[PR] 韓国留学の記録 テストやら遊びやら・・・
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/07/21(土)
『テストやら遊びやら・・・』
予告どおり・・・
テストの前の日にフルハウスとか見に行きました。
友達の下宿アジュンマが誘ってくれたツアーだったんだけど、
そのアジュンマがゴヌの別荘の話してなかっただけで
ゴヌの別荘や食事代など全部含めて34000ウォンでした^^
この安さも魅力でテスト前だったけど行くことにしたのん☆

20070720230046.jpg


20070720230125.jpg


20070720230251.jpg


20070720230354.jpg


20070720230447.jpg


ま、こんな感じで~
みんなもう知ってるよね^^;

だいぶ日も経ってるからけっこうぼろぼろになってきてた気がする・・・
ピアノのおいてある部屋に入れなくなってたのが残念。なぜだろ?
写真がいろいろ飾ってありました。

ジュニョンになったつもりでギター弾くマネしてみたり、
ゴヌになったつもりでドラムたたくマネしてみたり、
ヘインのマネしてネックレス落とすフリしてみたりしました・笑


フルハウスは~


20070720230613.jpg


20070720230729.jpg


20070720230832.jpg


20070720230942.jpg


フルハウスはこの家自体が舞台になってるので、撮るところが
多かったです。

こっちでもいろんなとこ掃除する真似してみたり、
ソファーで台本読むマネしてみたり、
タンスに隠れてみたり
まー馬鹿なことやってまして・笑


で、昨日はロッテワールドだったわけですが。

20070721091433.jpg


20070721091455.jpg


20070721091508.jpg


20070721091521.jpg


もちろんメリーゴーランドにも乗りましたとも・笑
でもね、なんかロケ地巡りっつーより、普通にばんばん乗り物乗りまくった・笑
これは学校からだいぶお金がでてて、10000ウォンとご飯代だけですんだの。
だから今回いっぱい乗りまくって、次来た時にじっくり見よう、とか思って。
上から一気に下降してくるやつは、怖そうだったんで乗らなかったんですが
その他のスピードものはけっこう乗りました!

おかげで今首とか腰とか痛いです・・・むちうち状態みたいな^^;


ってこんな状態なのに、今日今からヨンピョンへ一泊二日の日韓交流に
参加してきます・笑

そろそろばてるかも^^;

ただこの前も昨日も天気がよくもなく悪くもなくって感じで
そんなに暑い!ってことなかったんですよ。
だからまだましなんだと思う。
今日も今雨が降ってます。でも昨日の予報では午後から晴れるとか。
こっちきて初めて泊りにでるので、なんか新鮮。
泊まるとこ、蚊がいないといいな・・・(ってそこ?笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/21(土) 11:37:42 | | [ 編集]
Namo
maiちゃんその節はお世話になりました~。
とっても楽しかったです。

ロッテワールドで会った時はビックリ。ベンチ分かった?
お天気の悪い日ばかりだったけど日本と比べると過ごしやすい暑さだよね。カラッとした暑さだった。

まだまだ暑いけど夏バテしないように…
2007/07/22(日) 16:50:46 | URL | [ 編集]
mai
>○○○さん♪
あんにょん^^
そうですよね、やはりここは行っとかないと!
チョンソの家もですねー(オッパ曰く、ソンジュの家らしいけど・笑)
こっちいる間に絶対行きます!

蚊!いました!笑
でも蚊のせいで楽しめないとか眠れないって感じでは
なかったのでよかったです^^;

あーペラペラ・・・ちょっと半年じゃ難しいかな~私のレベルだと・苦笑
でもなんとか日本で勉強してるときよりはもっと上達させたいです。
2007/07/22(日) 21:22:30 | URL | [ 編集]
mai
>Namoさん♪
こちらこそありがとうございましたー^^
会いそうだなって思ってましたよ、私・笑
ベンチね、わかったようなわからなかったような~
ま、また行くためにいろいろとってきたからいいのだー
今度一緒にまとめてまたチェックします!
うん、暑いんだけど確かに過ごしやすい気がします。
今も実家に電話したら暑くてクーラー入れてるとか言ってたけど
こっちは扇風機があれば十分。(なくてもいけそう)
(ま、実家が南だから異常に暑いんだと思うけど)

夏バテ!気をつけます!!!
2007/07/22(日) 21:25:27 | URL | [ 編集]
natu
maiちゃん
ヨンビョンから、おかえりなさ~~~い!
ヨンビョンって、悲しき恋歌のスキ-場のところよね!
あの、ホテル見た?
スキ-場みた?
どんなだった?  韓日青年の交流会って・・・・
興味ある・・・・
いやじゃなかったら、聞かせてね♪


ゴヌの別荘の写真ありがとう~~~^^
私が写した写真とちょっとずつ視点が違って面白かったです^^

ロッテワ-ルド、冬にスケ-トリンク無いなんて知らなかったわ~~~
ソンジュが想い出のペンダントを握りしめながらチョンソを発見する運命のベンチらしきベンチに私も座りました。
だけど、思ったより小さい感じがして普通の遊園地だな~~なんて、思っちゃった^^

道路の上の渡り廊下からの景色、いいよね~~~~♪
私も、あそこ感動した!

また、行きたいな~~~~ はぁ~~~

2007/07/22(日) 22:02:37 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/23(月) 09:53:48 | | [ 編集]
kkbmk
maiさん、こんにちは~!
ハードですね^^スケジュール~夏バテしてないですか?
天国の階段のテファの絵は撮影で使った本物ですか?
小さく見えるような~写真かな?
ゴヌの別荘とフルハウスと近いんですね。
結構中自由に見れるんですね~!行きたいなぁ~

ハングル(ほんの少しですが)勉強してると~
やっぱりmaiさんは頭いいんだなぁと
身にしみちゃいます~でも頑張ってみます~もう少し~~
2007/07/23(月) 11:21:02 | URL | [ 編集]
manatsu
あんにょん♪
今日はmaiちゃんち3つとも制覇^^

白亜の豪邸も雨風にさらされ外壁に疲れが。。。
でも中はぜんぜんきれい~
あーー行ってみたい
韓国行くまでにドラマや映画のシーン
いっぱい頭に入れなおしておこう
感動の度合いが違うよねきっと

あっ、わたしついに韓国語スクールに行くことにしました
もう、独学に限界以上のものを感じてたからね
ちょっと特殊な学校なんだけど
カリキュラムを見る限り結構本格的にお勉強できそうなんです

9月からなのね、新しいクラスがはじまるの
で、メールでお返事きたんだけど
「まだ、9月の予定がはっきりしていません
たまにHPで予定を確認して
当日学校までお越しください」って・爆
まっ、拝金主義のスクールじゃない感じがして
好感もてる?よね?って、、えっ?笑
2007/07/25(水) 00:23:18 | URL | [ 編集]
エブりん
maiさん^^おはようございま~す
もぅ学校でお勉強中でしょうかぁ ↑↑ツアー楽しそぉ!
1週間が7日で足ります?? ふふっ 10日ぐらいほしぃ感じかなぁ~
♪ちょっとお勉強♪ のトコ ポチッとする度に変わるんですね 
日本語に似ているんですよね~ まだまだ読めないけど ボチボチがんばりまっす(へへ)

こっち朝から熱いですよ でも明日東京はもっとあつーィかも。。
2007/07/26(木) 09:27:52 | URL | [ 編集]
mai
>natuさん♪
ヨンピョン・・・かと思いきや、行ったのはヤンピョンでした・笑
スキー場じゃなくて、なんか軍隊の教習所?学校がいっぱいあるとこ。
日韓交流っていうか、ある一人の日本人の人がただ韓国人と日本人に
声をかけて集まってバーベキューとかする、みたいな・笑(MTっていうやつ)
だから今回のはボランティアとかそういうのでもなく。
普通にみんなで集まって話したり、って感じ。
この日はサッカーの日本試合があったから、それを一緒に見て盛り上がりました^^

ロッテワールドですね、行った日にたまたまスケートリンクを改造してたみたい。
前日まではリンクあったと昨日会った韓国人の友達が行ってました^^;
その後どうなってるかわからないんだけど。もしかしたらもう復活してるかも?笑

確かに小さい感じしたかもしれない。なんか自分がそこにいるのが不思議な感じもしたー
2007/07/28(土) 09:15:43 | URL | [ 編集]
mai
>○○○○さん♪
今なぜか勢いよく円高になってます!
私がこっちに来てから一番いいかも。このままずっと上がってくれるといいのに!

ヨンピョンじゃなくてですね、ヤンピョンでした・笑
なのでスキー場とか全く見れず^^;
その代わり軍隊の学校とかいっぱいありました。

ゴヌの別荘はお金を出したら入れます^^
いくらかよくわからないんですけど・・・5000ウォンくらいかなぁ?
何かありましたらまたメールください!
会えるといいですね~♪
2007/07/28(土) 09:29:17 | URL | [ 編集]
mai
>kkbmkさん♪
テファの絵は偽物です・笑
もうあの壁画はなくなっていて、小さい偽者が飾ってありました。
記念にそれをとってみました・笑
はい、フルハウスとゴヌの別荘すぐ近くです。

ははは、頭は・・・よくないですよ^^;覚え悪いし・苦笑。
中学校まではまだマシだったんですけどねーそれ以降はさっぱり・笑
記憶力を鍛える練習も必要かなと本気で思ってます。。。
韓国語は覚えだすと楽しいからやってるようなもんです^^
2007/07/28(土) 09:33:07 | URL | [ 編集]
mai
>manatsuさん♪
そうなの、すごく疲れが見えたの^^;
しょうがないかなーって感じ、海も近いから潮の影響も受けてるかな。
そうそう、ほんとにシーンを記憶してたら違うと思う!
でもなんか私とかいっぱい見すぎちゃってなんかいろいろ忘れてて・苦笑。
どっか行ってもどこかよくわかんないな^^ヾってことも多々あり。。。

教室通うんだ!!!!!
独学でもできないことはないと思うんだけど、それでも限界感じるよね。
やっぱし教えてもらったり実際使えるようなこととかあったほうが
覚えはいいと思う、うん。
たぶんそういうスクールって、始まるまで生徒の人数がはっきりしないから
スケジュールがいまいちわかんないってことだと思う。
人数に合わせて開講されたり、開講されなかったりする時もあるし。
そういうとこの方が本格的な気がするよ!
始まるのが楽しみだね!!!^^
2007/07/28(土) 09:39:14 | URL | [ 編集]
mai
>エブりんさん♪
こんにちはー^^お久しぶりです!
一週間7日じゃ少ないですねー確かに!一日があっという間に過ぎます。
日本語に似てる単語はいっぱいあります。
日本語と韓国語は語順も一緒だから、他の国の言葉を学ぶよりも
学びやすいですよ。
西洋人の子とか相当苦労してます。
日本人は初めて聞く言葉でも音を聞いたら意味がわかる言葉が
多々あるけど、(中国人は漢字が一緒ならわかる)
西洋人は全くわからないし、予想もつかないですからね。

韓国もやっと梅雨が明けて本格的な夏になりそうな予感です!!!
2007/07/28(土) 09:43:43 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
