[PR] 韓国留学の記録 ペペロディ。
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/11/11(日)
『ペペロディ。』
あーなかなかこっち更新できてないし^^;
留学日記になってなくてごめんなさい!

今日11月11日は韓国は「ペペロディ」って言う日のようで
この「ペペロ」ってのは日本のお菓子「ポッキー」と同じようなもので
ロッテがこのペペロディも作ったらしい。

男女関係とかも関係なく、いろんな人にペペロをあげるんだとか。
私は昨日友達になった韓国人の女の子に「明日ペペロディだから!」と
ペペロもらいました♪
それを食べつつ、このネタをブログに書いてる私・・・笑
ご飯前にお菓子を食べてどうする。。。
日本にいるときと変わってない^^;

韓国って14日ごとに毎月記念日があるの知ってますか?
日本はさ、最近は4月14日もオレンジディとかけっこうやる?
話は聞いたことあるけどそこまで定番にはなってないよね。


以下、韓国の14日記念日。

--------------------------------------------
 
1月14日ー다이어리데이(Diary day)
新年を記念してカップルがダイアリーを交換する
 
2月14日ー발렌타인데이(Valentine Day)
女性が好きな男性にチョコレートをプレゼント      

3月14日ー화이트데이(white day) 
男性が好きな女性にキャンディをプレゼント     

4月14日ー블랙데이(Black day)
2月14日とか3月14日に何も貰えなかった人たちが集まって
ジャージャー麺を食べる

5月14日ー로즈데이(Rose day) 
恋人に薔薇をプレゼント
 
6月14日ー키스데이 
恋人にキスしながら告白する   

7月14日ー실버데이(Silver day)
恋人にシルバーアクセサリ-をプレゼント

8月14日ー그린데이(Green day)
恋人と一緒に自然を楽しむために旅行をしたりする
 
9月14日ー포토데이(Photo day)
恋人と一緒に写真を取る

10月14日ー와인데이(Wine day)
恋人と一緒にワインを飲む
 
11月14日ー무비데이(Movie day)
恋人と一緒に映画を見る

12月14日ー머니데이(Money day)
1年間、恋人(女性)が自分の隣にいてくれた事に感謝する意味で
男性がいろいろとプレゼントをしたりご馳走したりする


-------------------------------------------------------

これって韓国の人にとっては常識なのかな?
韓国人って元々なんたら「記念」っていうの大事にするもんね。
付き合って100日とかそういう100単位のものとか。



あ、そうだ!
私、12月12日に日本へ帰ります!


JUNGHA
もう帰るの?ヘェー ごめんね、役にも立ってないしT_T
韓国は沢山のディがあるんだけど
書き込んだ通りに詳しく知ってる人はあんまりいないよ
私も知ってないし・・・笑

韓国では(Valentine Day)、(white day)、ペペロディが
大勢の人に知られてるんだよ。
つか、DAYとか消えてしまえばいいのね
彼氏いないから嫌いだもん!!!!!!!!!!!!!!!!
2007/11/11(日) 19:30:13 | URL | [ 編集]
kkbmk
あと1ヶ月ですか...~
今は高度な難しい勉強なんでしょうね~
日常会話も困らないなんていいですね~
もうすぐファンミもあり~、
ドラマもリアルで観れますね^^
いいなぁ~^^
自分は努力もしないでmaiさんを羨ましがってばかり~
ダメですね~^^
ソウルは日本より寒いんですよね~風邪に気をつけてくださいね!!
2007/11/12(月) 17:18:10 | URL | [ 編集]
haru
うわぁ!帰国まで1ヶ月切りましたね!
早いものです。。。
何だかあっという間でした(私が言うことじゃないね~^^)

昨日はハン検でした。
日頃、独りで好き勝手に勉強している私には、こんなに沢山の韓国語を勉強している「老若男女」をみる唯一の機会なので、ただただ壮観!!
ここで「상우が好きだから韓国語勉強してる人~」って聞いたら20人くらいは手を挙げるかなぁ~なんて想像して(私の教室は180人ほど入っていました)、この場所に居られるだけで晴れがましいような・・・、結構愉しんでしまいました♪
結果は・・・思ったより善戦した気はするけれど、合格は・・・無理だろうな・・・です。

maiさんの5ヶ月はかなりの充実ぶりでしたけど、残り1ヶ月はファンミやドラマでさらにさらに充実しそう。(っていうか後ろ髪引かれそーですねー♪)
冷えに気を付けて、お体大切に!
2007/11/12(月) 22:26:28 | URL | [ 編集]
さり
こちらにはご無沙汰してます。

いろんな記念日~☆
前、東方神起がHEY!HEY!HEY!出演したとき
紹介してましたよー^^
しかし、ビックリなのがマネーディ。
10日後にクリスマス控えてるのに・・・彼氏はタイヘンだ!!笑

@帰国の日が決まったんですね。
あと一ヶ月~韓国での日々を慈しんでくださいね*
@@先日はどうもありがとうー!!! ≧∇≦
2007/11/14(水) 11:45:44 | URL | [ 編集]
mire
帰国の日、決まったんですね!
そっかぁ、もう1ヶ月ないのね。
月日の経つのはほんと~に早いなぁ。(しみじみ。。。)
最近よく思うのは、今年と同じ来年が来るとは限らないということ。
だから今しかできない事、精一杯楽しんできてくださいね!!

日本での再会を楽しみにしています。
連絡、待ってるよ~*^^*
2007/11/15(木) 21:35:02 | URL | [ 編集]
たれぱんだ
ありゃ もう帰国なんだね~ あっという間だったね~
私はクリスマスに またソウルに行く予定です。
月~水で行くので サンウくんのドラマが2回見れそうです^^
半日は教保文庫でまったりするつもり。
あとは 相変わらず仁寺洞かな~
あ~なんか もう帰りたくなくなりそうだ~ たれぱんだ、失踪するかも^^
2007/11/16(金) 14:14:29 | URL | [ 編集]
mai
>みなさま♪
こちらにもコメントありがとうございます^^;
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

無事授業も終わってあとは遊んで帰るだけです・笑
ほんと帰りたくないー!って感じだけど。。。
ま、近い国なのでまた来れるし^^
半年はあっという間でした!
2007/11/26(月) 11:50:58 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
