[PR] 韓国留学の記録 あっという間に8月・・・
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/08/06(月)
『あっという間に8月・・・』
あら、しばらくぶりの更新になってしまいました^^;

先週はいろんな友達に会って忙しい日々を過ごしてました。

テストが終わってからの授業が急に難しくなるし、
これは期末やばいな・・・と。
前半は間接話法が中心でしたが、後半は慣用句(ことわざ)と
使役動詞がメインで、これが難しい・・・・・・

なのにこう暑いと勉強もする気にならず、どうも友達との
おしゃべりに熱中してしまい。。。
(それも日本語・・・意味ない^^;)
とは言っても、今日も夜とかだとあまり暑くないけど。
扇風機はつけたりもするけど、朝とかちょっと寒いし^^;

あ、昨日は私の好きなクォン・サンウ氏のお誕生日でした♪
ということで(何がということで?)
お友達からいただいた素敵なものをご紹介!
(なんで私が貰ってるの?^^;)

これは先週再会したたれぱんださんからいただいたもの♪
20070806220605.jpg


西武ドームで一瞬会って以来の再会でした!
待ち合わせ場所で待ってたんだけど、「天国の階段」ネックレスでわかったの^^
一緒に会ったお友達の方もネックレスつけてたし♪
このネックレス、便利ですね・笑

再会した日はサムギョプサルを食べに行ったんだけど、
私は前日からお肉続きだったのであっさり冷麺を注文しました♪
それにしてもミョンドンは食べ物が高い。。。(泣)
クリスピークリームは安いけど♪(また食べたんかい!)
↑今度テハンノ(私が住んでるとこ、しかも家の近く!)にも
できるの!!!
友達たちに「maiちゃんはやばいよね、お店できたら・・・」と
言われてます。それくらい名前だしてるし・笑

だってまじで新宿だと1時間とか2時間とか待って買うんだよー(><)

やっとkoroちゃんとも初対面できて、嬉しかったです!
東大門へ行ってbangbangでお買い物♪
小さい袋も今年使用になってた!
時間があまりなかったので、ミョンドン戻ってミリオレのカフェで
少しお茶して♪貴重なオッパ話も聞けたし♪
次は映画公開の時にまた会えるといいな~!


で、本日私の元へやってきた素敵なもの♪
natuさんからいただきました^^

20070806220620.jpg


いやん、どうしよーーー!!!
「クォン・サンウのすべて」だってーーー!
プラチナの表紙も超!!!!!かっこいぃ!!!!!!
お菓子もいっぱい!!!!!!
日本の食べ物にも飢えてるからほんと超嬉しい^^


実は今日、日本人の友達が2人おうちに来て、
一緒に『恋する神父』を見たのでした。
久々に見たギュシク。わかる言葉もまた少し増えてた気がしました。
友達と一緒に早速「じゃがりこ」を食べて~^^

今日は宿題があるというのに、雑誌を読まなきゃ!!!


あー他にも写真あげようと思ってたんですが、とりあえず
今日はこの雑誌を読まなければいけないので・笑
またこの次に♪
スポンサーサイト
korochan
maiちゃん あんにょん♪
逢えてうれしかったよ~っ。
すぐわかっちゃった!maiちゃん・・・。
うちの娘が,スリムで美しいー♥と感動しておりました。

あれから,エステして。。。
アカスリのアジュンマパワーにびっくり!!
気持ちよかったけどね♪

次の日は,仁寺洞やら,ロッテマートやら,あちこちお買い物。

いや~まじ,充実した韓国の日々でした。
楽しかったよ。

ぜひ,また行きたい!
「宿命」の映画公開のとき,maiちゃんとも再会したい♡

追伸
こっちに帰ってきて,暑さにうんざり  ーー;
ソウルの方がかなり過ごしやすかったよ。
2007/08/07(火) 16:16:54 | URL | [ 編集]
mai
>korochan♪
猫着ていったし・笑
もっと娘さんたちとも話したかったんだけど
ちょっと時間がなかったね~また今度ゆっくり^^
いや、私なんかより2人とも可愛いかったよー!!!

アカスリ、痛そう!
私もこっちにいる間に一度はやってみたいな~
まだチムジルバンですら行ってないし!

だよねー今日も雨がすごく降ったから涼しくて。
日本は雨でも蒸し暑いのにね。ほんと過ごしやすいよ^^
2007/08/07(火) 21:17:40 | URL | [ 編集]
ひよこ
はじめまして、ひよこと申します。
サムギョプサル&クリスピークリーム私も大好きです。
私も今年3月に一ヶ月韓国に短期留学してました。
初韓国にして突然の事だったので友達からは
「何でぇ~」の声ばかり…。
でも行って、韓国にはまってしまいました♪

来年あたりまた、短期留学を予定中です。

因みにサンウにはまったのも今年の1月ぐらいからです♪
天国の階段で…。

韓国のこと、サンウのこと色々教えて下さい。
これから宜しくお願いします☆
2007/08/08(水) 03:01:55 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/08(水) 09:59:41 | | [ 編集]
mai
>ひよこさん♪
こんばんは^^はじめまして!
コメントありがとうございます!!!

美味しいですよね~^^
昨日、家の近くにクリスピークリームがオープンしたので
今日食べに行ってきたところです♪
今年の1月ですか!それで3月に短期留学?!
いやー羨ましい!好きになってすぐ韓国へ来れたのですね~!

私が答えられることだったら何でもお答えします~♪
また遊びに来てくれたら嬉しいです^^
2007/08/08(水) 22:59:06 | URL | [ 編集]
mai
>○○○さん♪
あちらでお話しましょ!
2007/08/08(水) 22:59:33 | URL | [ 編集]
ひよこ
maiさんへ

クリスピークリームがオープンなんて、羨ましすぎです!!
私が行ったお店は、高速バスターミナルに行く途中、
地下街の中にありました。(分かりにくくてすみません)
私のカキコで下手で…。
今年3月に1ヶ月間、韓国に短期留学してたんです。
しかも、それが初韓国だったんです。
言葉は全く知らなかったので、毎日のテスト&宿題に追われる日々…。

でも、ちょこちょこであるいたりはしたんです(笑)
2007/08/09(木) 02:40:35 | URL | [ 編集]
mai
>ひよこさん♪
言葉も知らない時に行ったっていうのがすごいですね!
今度はある程度日本で勉強してくると吸収力が違うと思いますよ^^
お互い頑張りましょうね!☆
2007/08/09(木) 16:46:47 | URL | [ 編集]
たれぱんだ
maiちゃん この前は 忙しいのに会ってくれてコマウォヨ~! 
サムギョプサルもネンミョンも ドーナツも 美味しかったです~!
なんか ソウルの町にちゃ~んと馴染んでたね~maiちゃん!
明日から娘のバレエ関係で京都に行くので 
その手配や準備でソウルから帰ってバタバタしてて 買った大量のフェイスの化粧品もまだ整理してない・・・汗
痩せるボディジェルだけ 速攻使ってみてます・・・爆
また(もう)行きたくなりましたよ^^ ←病気だ!!

半年間韓国語習ったから 今回は頑張っていろいろ話したりしましたよ。
こういうとき何ていうのかな~?って言葉が出てこないことが何回もあって 自分の苦手なとこがよくわかりました。
今 初級は3人でやっているのですが 今のテキストの中級にとりあえず進んで 秋か冬に渡韓したときに新しいテキストを買うことにしました。他の2人も秋にソウルに行くので見てくるそうです。
カナダ学院のは良さそうでしたよ。

エステ  ヨモギ蒸しがおすすめよ~!
それと ソロモン流で流れた曲のCD いろいろ買ったんだけど
冒頭でかかったソン・シギョンさんの曲、ユン・ジョンシンさんの作詞作曲プロデュースだった~!! おっとけ~!!
最近の超お気に入り曲なの~!!
2007/08/11(土) 08:33:57 | URL | [ 編集]
mai
>たれぱんださん♪
こちらこそありがとうございました!
いろいろ買えて羨ましい・・・
今は私、安いフェイスの商品ですら・・・悩みます・苦笑

日本で勉強してるのとこっちで実践して使ってみるのとでは
全然違いますよね。
学校で勉強してると、やっぱしまだまだできてないなって
思い知らされます。
特に会話は苦労してます。
エステ・・・行けたらいいんだけど、ちょっと留学中はムリかな^^;
あージョンシンさんの曲だったんだ!それはさすがいい曲なわけですね!
2007/08/11(土) 11:37:32 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
