[PR] 韓国留学の記録 大学へ書類を送る。
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/03/26(月)
『大学へ書類を送る。』
あ、留学の手順を簡単に。

 1:大学を決める

 2:大学へ書類を送る

 3:授業料を送金する

 4:VISA申請。


こんな流れですね・笑。


それでは、私が行く予定の成均館大学成均語学院の場合を書きますね。

送らなければならない書類は、

 ○願書(大学のHPからダウンロードできます)
 ○パスポートのコピー
 ○写真(願書に貼るのとは別に1枚)
 ○卒業証明書


願書は日本語で書きました。
因みに問い合わせのメールも全部日本語で書いています。
(大学のメールアドレスがhotmailのアドレスだったので
 もしかしたら日本語や韓国語を混ぜてしまうと文字化けするかな?
 とか思って・・・そこまで心配しなくていいかもしれないけど(^^ヾ)

卒業証明書は各自で・・・私は実家が遠いので郵送してもらいました。

書類を送って、大学に送ったことをメールで伝えました。
金曜日にEMSで送ったら、月曜日に無事届いたとメールがきました。

普通郵便でも届くとは思いますが、万が一のことを考えて
EMSで送った方がいいと思います。
因みに値段は900円でした。そんな高くないし。

そのメールに、送金先など書いてくれてました。
しっかりとした日本語でメールが返ってきます。
日本人の方がメールしてくれてるのかなぁ?なぞ。

次は授業料送金について書きたいと思います。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
