[PR] 韓国留学の記録 イテウォンへカジャ!
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/07/16(月)
『イテウォンへカジャ!』
今朝学校へ行く前、たぶん7時半ごろからやってると
思われる「ただいま恋愛中」を少し鑑賞。。。
(朝ごはん食べなきゃだからバタバタなのね)
そしてネットで本日のレートをチェック!!!

 10万円→約751000ウォン

きたー!!!75台にまで戻ってくれた!!!
予定通り今日イテウォンへカジャするぞー!!!
と、心に決めて学校へ。
そしたらお昼頃、日本で知り合った韓国人の友達から電話が。
で、まずミョンドンでその子たちに会ってミョンドンの両替所を
教えてもらうことに。

1件目・・・740
2件目・・・749

ちょっとあげてもらえないかと交渉してもらったけど×

んーどうしてもイテウォンが気になったので、友達とはとりあえず
今日は別れて、学校の友達と一緒にイテウォンへ行くことに。

1件目・・・750
2件目・・・750

だったんだけど、友達が交渉してみるとアジュンマが苦笑いしつつ
751にしてくれた!

おぉ!今朝のレートだ!!!
というわけで、ここでとりあえず8万円換金。

因みに今レートみたら753になってた!
明日また上がるかも???

でも最近はあがったと思ってもすぐまだどんと下がるので・・・
(私が最初換えた時は763でした)

んで、やっと写真とりました。

『悲しき恋歌』で登場する、ジュンヨンとヘインの再会現場。
たぶんここだと思うんだよなぁ・・・って思いながら撮ってみた。

20070716181328.jpg


memeオンニのブログで確認!
memeオンニ、写真借りちゃった!事後報告ごめん!

20060913174632.jpg


だいたい合ってた・笑

横断歩道は・・・

20070716181539.jpg


撮り方間違えた。
左側からじゃなくて、右側から撮るんだった^^;

ま、また行くからその時に逆側から撮ろうっと・笑

あ、そうそう、イテウォンには確か「パリの恋人」ででてきた
チムチルバンのお店もあるはずなんだよな~行って見たい♪


昨日、麗水(ヨス)市で日本語教師やってる友達がソウルに
来たので会いました。
んで、ミョンドンとか南大門とかいろいろいったんだけど、
私がカメラ忘れてて、友達に撮って貰ったのでそれをもらってから
また昨日の話をしたいと思います!


明日、友達が住んでる下宿が企画?する『フルハウス』ツアーが
あるんで、それに参加してきます!
(って中間テストが水・木にあるにも関わらず~・苦笑)
そして金曜日は各級ごとに文化行事として遠足みたいなのが
あるんですけど、3級はロッテワールドでなんです~♪らっき♪
何度も何度も見た『天国の階段』に登場するロッテワールド♪
ロッテワールドは雨が降っても大丈夫だからいいですよね^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/16(月) 21:11:22 | | [ 編集]
natu
maiちゃん あんにょん♪

レ-トって、そこで生活している人にとっては大問題よね。
去年の春は820くらいだった気がします。
前は、ソウル行くとお金の使いでがあった気がしますけどね・・・・・
厳しいですね・・・

明日、矢島へ行くんですね。
フルハウスのセットのそばに、手打ちのあさりそば(カルグッス)の美味しいお店がありますよ。
あっさりしていて、麺にこしがあって、素朴だけど日本人には口に合うみたい。

「口のおごっている人」には物足りないかな? (笑)
楽しんできてね~~~♪
ロッテワ-ルドもね。
壁画は無いけど、いたるところロケ現場だからね♪
「天国の階段」また、見たくなっちゃった・・・・・
2007/07/16(月) 21:40:14 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/17(火) 13:53:12 | | [ 編集]
azarashi
maiさーん!パワフル!!
テストにも負けず?できることにはどんどん挑戦するその姿が、
気持ち良い&うらやましいわ~
勉強、大事だけどせっかく韓国にいるんだから行けるところへは、
どんどん行ってネー。
遠足(遠い目・・・)が、ロッテワールドなんて最高じゃん(*^_^*)
いっぱい楽しんできて、私が行く時(いつだそれは?)
案内してねン♪
2007/07/17(火) 16:47:25 | URL | [ 編集]
Namo
今レートいいのね~。
どんどん悪くなる一方だよね~。いい時に換金しないと…
ロッテワールド私も行きたい!
2007/07/17(火) 19:24:30 | URL | [ 編集]
たれぱんだ 
ロッテワールド 再開したのね~ん よかった~^^
ちょうど私がソウルに行ってるとき 無料開放デーで事故がおきて
それから 閉園してたのね・・・

私は ナイトチケットで安く入って パレード見て メリーゴーランドと
モノレール(ソンジュオッパご愛用^^)に乗ったかな。
アイスリンクの写真を撮り忘れたから もう一度行きたいなあ~

そうそう レート 去年冬 833だったよ~

父が入院中なので まだ航空券買ってませぬ・・・
2日にノレバンエカゴシッポヨ~ カッチカプシダ~^^

2007/07/17(火) 20:09:54 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/17(火) 22:05:50 | | [ 編集]
kkbmk
maiさん、こんにちは!今頃は、ロッテワールドですね♪
中間テストも終わって~楽しんでますよね!!

サンウがお台場に来る~!!
サンウ27時間テレビどんなか知ってるのかな?たしか意味ないような?まぁ意味なくていいけど~
FC更新しなかったから当たるわけないのに観覧応募してみたよ~

今日は東京お天気よくて暑いです~!
梅雨まだ明けてないのかな?
韓国は梅雨あるのかな?
ソウルも暑そうですね~身体に気をつけてくださいね~!!
2007/07/20(金) 11:59:25 | URL | [ 編集]
mai
>○○○○○♪
あんにょん^^横断歩道はすぐわかると思うよ~^^
あー私は半年前からこっちで生活してる同じ学校の留学生に
いろいろ行ったけどイテウォンが一番よかったって言われて
イテウォンに行ってるのね。だから他で換えたことないから
もしかしたら他にもいいとこあるのかもしれないよ~
空港以外でも換える予定なら、空港では最低限にした方がいい!!!
レートが悪すぎるから!特に日本で換えたらダメだよー
ソウル着いてから換えた方がいいよ。

聞きたいことがあるのでまたメールします^^
2007/07/20(金) 21:10:24 | URL | [ 編集]
mai
>natuさん♪
あんにょん^^
820ですか。。。その時期に来ていたかった^^;
80台になったら泣いて喜びます・・・ㅠㅠㅠㅠㅠ

カルグクスのお店、たぶんビンゴでそこに行ったと思います!
あ、私は全然口おごってないので大丈夫です・笑

ロッテワールド、夏はスケートリンクないんですね!
行って知った・笑
とりあえず今日は予習って感じでざっと回りました。
でもいろいろ乗り物とか乗ってすごーく面白かった!!!
ここはやっぱしサンウファンと一緒に浸りながら楽しまないとね・笑
2007/07/20(金) 21:13:34 | URL | [ 編集]
mai
>○○○○さん♪
あんにょん^^
フルハウスのツアーかと思いきや、メインはトリッキング(ハイキングのような?)
感じでして、それにゴヌの別荘とフルハウスを周るのがセットになってるって感じでした!
とは言っても私はトリッキングには参加してないんですけど・笑

来韓初日はきっと疲れると思うので、後半で会いましょう~
私の授業が1時頃には終わるので、その後だったら何時でもOKです、今のところ!
またメールしますね☆
2007/07/20(金) 21:21:14 | URL | [ 編集]
mai
>azarashiさん♪
今azarashiさんのコメント書こうとしたら、テレビがなんか気になって
見てみたら!
ちょうどこの前の映画ポスター撮影の映像がでてました!
さすがazarashiさん、オッパとスンホニは逃しませんね~^^
見逃した映像を見ることができました!
んでその番組で必死に『「クォン・サンウ氏が27時間テレビにでる」と
新聞に書かれていますが、
27時間、テレビにずっと出るのではなく、27時間テレビという番組があって、
その企画としてサンウ氏が参加するということであって、
27時間ずっとテレビにでるわけではないです。』
っていう話を必死に説明してました・笑
そりゃ「27時間テレビ」の存在を知らなかったら「27時間、テレビにでる」
って思っちゃいますよね・笑

って話それちゃいましたが^^

テストも終わって・・・(まぁまぁです・笑)
この前ゴヌの別荘行って、今日はロッテワールドで、
明日から1泊2日でヨンピョンの方へ行きます。
って言ってもこれは別にロケ地巡りじゃなく、日韓交流なんですけど。
ただ、ヨンピョンは悲恋ででてきたスキー場があるので^^
(今回は行かないと思うけど)

あ、メール並みに長くなっちゃった・笑
2007/07/20(金) 21:33:44 | URL | [ 編集]
mai
>Namoさん♪
あんにょん^^
やっぱし今日も会いましたね・笑
お疲れ様でした!また機会があったら今度は日本で?
気をつけて帰ってくださいね^^
2007/07/20(金) 21:35:06 | URL | [ 編集]
mai
>たれぱんださん♪
あんにょん^^
その無料開放デーの前に死亡事故が起きたんでしたよね?
その乗り物がどれかよくわからなかったけど、けっこういろいろ
乗ってきました^^

今アイスリンクはないですよ~
なんかイベント用にいろいろ準備されてて氷はひとかけらも見えなかった^^;
うちらは学校がけっこう出してくれてるので、만원だったんです^^
だから乗り物乗りまくりました・笑

2日ですね、午後も授業が入ってるからちょっと時間が今まだはっきりしないんですよ~
また連絡しますね。
ってお父様大丈夫ですか?韓国来て大丈夫ですか???
2007/07/20(金) 21:39:59 | URL | [ 編集]
mai
>○○○○○さん♪
ありがとうございます^^
でも大丈夫ですよ~CDはないけど、音はPCにあるので!
2007/07/20(金) 21:41:12 | URL | [ 編集]
mai
>kkbmkさん♪
あんにょん^^
ロッテワールド面白かったですよ~
いろいろ乗り物乗っちゃいました・笑
でもソンジュとチョンソが乗ってた怖い乗り物には乗ってません!
あれはムリ~(><)

27時間テレビ、知らないと思うな~^^
とにかく仕事も楽しんでやってくれれば私は言うことないです!
韓国でも、日本でも、オーストラリアやどこへでも~^^
「宿命」の撮影中だし、特に怪我や病気には気をつけて欲しいです!
2007/07/20(金) 21:46:25 | URL | [ 編集]
たれぱんだ
ソロモン流でながれた バックミュージック(サランハムニダっぽい曲だった)と サンウくんの着メロの 「タヘンイダ」byイ・ジョク CD購入予定です~ Lee Juk くんの 3集の2曲目だそうですの~
2007/07/20(金) 21:51:19 | URL | [ 編集]
azarashi
maiさーん、いっぱいありがとう。
maiさん-オッパ&スンホニ-私 とつながってると思ったら、
笑えちゃった(^^)

たれぱんださん、さっそくのCD購入、うらやましいですー!
2007/07/21(土) 08:38:17 | URL | [ 編集]
mai
>たれぱんださん♪
ソロモン流でオッパが着メロの話したんですか?^^
イ・ジョクって人初めて聞いた!有名なのかな~
やっぱしおとなしめな曲が好きなんですね、オッパ!

>azarashiさん♪
繋がってます!繋がってますって!笑
ほんとびっくりしたもーん^^
2007/07/21(土) 09:26:10 | URL | [ 編集]
たれぱんだ
インタビュー中に 携帯がなって 出ていいですか??って(笑)
サッカーの誘いでしたよ^^

ソロモン流DVD 持って行きますネ!!
2007/07/21(土) 15:04:38 | URL | [ 編集]
natu
maiちゃん、いってらっしゃ~~~い!

たれぱんださん、突然ですが、質問しても良いですか?
>ソロモン流でながれた バックミュージック(サランハムニダっぽい曲だった)って、冒頭の、サンウ登場の頃の男性ボ-カルの曲ですか?

ごめんなさいね。教えてちゃんで・・・・・
2007/07/21(土) 20:48:09 | URL | [ 編集]
たれぱんだ
>natuさん 
ちょっとわかんないから あちこちに聞いてるところです。
公式でスレたてようかなあ~って思ったんだけど
まだ ハンドルネーム決めてなくって・・・苦笑
ソロモン流さんに きいてみるかな。
携帯に入れていって ソウルでCD屋さんに聞いてもらうって手もありますなあ~^^
2007/07/22(日) 07:52:58 | URL | [ 編集]
natu
たれパンダさん

ありがとう~~~!(泣)

ソロモン流には、すでに問い合わせ済みですが、「BGMについては、曲数が多いのでお答えしていません」と言われました。
制作会社の連絡先も教えてもらえませんでした。

携帯に吹き込んで行って、ソウルのCDショップで聞くのが、最終手段かもですね。
私も、ボイスレコ-ダ-に吹き込んで新大久保で聞いてみようかと思っています。

ありがとうございます。

2007/07/22(日) 10:26:43 | URL | [ 編集]
たれぱんだ
本日のソロモン流は・・・ という紹介のとこでながれてた、
男性ボーカルの ゆったりとしたバラードです^^
わかったら教えてね!
YouTube にも たくさんあがってたから maiちゃんもよろしく!

ポルシェ紹介するとこで ホンジャ ホンジャって 二回も・・・(笑)
そんなに 強調せんでも~笑
可愛い ウリサンウです~^^
2007/07/22(日) 14:36:34 | URL | [ 編集]
mai
>たれぱんださん、Natuさん♪

はい、私も聞いてみまーす^^

いろいろありがとうです!
2007/07/22(日) 17:10:08 | URL | [ 編集]
たれぱんだ
YouTube に着メロのMVがあったよ~ん
Lee Juck  To Be Fortunate  MV
2007/07/22(日) 22:46:48 | URL | [ 編集]
たれぱんだ
公式に スレッドが立ってました~ん^^
ソン・シギョン さんの第2集のなかの 「君は感動だった」
だそうです~
日本の公式サイトもあって 曲や歌詞がわかりますよ~ん
maiちゃん ぜひこれを 訳してくださいな~^^
2007/07/23(月) 08:34:07 | URL | [ 編集]
mai
>たれぱんださん♪

はい、そのうちやってみますね~♪
2007/07/28(土) 09:45:14 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
