 | URL | [ 編集]
mai
>hebarakiさん♪
こんばんは!コメントありがとうございます!
わ~去年3級受けてるんですね!大先輩だ!

ほんと私も元々はドラマのセリフを韓国語で理解したいとか
サンウオッパの言葉を理解したいと思って始めたけど
そこから他にも知りたいって思うことも増えたし、
知らなかったことをたくさん知ることができました!
ほんと、楽しいですよね^^

留学したら、もう少し内容の濃いブログにできるかな~^^;
応援ありがとうございます!頑張ってきます!
2007/04/07(土) 23:15:39 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
