[PR] 韓国留学の記録 トウミ^^と初対面♪
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/06/25(月)
『トウミ^^と初対面♪』
トウミとは・・・
語学堂の学生が韓国語を教えてもらったり韓国の生活を助けてもらったり
する大学の学生(韓国人)のことです^^

まずグループが決まっていました。
そしてそこにそれぞれのトウミがいるって感じです。
私のトウミは20歳の女の子!
なんと高2の時に日本語能力試験1級を取ったって!
でももう昔だから忘れたとか言ってましたが・・・!すごいです!
ただ私の勉強なので、話すときはほぼ韓国語ですが・苦笑
わからないときはすぐ聞けるからいいですね~♪

グループのトウミメンバーはなんだか面白い人たちっぽいので
(そういや私以外のトウミはみんな男だったな・笑
私は希望を女の子にしたから)
グループで遊んだりするのも楽しそう☆

実は明日私の誕生日で、あさってはそのグループにいる友達も誕生日。
なので一緒に祝ってくれるそうです^^

そういや日本以外で迎える誕生日なんて今までなかったな・笑

20070625220516.jpg


これ、先週学食食べた時にたまたまみんな違う料理を選んでたの・笑
面白くてとってみた。

20070625220538.jpg


土曜日にこっちの友達ヌリちゃんと一緒にお昼を食べました!
韓国で韓国料理以外のものを食べたいっていって・笑
これはささみのフライ!めちゃくちゃ美味かった!

20070625220553.jpg


さらにリブとチキン♪よほど私がうれしそうに食べたのか
ヌリちゃんに「おいしい?すごく幸せそう・笑」と笑われました・笑
しかもお昼はヌリちゃんのおごり!
日本のレストランよりも高いんですよね、韓国って。

20070625221035.jpg


その後東大門のデパートへ。
私は見てただけだけど、お店がありすぎて選べない・笑

そういや東大門のどこかにBangBangがあるらしいけど
場所がいまいちわからず探せなかった~また今度チャレンジ♪


↓下はおまけ。サンウファンのみ見ましょうね・笑



あ、そんなね、特にめずらしいものでもないんだけど・笑

20070625220605.jpg


テレビでマルチュク時代にでたバラエティ番組再放送してて。

20070625220620.jpg


これ前ブログには載せたことあったんだけど、ちょっとはしょってあった。

20070625220631.jpg


なんかうれしくて思わずテレビなのに写真取っちゃった、みたいな・笑

3日連続オッパをテレビでみかけてます。
最初はanyclubのPVが流れてた。
んで昨日はこのバラエティ番組。
そして今日はBangBangのCFを2回見た!

あ、あとやっとビニのビューティクレジットのCFもみた。
ハヌルボリ茶は2回くらい見たんだけど。

あ、私が一番好きなCFは
キム・テヒちゃんの携帯のCF!!!!!!!めっちゃ可愛いっ!可愛すぎるの!!!

画像あまりよくないけどこれ!



因みにこのCFはビニと一緒に撮影したこともあったみたいで
そのCFのビニも超いい!!!

明日から午後授業が選択ですが始まります!
発音の授業、受けれるといいな♪
kana
再度アンニョンハセヨ~?^^v

>韓国からですか???お仕事どうでしたか?^^
いえいえ(( ^ェ^ )( ^ェ^ ))
先日プライベートで韓国に遊びに行ったとき、
友達に会ったときのおハナシでした。
言葉足らずでスミマセン~(-人-;)(;-人-)

>聞き取りでわかったとしても、自分の口で発音できない^^;
同感ですっ!!ワタシもそうなんですよ~~(・ω・)ノ
もっとマラギを練習しないと~~!っていつも痛感しちゃいます。。^^;

トウミも決まって良かったですねぇ~(*^∇^*)☆楽しそう~~

ところで、ちょっと早いですが、
センイル、チュッカヘヨ~~♪ヽ(・∀・ )ノ!!!!パチパチ☆
maiさんにとってステキな1年になりますように・・ ★人´∀`*)(*´∀`人
お友達にいっぱいお祝いしてもらってくださいね(* ^ー゚)ノ

P.S. キム・テヒちゃんカワイイ~~(≧▽≦)



2007/06/25(月) 23:48:35 | URL | [ 編集]
mire
maiさん

생일 축하해~♪
[유월 이심뉴길]。。。韓国語を学ぶ為に生まれてきたようなお誕生日だよね^^
韓国の地でお友達に囲まれてお誕生日を迎えられるなんて、とっても幸せですね。ステキな日になりますように、そしてmaiさんにとって実り多い1年でありますように。

P.S. 韓国語づけの日々でとっても充実してる感じが伝わってきます。いいね~、韓国語づけっていうのが^^
あと、トウミっていうのがあるんだね。すご~い。
選択授業もがんばってね!
2007/06/26(火) 00:46:58 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/26(火) 18:12:50 | | [ 編集]
mai
>kanaさん♪
プライベートで韓国!
私はまだそれをしたことがない・笑
ま、今がプライベートなもんか~^^ヾ

今日発音の授業受けてきました。
発音の前に言葉がどういう風に作られてるかみたいな
説明とか少しありました。
ただ単純に覚えるんじゃなくて、それを理解しつつ覚えていけば
自然と話せるようになるような感じだったけど、やっぱし難しい。
とにかく声を出すことが大事なんだと思います。

ありがとうございます^^
もう喜べる年でもないですが、おめでとう言ってもらえると
嬉しいですね^^
キム・テヒちゃん可愛いですよね!!!まじ超キュート!!!
生まれ変わるならキム・テヒちゃんのようになりたい。。。
2007/06/26(火) 19:41:11 | URL | [ 編集]
mai
>mireさん♪
ありがとう^^やっぱおめでとう言ってもらえるってのはいいね!
親に感謝する日でもあるし。
でもこういうの素直に言えないんだけどね^^;
韓国に感化されたら言えるようになるのかな~笑
[유월 이심뉴길]いまだになかなか言えなくてつまります^^;

韓国語漬け・・・実はそうでもないかも?笑(ダメじゃん!)
これからもっと韓国語漬けの生活にしなくちゃ!
2007/06/26(火) 19:44:13 | URL | [ 編集]
mai
>○○○○○♪
うん、動画は昨日偶然見た!
久々行ったらあがっててびっくりしました^^

親子3人で!!!いいねいいね~!楽しそう!
そうだなーミョンドンにはけっこういっぱいホテルありそうだよね。
たぶんツアーにした方が安いとは思う。
ただ、あまり安いツアーだと飛行機の時間が微妙な時間だったりするかも。
アシアナは機内食おいしいよ^^チケット代は高いかもだけど。。。
期末テストが8月の4週目にあるんだけど、頭なら大丈夫だと思う。
会えるの楽しみにしてます^^
2007/06/26(火) 19:49:54 | URL | [ 編集]
Namo
トウミ女の子なんだね~。
いろんな話ができそう。

韓国って何でも安いって思ってたけど高いの?でも量は多いよね?

私は昨日ハングルのレッスンで小テスト受けたよ~。
結構できました。なんども読んで文字を書いて、、、そうしていくうちに頭の中に入ってこないかな?って思ってるんだけど甘い考えかな?
2007/06/26(火) 20:55:27 | URL | [ 編集]
haru
maiさん、
(東京から、うんと大きな声で!)
“お誕生日、おめでとう~~~♪”
“생일 축하해요~~~♪”
“Happy Birthday~~~♪”

この間、私のお誕生日にメールをいただいて・・・
maiさんも6月生まれだったんだ^^
6月生まれはイイ子のつぶ揃い!!

韓国で迎えるお誕生日なんて、素敵ねー。
やはりそちらでは、お餅食べるのでしょうか。
いつかテレビ韓国語講座で見たケーキ屋さんのような
『お餅屋さん』、あれ興味津々なの。
いつかレポートしてください!

2007/06/26(火) 22:17:44 | URL | [ 編集]
みわ
mai씨 안녕하세요(^-^)miwa입니다(^3^)/~☆
생일 축하합니다\(^O^)/
매일 한국어를 배울 수 있어서 부럽습니다 (´ω`)
저는 아직 배울 수 없어서 ...
고민하면서 노력하고 있습니다( ^ー゜)b
좋아하는 노래는 순조롭습니다(^。^;)
mai씨...화이팅!!! 좋은 밤 되세요~(m~-~)m
2007/06/26(火) 23:34:51 | URL | [ 編集]
たれぱんだ
maiちゃん あんにょん~♪ センイルチュッカヘ~♪
食事のトレイの スッカラ&チョッカラの置きかたに激しく反応したよ~
置き方で 日本人と 韓国人と アメリカ人?(ナイフ&フォーク)かどうかわかるね(笑)どうかな?
ネンミョン プデチゲ? ピビンバ 後もうひとつは何かな??
石焼きじゃないピビンバ?? ソルミョン?←こんなのあったっけ??
(あは 連想して チョルジュン 思いだしちゃった・・・爆)
あ~美味しそう・・・ソウル行きたい病 発病 重症・・・
決算棚卸(まさにファンミツアー中)が終わったら 
ソウルに逃亡するぞー
2007/06/27(水) 01:10:15 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/27(水) 09:28:22 | | [ 編集]
kkbmk
maiさん、お誕生日だったんですね~1日遅れましたが
お誕生日おめでとうございます~!!
韓国で迎えられたお誕生日はいかがですか~?
maiさんにとって~もうすでにかなり充実されていると思いますけど~
さらに充実した良い一年でありますように~!!

maiさんを見習って~私も頑張らなくちゃ!

2007/06/27(水) 21:21:48 | URL | [ 編集]
meme
mai야~~♪
(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)
☆☆~~해피 버스데이~~☆☆
この一年もチンチャマニマニ素敵な一年になりますように♪

素敵ね~。
サンウ生まれた国で、誕生日迎えられるのが、
とっても羨ましいです。
オモ!
お兄さんのお誕生日も迎えられますよ~!
いいなぁ~いいなぁ~o(*^^*)o

ご飯、おいしそうね。
なんか、すっごいボリュームがありそう。
デパートも楽しそう。
はぁ~行きたい、行きた~い。

ねぇ、トウミって、あの本の名前のトウミと同じ?
トウミってそういう意味だったの?
ほぉ~知らなかった~。

オッパもかわゆい、かわゆい。
チョアチョアよ~ん♪
コンブ頑張ってね~。
(韓国語と日本語、ドッキングさせまくってます・笑)
2007/06/27(水) 22:14:23 | URL | [ 編集]
mai
>Namoさん♪
ハイ、女の子です^^

韓国は何でも安い・・・んーウォンで考えたら安いのかもしれない。
でも結局円で考えると同じくらいだったり・・・ま、場所によっては安いところもあるけど、
カフェ系は日本より全然高いです。
コーヒー1杯、600~800円したりしますよ。
(中には安いところもあるかもしれないけど^^;)
ミョンドンのご飯屋さんはランチが6500ウォンくらいかなぁ。
だから今だと日本円にすると910円くらい?
人によってランチの金銭感覚も違うと思うけど。。。
安ければ5000ウォンとかであるけど。
なんとなく0取ればって思って500円とか思いがちだけど、
今のレートでは700円ですから。
量は少なくていいから安くしてほしい^^;
たしかに量は半端ないことが多々ありますね。

交通機関は安いです。バス、地下鉄、タクシー(ぼったくられなければ^^;)

何度も読んで、何度も書いて!すごくいいことだと思います!
頑張ってくださいね^^
2007/06/28(木) 19:44:24 | URL | [ 編集]
mai
>haruさん♪
ありがとうござます^^
韓国で迎える誕生日は心に残るものになりました!

お餅屋さん???
お誕生日にはわかめスープって話はよくきくけど
お餅は知らないな~?そんなのやってたんですね!
お餅屋さん、聞いときます!
2007/06/28(木) 19:46:18 | URL | [ 編集]
mai
>みわさん♪
韓国語で返事書こうとしたんだけど、なぜか文字化けしてしまうので
日本語で書きます、ごめんなさい^^;
ありがとうございます^^誕生日は素敵な思い出になりました!
いつかみわさんも韓国で韓国語学んで欲しいです!!!
お互い頑張りましょうね^^
2007/06/28(木) 20:15:43 | URL | [ 編集]
mai
>たれぱんださん♪
あはは、みんな日本人なんですけどね。
お箸縦に置きにくかったから横に置いてただけかも・笑
んと、ラーメン、石焼ビビンバ、カルビタン、ソコギ(牛肉)ビビンバだったはず。
ソウル~暑いですよー蚊がいっぱいですよー笑
お仕事の疲れを癒しに来て下さい♪
2007/06/28(木) 20:43:17 | URL | [ 編集]
mai
>○○○さん♪
上海!!!仕事ですか?旅行ですか???
私も最初はあまり体調良くなかったですね。
頭痛薬とか何度か飲んだし。別に寝込んだりとかそういうのではないけど。
でも1週間くらいしたらすっかり元気。日本と変わらないです^^
あーもしかしたら日本より今は体調いいかもしれない。
ドラマね、たぶん私はみんながびっくりするほど見てたと思うから^^;
別に見てるタイトルが多いとかじゃなくて、同じものも何度も何度も見てるし。
今の韓国の生活と変わらないくらい、テレビから聞こえる音が
韓国語だったので・笑

そうです、間違えたら上から落ちてくるやつ・笑

食生活、大丈夫です。
あまりに辛いものは食べられないけど。
こっちでは生たまねぎが普通にでたりするんだけど、
私はたまねぎ生で食べれないので、食べられないものは
こっちでもまだ挑戦してません・笑
美味しいなって思うものもあれば、微妙って思うものもあります。
日本ってほんといろんなものが美味しく食べれていいなぁって思いましたよ。
料理の種類が豊富だから。
上海とか特に料理美味しそうですけどねー!
2007/06/28(木) 20:50:45 | URL | [ 編集]
mai
>kkbmkさん♪
ありがとうございます^^
特別な思い出に残る誕生日になりました。
ちょっと長くなるので土日にまとめて書こうかなと。

私も頑張らなくちゃって思います!!!
2007/06/28(木) 20:52:46 | URL | [ 編集]
mai
>memeオンニ♪
オンニ、ドッキングって言葉に笑ってしまった・笑
そしてハッピーバースディっていうハングルのスペル知らなかった!
オッパの誕生日来るね~うん^^

そうそう、トウミって助けるって意味。
トワジュセヨ、って使うじゃん?あれあれ。

オンニ、ソウルにくる予定立ててね~♪
こっちで会えるの楽しみにしてます!!!
(ビニもよろしく・笑)
2007/06/28(木) 20:59:40 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/28(木) 22:01:03 | | [ 編集]
ぽちこ
maiちゃん~~~!
センイル チュッカヘヨ~~~♡

韓国でオッパと同じ国で迎える誕生日。
お友達にたくさん、たくさんお祝いしてもらいましたか?
今年の誕生日は忘れられない日になったでしょうね~!

遅くなってしまったけど、ぽちこも日本からお祝いさせてもらいましたよ ^^
とっても優しいmaiちゃん。
とっても努力の人なmaiちゃん。

韓国での生活を目一杯楽しんで、チングもいっぱい作って
引き続き、ぽちことサンウや韓国語のお話をしてください ^^

ほんとにオメデトウ~~!
2007/06/28(木) 22:14:34 | URL | [ 編集]
natu
생일  축하해요~~~^^
遅れちゃってごめんね

毎日、充実した日々をお過ごしですね^^
臨場感たっぷりで、すんご~~く 楽しませてもらってます
ありがとうね~~~~~

お友達がたくさんできるといいですね
ソウル暮らしを満喫してきてくださいね♪

キム・テヒさんのCF、確かに可愛いわ~~~^^
ユリとは大違いだわ~~~!!!
私も、何度も見ちゃった!
2007/06/29(金) 15:14:56 | URL | [ 編集]
mai
>○○さん♪
お返事送れてごめんなさいでしたー!
いろいろありがとうございました!
2007/06/30(土) 12:40:32 | URL | [ 編集]
mai
>ぽちこさん♪
ありがとうござます^^
思い出に残る誕生日になりました!よかったです☆

・・・いや、私、優しくないです^^;
周りに優しい人が多すぎ。。。

頑張って勉強しまーす!
2007/06/30(土) 12:42:21 | URL | [ 編集]
mai
>natuさん♪
ありがとうございます!
もっとこれから勉強頑張ってさらにソウル生活が楽しめたらいいなと
思ってます!!!!!!

そう、このCF超かわいぃんですよー
これだと画像がよくないからいまいちなんですけど
テレビでみるとさらにかわいいっ!!!!!!!!!!
生まれ変わるなら彼女のように。。。なりたい!笑
2007/06/30(土) 12:44:54 | URL | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/05/27(水) 08:15:34 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/05/31(日) 14:05:32 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/06/16(火) 14:20:32 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/06/26(金) 04:02:57 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/06/27(土) 18:01:14 | | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
