[PR] 韓国留学の記録 最近気になってること。
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/10/04(木)
『最近気になってること。』
えっと最近気になってるというか興味あるというか。
ま、おわかりのようにビニにはちょっともう好きでどうしよう?って
くらい落ちてしまっているんですけども^^;

他にはですね、最近音楽関係のイベントに行ったのでそれもあって
最近のヒット曲とかにも興味あります。
適当に検索していろいろとmp3にダウンロードして聴いてます。
そんな中、最近のお気に入り曲をいくつかご紹介。

こっちにきてめちゃくちゃかかってた曲。
FT island(エフティーアイランド)



この曲はほんっとテレビでも街中でも超流れてました。
因みにSGのライブに行った時にゲストでした。
(事務所の後輩です)
私は基本こういう哀愁ある曲はとても好きなので^^


今度はスーパージュニアの新曲。
すっごく耳に残って聴いてるうちに好きになった。
因みにスーパージュニアって13人いるんだよ。
一人は中国人だよ^^



↓この曲は昔HOTってグループが歌ってたやつのカバー。



ヒチョルとイトゥクがめちゃくちゃ可愛いっ!
(知らない人、どれか想像してください・笑)
私はこの2人が好きです。

因みに韓国で一番人気なのは断然東方神起です。



私はジェジュンが好きです。
このPVだと髪が黒くて比較的真ん中にいる子ね。
・・・と思ったけど別に真ん中でもないか。
またの名をheroです。黒髪ちょい長めストレートで色白。
この『黒髪ちょい長めストレートで色白』ってのが私が好きになる
タイプなのだ・・・
若干女の子入ってるような感じの^^;昔からそういうタイプに
惹かれるらしいです・笑
俳優さんで考えてみても結局そんなタイプが確かに多い。。。


今日本でもファッション’70ってドラマやってますよね?
その挿入歌、大好きです↓



FLY TO THE SKYです。
この前初めて生でこの曲を聴きました。すごくよかったです。


んでこれ。



最近すっごくお気に入りです。
ピアノの弾き語りってのもいいよね。
けっこう流れててすごく気になってたんだけど
この前テレビでPV流れてやっとわかったの。



えっとまだいっぱいあるから、いっぺんに紹介するのも・・・なので
この次にまた紹介したいと思います^^


上のもお暇な時に聴いてみてください^^

スポンサーサイト
kkbmk
maiさん、こんにちは!
この前日本のテレビで韓国アイドル35人!って紹介してました。
アイドル結構いるんですね~聞いた事ない名前多かったです~
SS501やFTIslandなんかも紹介されてました。SS501のジョンミン?はバラエティにも出てました~日本語上手でした~

スーパージュニア~どの子かな?人数多くて~名前分かりません^^
東方神紀のジェジュンわりと好きです~ちょっと神秘的で~!日本でも人気すごいですね~皆歌上手だし。

2007/10/07(日) 16:42:13 | URL | [ 編集]
さとぷ
maiさん、はじめまして♪はじめて書き込みさせてもらいます★
私も再来年の韓国留学に向けて独学で勉強してるところです!!
maiさんに、お聞きしたいのですが、辞書は電子辞書の方が使いやすいんでしょうか?
2007/10/07(日) 20:56:07 | URL | [ 編集]
mai
>kkbmkさん♪
SS501は今日本で活動してますもんね!
トンバンも今は日本が多いかな?
バラエティにでれるくらい日本語が上手くなったんだ!すごい!
スーパージュニアは私も顔と名前が一致しない子が多いです^^;
ジェジュン好きですか?神秘的!確かに!!!
2007/10/08(月) 00:51:49 | URL | [ 編集]
mai
>さとぷさん♪
こんばんは^^はじめまして!コメントありがとうございます。
再来年に留学されるんですね?!
辞書ですか・・・そうですね、私は一応電子辞書も持ってるんですけど、
もっぱら普通に辞書を引いてます。。。
好きなんです、辞書が・笑
っていうのは半分冗談で、活用形とかが詳しく載ってるし
辞書の方が一度調べたのにまた調べてる、とかいうのの判断が
しっかりつくから。。。
私の場合、電子辞書はたまーにしか使いません^^;
はっ!参考になってない気がする。。。ごめんなさいです!
2007/10/08(月) 00:54:48 | URL | [ 編集]
さとぷ
maiさん、お返事ありがとうございます★
実は、私も紙の辞書の方が好きなんです^^;
参考になりましたよぉ!ありがとうございます♪
あの~もう一つ聞きたいのですが・・・紙の辞書を探していて、色々と見て回ってるんですけど、どの辞書がいいのか分からないんです><;
maiさんのお勧めの辞書などありますか??
2007/10/08(月) 19:00:53 | URL | [ 編集]
mai
>さとぷさん♪
私が使ってる辞書は小学館が出している
「ポケットプログレッシブ韓日・日韓辞典」です^^
8000円くらいする朝鮮語辞典が本当は一番いいと思うんですけど、
とりあえず日韓辞典も欲しかったので、同じ出版社が出している
持ち歩きにも便利な辞典にしました。
一般的にでている電子辞書も小学館の辞書が入ってるのが多い
みたいなので♪
一度見てみてください♪けっこう便利ですよん☆
2007/10/11(木) 17:06:15 | URL | [ 編集]
たれぱんだ
お~イ・ジョク の タヘンイダじゃないの~!!
おっぱの着信曲よん~♪(あは、もうちがうかも)
この前の 8月のソウル行きは このCDを買うのも目的だったのよ~

韓国からのホームステイの大学生たちとカラオケに行ったとき これ 新譜だったよ!
ソン・シギョンやキム・ジャンフンは 「オンニ古い~~」って言われたけど タヘンイダは よく流れてる~!!って。
オンニ・・・ってか オンマだよなー(苦笑)
あたしがアヤシイ韓国語で 彼女らがなかなかの日本語で、
すっごい盛り上がりました~!!

2007/10/14(日) 01:21:13 | URL | [ 編集]
mai
>たれぱんださん♪
あ、この曲だったんですか?!^^
気に入ったのでここにあげた曲は即効MP3に落としました♪
たしかにシギョンさんやジャンフンさんは古いかもしれないけど、
この前ジャンフンさんもMnetにでてたし~^^
つか2人ともバラエティ番組にでてるのをちょくちょく見ます・笑
2007/10/15(月) 18:29:48 | URL | [ 編集]
さとぷ
maiさん☆
辞書のこと、教えていただいて、ありがとうございました♪一度、見てみようと思います!最近、勉強意欲が低迷中です><;地道に頑張らないといけないですね。
maiさん、残りの留学生活楽しんでくださ~い☆これからも、ブログ楽しみにしてま~す^^
2007/10/17(水) 21:06:30 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
