[PR] 韓国留学の記録 夏学期終了
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/08/25(土)
『夏学期終了』
8月23日、夏学期の終了式でした!
無事テストも終え、進級も決まったのでよかったです。

22日テストが終わった後、先生とクラスのみんなで
夜ご飯食べ行って、その後カラオケに行きました^^
うちのクラスは8カ国という多国籍なので、ほんといろいろと
話が聞けて楽しくて、たぶん今までで一番みんなと近く慣れた日
だったと思います。

画像 057

あ、これは隣のクラスの子が混じってて
ベトナム人の子がいない!し、メンバー足りないけど、
写ってる皆がとっても可愛かったので載せちゃう^^
終了式の時の写真です♪
中国人は特に日本人に見えるので、国がわからないと思うけどー
そして西洋系は西洋系で、わからないですよね・笑
女の子がオランダ、男の子は左からイギリス、フランス、アメリカです。
顔がはっきり見えないしちょっとわかりにくいね^^;
因みにこのポーズは「바보」って意味だそうです・笑

名前カタカナで書いてみようか・笑
マヨ、オーウェン、ステファン、ホセ、ウーヤン、リウーロン
ソン・ハチュン先生、ウオコン、メグミさん、マスミさん、です^^
因みに、西洋系と日本人は名前が長いのでファーストネームのみ、
中国人はフルネームで呼んでます。こういうのもおもろい・笑

因みに一番右が担任の先生です。
めちゃくちゃ優しい先生でした。
カラオケでは「SAY YES」も日本語で歌ってくれました・笑

画像 047

みんなで食べたタッカルビ♪
この写真超美味そうに撮れてない?あ、ほんとに美味しかったよ☆

画像 0491

いつも仲良しの中国人ハンド&フランス人ステファンの二人!
超面白いです!
(私の顔は割愛です・笑)

画像 0591

超優しい中国人ウーヤン!
身長が186センチあって大きい!
けど可愛い・笑

こうやっていろんな子たちと写真を撮って思ったんですが、
他の国ってスキンシップ?けっこう平気でやるんだなって思う・笑
普通さ、写真撮るときって例えば日本人同士で男女とかだったら
そんなに近づかないじゃん?ま、普通に横にいるくらいで。
でもなんか他の国の子は写真の時とかは超くっつく。
なんか引き寄せる感じ?でほいっ!みたいな・笑

画像 0481

あった!右がベトナム人のジノン!
アメリカ人と同じくらいいろいろ笑わせてくれる子!
中国人の彼女が別のクラスにいてラブラブです・笑
あ、担任の先生はチャン・ドンゴン氏と同じ年で同じ高校出身です・笑
奥の女の子は中国人のチェジョン♪
チェジョンとかも超日本人っぽく見えた!!!
美味しいタットリタンのお店に連れていってくれたのは彼女です^^


画像 061

修了証書と、トウミとしてもらっていた韓国人の学生がくれた本。
何度も会って、私の韓国語の勉強に付き合ってもらいました。
私の方がお礼をしなきゃいけないのに、終了式にも来てくれて本まで(><)

んー他にもいっぱい写真撮ってるんですが、載せてたらきりがないので
また機会があったらちょっとづつ記念に載せたいなって思います^^

さー!夏休み!!!
早速昨日は韓国人の友達と久々に会って勉強したり映画みたり
したんだけど、またその話は別に書きます♪

今日は今から「宿命」撮影見学のためにこっちに来ている
natuさんに会って、夜は学校の友達たちとsg WANNA BEのコンサート
見に行きます!
オッパに会えるの羨ましいけど、私はsgの歌に癒されてくるぞ~^^
(あとヨンジュンの笑顔にも癒されたい・笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/25(土) 17:54:53 | | [ 編集]
Namo
maiちゃんお疲れさま~。
進級おめでとう~
2007/08/25(土) 18:10:44 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/25(土) 19:53:27 | | [ 編集]
みわ
maiさん 進級おめでとうo(^o^)o
明日はサンウオッパに会いに行かないの(・_・、
でもsgのコンサートも絶対いいよね(^_-)
私は今度のファンミが待ち遠しくて・・・後数カ月(^^)v
今入院してて・・・サンウに会いに行けないから淋しい(*_*)
やっぱり痩せすぎだし・・・腰に筋肉が全然なくてダメになって歩けなくなりました(^。^;)
サンウの真似して粉ミルク飲んで頑張ったのにぃ・・・
手術したから後はリハビリで歩けるように頑張るだけ(^^)v
酸素マスクに点滴、血圧計、心拍計、腰にチューブ、下も管が入っててオシメ(@_@)変な靴下はかされて 世間は猛暑なのに 電気毛布ですσ(^_^;
寝返りもできないけど手は動くよ~
サンウのカレンダーが看護婦さんから大人気です(*^_^*)
maiさんも痩せてるから気をつけてね(^^)/~~
2007/08/25(土) 22:56:27 | URL | [ 編集]
mai
>○○○○○さん♪
日本人、シャイなんですかね~

うっひょーむしろ探さないでください・笑
日本公演はヨンジュナいっぱい日本語話してくれてて可愛かった♪
昨日のライブはトロット(日本で言う演歌みたいな曲)を歌ったんだけど
おさげの鬘かなんかかぶってタスキにヨン様ってハングルと日本語で
書いてあって踊りながら歌ってました・笑
でも日本公演の方がヨンジュナはいっぱいアップも映ったし
超笑顔がいっぱいあって可愛かったなー
昨日はジノくんが比較的いっぱい映ってました!
相変わらず可愛くて元気いっぱいでした~♪
そしてドンハくんは声がすっごく綺麗だったです!
2007/08/26(日) 12:58:07 | URL | [ 編集]
mai
>Namoさん♪
ありがとうございます!!!
さらに努力してもっと上達させたいです~!
2007/08/26(日) 12:58:47 | URL | [ 編集]
mai
>ななしシークレットコメさん♪
あのね、名前が入ってなくて誰かわかんないの~
オッパは埼玉のイベントで見たのと、この前のルイ・ヴィトンの
イベントでちらり見ましたよー^^
わわ!こちらに遊びに来るのですか?
そのお餅でサムギョプサルまく焼肉屋さん、
家の近くにあるにはあるんですけど、まだ行ったこと
ないんです!
このコメント読まれたらコメントくれた方、ぜひお名前を教えてください~
初めての方じゃないと思うので~
2007/08/26(日) 13:02:49 | URL | [ 編集]
mai
>みわさん!!!
大変なことになってるじゃないですか!!!
私のブログを覗いてる場合じゃないですよ~
これ携帯から打ってくれたんですか?!大丈夫?
早く元気になってくださいね。オッパが待ってますよ~!!!

韓国に住んでるとやっぱイベントごとは参加しにくいですね。
どうしても日本からのツアーとかになるから・・・
普通にイベント参加のチケットだけ売ってくれたらいいのに。。。

看護婦さんからも人気のオッパ!さすが~^^

みわさんが早く元気になれるように韓国からもお祈りします。
2007/08/26(日) 13:06:37 | URL | [ 編集]
natu
maiちゃん

一昨日はお世話になりました。
自宅に、今朝6時に帰ってきました。

ソウルでmaiちゃんに会えて、最高に楽しかったです♪
ソウルでは、いつも焼肉とか、おかゆとか、定食しか食べたことが無くて、あんなに素敵なお店でお食事したの初めてです。

ほんとうに、ありがとう!

あとで、食べたもの日記、書いて見ますね♪


進級、本当におめでとう!
あ、お祝いするんだった!!!
後から気がつくなんて・・・  ミアネ~~~^^

夏休み、楽しんで来て下さいね。
またね~~~~♪
2007/08/27(月) 16:26:56 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/27(月) 17:19:24 | | [ 編集]
mai
>natuさん♪
こちらこそ会えて嬉しかったです~♪
やっぱオッパ話ができるのが楽しっ!
今回もまたいろいろとありがとうございました!
お世話になりっぱなしの私です^^;
また全部・・・おごってもらったし・・・ほんとありがとうございます!!!
私も行きたかったお店で、natuさんと一緒に行けたらなーって
思ってたとこだったんですよ^^

お祝い、十分してもらったじゃないですか!!!
びっくりするほど!!!!!
またメルしますね~♪
2007/08/28(火) 13:01:44 | URL | [ 編集]
mai
>○○○さん♪
ありがとうございます^^無事進級できたのでさらに頑張りますね!
休みの間は勉強よりも遊びかも・・・^^;
あ、一番最初の写真に私は写ってませんよー
私は撮ってる人です・笑
顔、隠してるのは私ですが、最近髪を切りました♪
2007/08/28(火) 13:05:06 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/29(水) 17:04:45 | | [ 編集]
natu
maiちゃん、
今日やっと、大学路のことブログに載せました。

作ってるとき、もう一度楽しかった時間を思いだしました。

忙しい中、本当にありがとうございました。

それで、教えてほしいんですけど、あのチョコレートのお店、なんていう名前でしたっけ?

気がつけば、写真も撮りそびれて
名前も覚えてなくて・・・・・

よかったら、教えてください。
2007/08/30(木) 17:22:55 | URL | [ 編集]
mai
>○○○○さん♪
お返事遅くなってしまいました!
お子さんたちの宿題の仕上げ!お母さんはやっぱし大変ですね~
一泊でも大丈夫ですよー「宿命」の映画だけって考えてきたら
全然余裕だと思います!
写真ありがとうございました!ここに顔伏せて登場させます!笑
2007/09/02(日) 22:23:42 | URL | [ 編集]
mai
>natuさん♪
チョコのお店、名前私も知らなくて・苦笑
調べてまたお知らせしますね!!!
ブログにもコメントしますね~!

ほんとこちらこそいろいろありがとうございました!!!
2007/09/02(日) 22:24:49 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/09(日) 10:18:17 | | [ 編集]
mai
>○○さん♪
はじめまして^^コメントありがとうございます!
ヘインたちが焼き肉食べてたお店!それはレアなお店だ!!!
イテウォンにあるのかな???私知らないです~!

アクセサリー屋さんですね、んーっと・・・
なんか文章で書くのが難しいな・・・
パスクーチの近くなんですよ。
ただ小道をちょっと入るので・・・
パスクーチを出てから行くとすると、まず右に行きます。
そのまま行くとまた右に曲がるとロデオ通りが続いてるんですけど、
そっちじゃなくて、左の小道を入るんです。
そしたら次は右に行って、今度は左に行ったら、あるんですけど・・・
・・・周りの建物とか何も覚えてないので説明が^^;ごめんなさい!
来月行けるといいですね!!!
2007/09/13(木) 21:41:19 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/17(月) 15:23:54 | | [ 編集]
mai
>○○さん♪
うわ!すごいですね!
ソウルではたぶんムリかなぁ?
あまり追っかけてもいないので・笑
あ、でも先週どっかのカフェで目撃されたとか聞きました。
カンナムの方にしょっちゅう行ければ会えそうですけどねー
さすがにそうもいかなくて^^;そっち方面にはなかなか行けなくて。
いつかばったり会ってみたいもんです^^
2007/09/27(木) 22:14:20 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
