[PR] 韓国留学の記録 新聞記事でお勉強^^
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/06/28(木)
『新聞記事でお勉強^^』
誕生日のお話、書きたいこといっぱいあるんで
土日中にまとめて書きたいと思います。

今日は学校の友達が「クォン・サンウが載ってたよ」と
新聞をいただいたので、その記事を書いてみますね。
写真はネットでもあがってる写真とほぼ一緒なので割愛・笑
端っこに載ってた記事です。
メインはインソンくんの記事でしたよ。
韓国での人気を感じさせる感じですね、やはり。

あ、訳は書きません~私もまだちゃんと訳してないし。
新聞にどんな風に載ってるのか紹介したいなって思ったので。
難しいですね、知らない単語もいっぱいあって。
こういうの普通に読めるようになりたいですね。。。

----------------------------------------


근육병 아동 희망주기 권상우 국토종단 동참


툽스타 권상우(31)가 국토 종단에 나섰다.

권상우는 26일 오후 2시 '근육병 환아를 위한 희망의 국토 종단'
행사에 참여, 근육병 환아 배재국군등과 함께 4시간 동안 대전 지역을 걸었다.그는 재단법인 메이크어위시가 후원 기금 마련을
위해 준비한 행사에 대원으로 등장, 환우들이 탄 휠체어를 밀며
대전 시민에게 동참을 호소했다.

그동안 사회봉사와 자선 활동에 앞장섰던 권상우는 이 재단의 홍보
대사를 맡아 어린이 환자들을 격려하고 위로하는데 힘써왔다.
권상우는"어린이들의 밝고 건강한 모습을 보니 마음이 놓인다"며
"더 많은 분들이 행사에 참여해주셨으면 좋겠다"고 말했다.

한편 권상우는 하반기 최대 기대작인 김해곤 감독의 액션 누아르
'숙명'을 촬영중이다.
송승헌/지성 등 한류 스타가 총출동하는 영화는 네 친구의 우정과
사랑, 배신을 다룬다.


-----------------------------------

SBSで流れたみたいですね。
昨日はトウミグループとの集まりがあったので
見れなかったです~^^;

記事、どうですか?難しいでしょう?
オッパの言ってる言葉はわかりやすいかな。
因みに私が勉強している3級は間接話法などがメインなんですが、
この前「~(으)면 좋겠다」とかやりました。
で今はまさに間接話法の「~다고 했다」とかやってるので。

마음이 놓이다・・・安心する

(ポケットプログレッシブもってる人はP232にあります)
これは覚えたい言葉ですね。

ではでは今日はこの辺で。。。
スポンサーサイト
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/29(金) 20:33:05 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/30(土) 01:29:29 | | [ 編集]
mai
>○○○○さん♪
難しいですよねー!私もなんとかわかる言葉を捜して
「こういうことかな?」なんて思いながら^^
気になりますよね、やっぱオッパのこと書いてあるから♪
私も少しずつ知ってる単語を増やしていけるように頑張ります!
2007/06/30(土) 15:44:17 | URL | [ 編集]
mai
>○○○さん♪
なぜか調子いいですねー
日本で寝不足の日はすぐ偏頭痛がして薬に頼ってたけど
こちらではそういう偏頭痛とかが減った気がします。
辛いの食べてるから新陳代謝とかがいいのかな?

文字、わけわかんないですよねー^^
でもちょっと覚えちゃうと読むのはすごーく簡単で。
ローマ字みたいな作りだから^^
日本語なんてひらがな、カタカナ、漢字、漢字には文字ごとに
読む音が違ったり・・・
改めて日本語ってすごいなって思いますよ^^;

いつか話ができるように頑張りますね^^
2007/06/30(土) 15:48:24 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
