[PR] 韓国留学の記録 10月になりました。
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/10/02(火)
『10月になりました。』
ちょっと学校ネタを書こうかと。。。

秋学期が9月17日から始まりました。

秋学期はですね、授業日数がかなり少ないです。
なぜかとういと秋夕(チュソク(5連休でした^^;))と
祝日のためです。
うちの大学は儒教の大学ということもあり、孔子のお誕生日
(9月28日)もお休みで明日10月3日も開天節でお休み、
2週間で1週間分の授業しかないことになります。

休みが多いのは留学してる私にとってはあまりありがたいとも
思えないんだけども、やっぱし嬉しかったりもしてなんか
変な気分です・笑

えっと、4級にあがったわけですが、クラス替えもしまして
前同じクラスだった子は4人だけ。
他のクラスもけっこうばらばらになったみたいでした。
んで、中国人と日本人しかいません!
3級は8カ国も人がいて楽しかったんだけど、今回は先生いれて
3カ国。どうかなーとか思ってたけど。。。これが意外にも楽しい・笑
中国人で面白い子がいてほんと笑わせてくれるんですよ。
私はほんと人とかには恵まれるので。。。
秋学期は引越しもしてほんとまた新たな場所からのスタートだったので
心配してたんだけど、引越し先も快適なのでよかったです^^

この前はアジアソングフェスっていうイベントに行って
SGとか東方神起やスーパージュニア、ヒョリちゃん、F4とか
アジアのアーティストをいっぱい見てきました。
(日本人は倉木麻衣さんでした、なぜか知らんけど)
その翌日も同じようなイベントへ行ってFLY TO THE SKYとかCLAZZIQUAIとか
またSGも見れたし、充実した日々を過ごして・・・
(因みにこのイベント両方ともタダ、です!)

んー友達の中国人のお家で鍋パーティしたり、お昼ご飯作ってもらったり
中華な日々を過ごしたりもして。。。
(中国人が作る中華料理はまじで美味いです!しかも男の子たちが
作ってくれた)

あ、フランス人、中国人の友達たちと飲みに行ったりもしました。

一応私の秋学期の目標が、学校の友達との思い出を作る!なので
最初から少しずつ実行できてるなって感じです。

学校の授業はというと、なんだか文法よりも会話が主です。
でも宿題は書き物も多い。
先生が元気あって面白いので、時間が早く進む^^
午後の無料授業は一応作文のクラスと聞き取りのクラスを取ってます。
演劇のクラスがあるんですが、それを取るかどうか今悩み中。。。

そんなこんなで毎日暮らしてます・笑

実はもう授業はもうあと2ヶ月もないという。。。
11月23日に終わるので。

すべてが韓国語の生活、ほんと楽しくてしかたがないんだけどな。
こうやって聴こえてくる音がすべて韓国語。。。
テレビもわからなくても韓国語だけで見るのに慣れちゃったし。

まだ終わってないけど、もっと居たいのになぁ。。。って思ってます。



先立つものは@돈ですね・苦笑。
こういう時にさすがにお金も大事なものだよなって思います。
普段はそう思いたくないけどね^^;
スポンサーサイト
haru
あのね、『人に恵まれる・・・』のではなくて、maiさん自身の気持ちのいい資質が、maiさんの周りに年齢とか関係なく自然に「いい人達」を集めるんだと思いますよ~~~私は。10個くらい下の子も、10個以上?上のオンニも。
私はそう思うけどな^^
2007/10/02(火) 23:26:43 | URL | [ 編集]
azarashi
maiさーん。充実した日々をほんと送っていますね!
私の青春時代にはなかったので(遠い目)、とーってもうらやましいです。
あと2ヶ月?月日が経つのは早いですね。
勉強もがんばっているみたいだし、せいいっぱい楽しく過ごしてください。
これからも、まだまだ応援します!
2007/10/03(水) 16:29:24 | URL | [ 編集]
mai
>haruさん♪
私ねーほんと友達作るの下手なんですよ^^;
幼き日のトラウマが・笑(←笑うところでもないんだけども)
集めてるのかなぁ・・・そんな人になれてたらいいんだけど・・・
うん、そう思うようにしようかな。
そしてそんな人になれるように常に心に留めておきます^^
ありがとうharuさん☆

>azarashiさん♪
みんなのおかげで充実した日々を過ごしてます。
それなりに一人でまったり過ごせる日も作って・・・
少しは勉強もして?(笑)
ほんと時間が経つのは早いです。
応援ありがとうございます!!!
2007/10/03(水) 20:17:08 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
