[PR] 韓国留学の記録 またロケ地巡り
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/09/27(木)
『またロケ地巡り』
書きたいことがどんどん溜まってしまった・・・
留学関係の友達がみんなミクシィにいるから
ミクシィに書いたりしてて^^;

えっと先月mireさんとロケ地巡ったのでそれを書いちゃう!
(もうかなり前のことになってしまった・・・)

サンウファンが来るたびに一緒に私もロケ地を周ったりして
楽しませてもらってたんですけど、今回も♪
そしてまた初めて行くとこもあって!かぶってないとこを
書きたいと思います^^

まずこれ。

20070927203435.jpg


『天国の階段』でソンジュとチョンソが一緒に降りてきて
ソンジュはチョンソに傘を、チョンソはソンジュにハンカチを渡すシーン。

20070927203453.jpg


あってるか疑問だったんだけど、この韓国の国旗があったのを
覚えてて、ここだよここだよ!合ってるよ!と。

次ーーー

20070927203804.jpg


ヨイド公園に行ったんだけど、あまりに広すぎてよくわからなかった・・・
ここは『悲しき恋歌』ジュンヨンとヘインが椅子に座って話をしてた
場所らしいです。

んでヨイドに来たのであと1つ!!!

20070927203826.jpg

20070927203850.jpg


私の心から愛するドヨンが・・・(号泣)のとこです。

さらに実はこんなとこにも行ってました。


20070927210830.jpg

20070927210900.jpg


『私の名前はキム・サムスン』サムシギが住んでたマンション♪
ここでサムスンが事故っちゃうんだよね。

んで次ー(って行った順番違うな)

20070927211336.jpg


これ「青春漫画」でジファンとダルレがピアス買うために待ち合わせた
場所というか、通り(の近く?)

20070927211414.jpg


この間の通りっぽいんだけども。
このレストランはヨン様が経営してるレストラン。

あ、ついでに。

20070927212039.jpg

20070927212059.jpg


アクセサリー屋さんを外からパチリ。
可愛いのがいっぱいあっていいね~
(って私ピアスあけてないんだよね^^;あけたいなぁ。。。)

んで!今回のメインロケ地へ!!!
ここ!!!

20070927213922.jpg


あれ?聞いたことのある曲がどこからか・・・


20070927212725.jpg


おぉ、ここは・・・

20070927213908.jpg


ヘインが弾いてたパイプオルガン(ぼけてるし^^;)


20070927213941.jpg


暗くて写ってないな^^;

ここはソウルから一時間くらい離れたところで、はっきりした場所が
わかってなかったからドキドキしながら行きました。
着いてからも「ここだっけ?ここだよね?違う?」など繰り返し
半信半疑で写真を撮って帰ってきてDVD見直して。。。

やっぱしここだったー!!!と喜んだ教会・笑

友達の知り合いの韓国人の人と一緒に探してもらったというか
一緒に行ってもらったの。
夜ご飯も牛のサムギョプサルという豪華で美味しい料理を
ごちそうしてもらったりして!とってもありがたかったです!!!

ここ3ヶ月でいろいろ行ったなぁ・・・って感じです。
たぶん気づいてないだけで、ここは何かの撮影地ってとこが
いっぱいあると思います。
ソウルってすごい・笑

あーーー!mireさんからもらったお菓子、全部食べちゃった^^;
写真撮ってなかった・・・ミアネヨーーー!いっぱいもらったのに。。。

-------------------------------------

学校の授業も楽しくやっております^^
前のクラスも楽しかったけど、今のクラスもなかなか楽しい^^
3ヶ月たってなんとなく聞き取れる言葉は増えたのかなぁって思います。
まだすらすら話すことはできないけどね^^;
これは私の努力が足りないからだ。。。

ではちょっと更新が滞ってますが今日はこのへんで。。。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/28(金) 21:44:10 | | [ 編集]
kkbmk
maiさん、こんにちは!
更新ありがとうございます。
こっちは今日は雨降ったりやんだりで、涼しいというより少し肌寒いです。
ロケ地も映像で観たのと実際の場所だと
感じが変わって探すの大変そうですね~

maiさんはすごいなぁ~IQどんだけ~!!って思う。
韓国語聞き取れて~字幕なしで映画もドラマも観れるし
何よりサンウの言葉がストレートに分かるなんて羨ましい過ぎる!!
私には努力もIQも全然足りずです^^:

2007/09/29(土) 15:42:15 | URL | [ 編集]
haru
maiさん、アンニョン♪
お~~~!「あの」教会に行ったんですね。
ドラマだとソウルの街中にポッとありましたが、1時間も離れたところにあったんですか・・・でも思い出深い教会ですよね、상우ファンにとっては。(あそこのkissシーン、結構印象に残ってます^^)お疲れさまでした、またロケ地巡り楽しみにお待ちしています。

あっという間に新学期が始まっていますね~、お勉強頑張ってください。今度は私も『秋』のハン検、先日申し込んでみました。。。4級合格して1年、maiさんのような飛躍的な成長はないものの、3歩進んで3歩下がるような独学の成果をちょっとトライしてみようかと。
しかし「トウミ」の大きさ、厚さは、通勤電車で持ち歩くことは何にも配慮されていないなぁ~。。。

あと、アクセサリー屋さんの写真、とっても綺麗!!外のガラスも反射して全体がキラキラしていて、バックのピンク具合も良くて秀逸です!
2007/09/30(日) 11:07:08 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/30(日) 21:03:20 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/02(火) 18:02:53 | | [ 編集]
mai
>○○○○さん♪
ビニはめちゃくちゃいい人でした・・・いい男でした!!!

行かなかったロケ地は次のお楽しみに!

「冬ソナ」日曜は5時間連続でやってます。
でもたぶん今週で終わるかな。次はたしか「威風堂々な彼女」
「太王四神記」はすごいですよ!まじ超人気!
ヨンさまの人気もすごいです!若い子までもがかっこいいって
言ってますから~!
あ、「チャングム」見てないですか?あれはおもしろかったです。
歴史ものも勉強になるし単なる歴史だけで話が進むわけじゃないから
いいですよ~♪まずは「チャングム」がいいかな。
「太王四神記」テレビつけてはいるんですけど、やっぱちと難しくて
まだちゃんと理解できてません^^;
2007/10/02(火) 19:02:45 | URL | [ 編集]
mai
>kkbmkさん♪
留学日記なのにあまり留学生活に触れてないですよね^^;
ロケ地はそうですね、テレビで見ると何かと大きく見えます。
実際言ってみると「こんなもんだったのね。。。」と思ったり・笑
でもやっぱし感動はしますけどね~!
そうそう、時間が経ってしまうと変わってたりしますからねー
放送直後や放送中に行けると一番いいですよね!

いやいや、まだまだ全然ですよ。
いつも勉強しててそれを思い知らされます。
もっと頑張りますね!
2007/10/02(火) 19:05:02 | URL | [ 編集]
mai
>haruさん♪
教会行ってきました。
オッパ関係のロケ地、ソウルはもうだいぶ主要なとこ
行った気がしないでもない。。。
あ、「青春漫画」の公園とかまだ行ってないか。。。

勉強がねーなかなか・・・
やってるようでやってないのかもしれない^^;
でも授業はすごく楽しいです。韓国語聞いてるのが楽しいかな。
ハン検があるんだもんね!私もそれ受けるつもりでもっとこっちで
頑張ろうっと!

アクセサリー屋さん、絶対帰国前に何か買って帰るつもりです!
2007/10/02(火) 19:07:27 | URL | [ 編集]
mai
>○○さん♪
そうだったんですか。。。
言葉が見つからない・・・ごめんなさい。。。
「秋の童話」見たんですね?そうか。。。
オッパも今映画の撮影頑張ってると思うから、一緒に頑張ろう。
きっといい映画を撮ってくれてるから!
2007/10/02(火) 19:11:06 | URL | [ 編集]
mai
>○○○○○さん♪
いや、勉強はそんな忙しくもなく・・・たぶん・笑
最近はちょっと遊びすぎてました^^;
10月からは頑張ります!(え?今更・・・)

そんな番組があったんですか。。。
確かにこっちの新聞にもそういう話題載ってたなぁ。。。

映画の話題はまだ全然でてません。
韓国も映画の多い国だから、まだもう少し先の公開映画だし
もう少ししないと話題にあがってこないんだと思います。
あとやっぱし活動してないと注目度は下がりますし。。。
若手俳優はいっぱいどんどんでてきますからね。
でも別に人気がないわけでもなく、嫌われてるわけでもないので
大丈夫ですよ^^
活動したらまた注目されるんだと思います^^
2007/10/02(火) 19:15:38 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
