[PR] 韓国留学の記録 お誕生日を振り返る。
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/06/30(土)
『お誕生日を振り返る。』
誕生日当日は特に予定もいれず、いつもと変わらない日でした。
んで、ご飯も食べてネットをいじってたら~
「トントン」とノックする音。
「네~(ハイ)」とあけると~

韓国人の友達二人がプレゼントとケーキを持って登場!

超びっくりしました^^;

一人の友達はわざわざ会社も休んでくれたそうです(><)

20070630124936.jpg


以前欲しいものを聞かれたので、「雪の女王」のサントラ~とか
いってたのですが、それも含めいろいろもらいました。
因みに洋服はヒョンビンがモデルやってるブランドのもの♪
小さく見えるはバスカード。

20070630125241.jpg


携帯にストラップとしてつけれます。
小さいから画像がうまくでてないんだけど、ビニと~

20070630125216.jpg


オッパ^^ぼけててもサンウファンならどの画像を使ったか
わかるでしょ?笑
これは私が自分で加工した画像ね。こういうの作ってくれるとこがあるらしい。
友達たちはNEWSとか嵐とかで作ってました。

その後私のパソコンをいじりだしまして。
どうやら私のためにパソコンでドラマや映画をみれるように設定したかった
みたいなんですが、やっぱし日本のOSだからちょっとムリだったみたい。

20070630125859.jpg


頑張ってる友達の図。
けっこう時間かけてくれてたんだけどねー

ケーキはチョ・インソンくんがCFキャラクターやってるお店の
けっこう有名なケーキですごく美味しかった♪

1.jpg   ケーキ入刀♪


韓国についた初日にもお世話になったし、こうやって誕生日も祝ってくれて、
そして携帯の名義まで貸してくれて~ほんとありがたいです。
(もう少ししたら携帯はゲットできる予定)

さて、次の日。
学校の授業が終わった後、この前のトウミグループメンバーで
私ともう一人の友達の誕生日を祝ってくれました。

20070630130850.jpg


またまたケーキ♪フラッシュたかなかったので色が悪い^^;
これ、ちょっと黄緑っぽいスポンジで、なんの味だろう?って思ってたら
「梅」でした!意外に美味しく食べれました♪
(昨日からケーキ食べてますが、実は生クリーム苦手のはずなのに
なんか最近苦手じゃなくなったのか?と思ったり・・・笑)


20070630131258.jpg
おでん♪

20070630131241.jpg
スンデ♪

20070630131311.jpg
トッポギ♪

20070630131323.jpg
豆腐の辛いやつ?なんだっけ?・笑

おでんが美味しかったな~♪

一応語学生が韓国語を学ぶっていうのが主体なんで、韓国語で
ゲームしたりしつつーいろんな話して♪

そのあとみんなでカラオケへ!
韓国のカラオケってね、1番だけしか歌わないんだって・笑
1番終わったら消して次!せっかちだよね・笑
2番の方がよかったりすることもあるのにさー
そして本がタイトルからしか探せなくてすごく選ぶのに時間が^^;
そんなタイトルとかで覚えてないからさ。。。
ま、あまり良い機械じゃなかったのかもしれない。

とにかく韓国の歌も日本の歌も歌いつつ・・・・
私のトウミの子は歌も超うまかった♪BOAとか歌ってた☆

20070630132518.jpg


これない人もいたので7人なんですが、前方イルボンチーム、
後方ハングクチームです^^
このね、一番右のね、ハングクチーム、チュンサンくんがおもろいんだわ。
最初に集まったときにさ、みんなが「宮迫に似てる!」って言ってて、
それを言うと「その話はするな」と・笑
以前アメリカ?に留学してた時、日本人の友達に言われて、人気があるって
言ってたからスマップ木村くんのようなのを想像してたら、
コメディアンでがっかり・笑 だったらしい。
でもコメディアンでも俳優してる!とか言っててやけに詳しかったけど・笑

そして海を渡って届いたプレゼントが~

20070630153336.jpg


さりさんから手作りのヘアアクセとラリエットと
K-BOOMと韓国語ジャーナルも!!!いただきました!
お手紙からいい香りまで~♪
手作りアクセが入ってた缶までオッパ仕様♪超可愛い♪
韓国にも日本の雑誌はいろいろあるんだけど、
韓流雑誌とかは逆にあまりみないです。
こういう雑誌は日本の方が豊富ですね~^^;
さりさんほんとにありがとう^^
おしゃれして学校行きます♪

ほんとにいろいろと思い出に残るお誕生日でした。
メールもいっぱいもらったし、コメントもいっぱいもらったし!
みなさん、本当にありがとうございました!!!^^

まだ前半戦の韓国留学ですが、これからも一生懸命頑張ります^^
Namo
素敵なチングに囲まれてのセンイルパーティだったのね~。
韓国のお友達、本当にいい人だね~。読んでるだけで伝わってくる。
すごく素敵な楽しい留学生活になりそうじゃないかな?

韓国のおでん食べてみたいんだけどこの時期はやはり暑いよね~?
2007/06/30(土) 22:41:56 | URL | [ 編集]
mai
>Namoさん♪
はい、お祝いしてもらいましたー
もう喜べる年でもない・・・けど・笑
みんな優しいですねーほんと何かと助かってます。
そういうところは見習わないとなぁって思います。
そうですね、このまま順調に留学生活をすごしていきたいです^^

おでんですね、お店のエアコンの効き具合にもよりますね・笑
でも普通に露天でもおでん売ってますよ、ドラマによく登場してくるような。
私は串刺しのものを買って食べたことはないんですけど。
さすがにホットクは少ないな~そういやまだ食べてないや、好きなのに。
2007/07/01(日) 10:00:00 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/02(月) 06:22:22 | | [ 編集]
mai
>○○○○さん♪
思い出に残る今年のお誕生日でした^^
そうなんですよー1番だけ。
なんかぶちって切れちゃって違和感かなりあります。
前奏や間奏を早送りするだけならまだわかるんだけど。

あ、これはカラオケボックスの部屋の中じゃなくて
フロントのところでフロントにいた人にとってもらいました^^
でも歌ったお部屋も広かったです!
「恋する神父」の挿入歌(彼女を与えてください)とかもあったんだけど
誰も知らないだろうと思って歌わなかったです・笑
2007/07/02(月) 16:42:25 | URL | [ 編集]
shimpi
maiさん こんばんは。

2日遅れましたが・・・
お誕生日 おめでとうございます♪
今年の誕生日は、特に思い出深い誕生日になりましたね。

5日は、ヴィトンのパーティー?
6日は、韓国縦断の旅がソウル市庁前でゴールを迎えるそうですね。
オッパ、参加されるでしょうか?
2007/07/02(月) 22:34:11 | URL | [ 編集]
mai
>shimpiさん♪
こんばんは^^ありがとうございます!
あは、実は誕生日は6月26日でした・笑
遅れて振り返ってみました^^;

へーパーティとか旅とかいろいろやってるんだ!
私はほんとに疎いから全然わかんなくて~
なんか最近もsg WANNA BEが無料で見れたイベントに
でてたとかで^^;見損ねました。。。
チョジュで撮影はないんですかね~?
ソウルにいるならそれだけでもなんか嬉しいかも♪
2007/07/02(月) 22:39:34 | URL | [ 編集]
kkbmk
maiさん、こんにちは!
ケーキおいしそう~!食べた~い^^梅味のも食べた~い!
良かったですね~いいお誕生日でしたね~!
チョインソン君今売れてるんですね~

カラオケおもしろいですね~1番でぶちって切れちぁうなんて~
せめてフェイドアウトしてくれれば。。。
何か同い年~のカラオケシーン思い出しちゃった~

やっぱりおでんも食べた~い!

2007/07/03(火) 13:57:37 | URL | [ 編集]
yukki
こんにちわ~はじめまして♪

今年の12月から韓国へ留学予定でネットで成均館+留学で
検索していて偶然にBlogに辿り着きました!私も約6ヶ月で
成均館へ行こうと思っています、余裕があれば9ヶ月はいたいですが

これからも、ちょくちょく遊びに来させてくださいね♪
2007/07/03(火) 19:18:16 | URL | [ 編集]
mai
>kkbmkさん♪
はい、よいお誕生日でした~^^

そう、フェイドアウトとかならまだいいのにですよね!
ほんとぶち切りですからね^^;

おでん、私も食べなくちゃ♪いつも美味しそうな匂いだけ嗅いでます^^
2007/07/03(火) 20:49:18 | URL | [ 編集]
mai
>yukkiさん♪
はじめまして、こんばんは^^
12月ということは冬学期からですね!
寒い時期にこちらにいらっしゃるんですね~!!!
でも一番韓国(ソウル)という国がよくわかる季節だと思います。
私は半年の予定だから冬学期は受けないんですけども・・・
(ほんとはすごーく受けたい!)
成均館、とってもいいところだと私は思ってます^^
何か聞きたいことありましたら、いつでもどうぞ♪
準備、頑張ってくださいね!
2007/07/03(火) 20:52:02 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
