[PR] 韓国留学の記録 勉強しなくちゃ!!!
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/06/18(月)
『勉強しなくちゃ!!!』
今日クラス発表がありましたー
なんと3級・・・
学校の本屋さんは教科書が売り切れていたため、
この前友達にも連れて行ってもらった大きい本屋さんまで
行って教科書も買ってきました。

その本屋さんに行く途中、超観光客っぽく写真をぱちり。

20070618160947.jpg


ビューティークレジット、これちょこちょこ見ます。

20070618161037.jpg


これはヒョンビンとアン・ジョンファン。
どこのメーカーだっけ?BCではないよね?たぶん・・よく知らない・笑

20070618160957.jpg


ヨン様もいたしー

20070618161006.jpg


チャン・ドンゴン兄さんも~

ちなみにこれらは全部駅中です。かなりでかいです!!!


あ、3級は3クラスに分かれていたのですが、なぜか明日また
それを4クラスに分けるそうです。予想以上に人数が多かったのかな。

で、そこで3級主任の先生に言われたのが・・・

1.遅刻しないこと(遅れたら教室に入れない)
2.辞書を持ってこないこと

1は言いとして、2!!!!!
やばいじゃん!
なんか、先生の話を聞けなくなるから辞書使う勉強は家でしろって

いきなり3級からスタートだし、予習しっかりしなくちゃ。
下の級の復習もするみたいだから、2級も勉強しないとなぁって感じ。

ちなみに先生の話は少しゆっくりめにはっきり話してくれるので
聞き取りやすいです。

あ、学食で食べたもの~

20070618161017.jpg


もち入りラーメン。
こっちにきて冷麺とかカルグクスとかはちょこちょこ食べたんだけど
まだラーメン食べてなかったんで食べてみた。なかなかおいしかった!
お値段1400ウォンなり^^


20070618161048.jpg


これ教科書です。全部で41000ウォンしました^^;お金ない~

20070618161336.jpg


友達たちと正門でぱしゃり。
みんな日本人のお友達です。顔は隠してみたけど・・・
私は左から2番目ですよん・笑


ではこれからちょっと教科書読んで予習します・・・
korochan
maiちゃんあんにょん♪
服装からして,今日のソウルも暑いのかな・・・。
って,今気温チェックしたら,ソウル33度となってたーー。
真夏日・・ーー;

学食のラーメン安くて,おいしそう。
ちょっぴり辛め?

ねぇねぇ,3級って,真ん中?
5級まであるのかなぁ?
おっと!ここまで質問攻めだーーー。^^

で,質問ついでに,へんなこと聞くけど,
教科書って全部ハングルよね。
説明や問題も・・・・。
日本で売ってるようなテキストみたいなのかなぁ。
授業が始まったら,どんな風に勉強するのか教えてね~。
私も,日本でがんばるよ!
次の検定に向けてね♪
来年の6月を目指してま~す☆
では,またね~。
2007/06/18(月) 17:21:13 | URL | [ 編集]
Namo
maiちゃんアンニョ~ン。

今日のソウル暑いのかな?
私はついに今日ダウンして会社休んじゃった。。。
会社を休むのは約1年ぶり。病欠は1年以上ぶり。。。
風邪かな?maiちゃんも気をつけてね~。

何級まであるの~?
私もがんばって勉強するよ。

地下鉄の駅の改札にサンウいる?
GSeのサンウがいたんだよね~。
AnyCallもたくさん見たけどもうないのかな?

ちなみに一山聖堂はスルプンです。
2007/06/18(月) 17:40:28 | URL | [ 編集]
maho
maiオンニ~♡

ラーメン美味しそうッ!!しかも、もち入りなんて最高>w<★
教科書もすごいッ☆ 韓国って感じ♬

韓国はもう、暑いですか?^^
ってかmaiオンニ!スタイルめっちゃ良いッ♡
細いし、絶対に顔もきれいだよ>▽<♡
一緒に写真に写っていらっしゃった日本人の方は...韓国の大学にに行って出来たお友達さんですか?^^
以外に、韓国に留学なさる方、多い?ですね☆






2007/06/19(火) 15:43:01 | URL | [ 編集]
mai
>korochan♪
今日も激あつ・・・

ラーメンはそんな辛くないよ。おいしい!

6級まであります。
3級はねーどうだろ・・・簡単な日常会話は聞き取れる感じかな。
4級まで終わったら、けっこう話せるようになるらしい。
難しいとか思うけど、なんとかがんばる!!!

うん、教科書はすべて韓国語だし、先生も韓国語。
1級とかだと日本語も話してくれたりらしいけど、
3級は母国語禁止って言われてるし、辞書も基本はダメだし
大変・・・2級で習ってるらしい単語も私には知らない単語がちょこちょこ。
秋は受けないの?とにかく目標を作るのはいいことだと思う!
2007/06/19(火) 19:49:16 | URL | [ 編集]
mai
>Namoさん♪
具合はどうですか?元気になりましたか?

オッパは・・・残念ながら見ないですね^^;
テレビでbangbangのCFを見たくらい。

あ、級は6級までありますよー
私は半年なので、いけて4級までなんですけどね^^;
ほんとは6級までいきたい・・・けどレート悪すぎて
半年でももうすでにきついです^^;
2007/06/19(火) 20:10:08 | URL | [ 編集]
mai
>mahoちゃん♪
暑いよーめちゃくちゃ暑い!!!
でもバスに乗らず今日は歩きでがんばってみました^^
ラーメンは鉄のなべにインスタントをがつんといれて
そこでぐつぐつ煮込んでた・笑
でもこれがおいしいだなーなんでだろ?^^

ははは、身長が高いだけなんだけどね。
何人かはミクシィで繋がった友達で、あとは大学で知り合った友達♪
やっぱし中国人が一番多いかな。
2007/06/19(火) 20:19:16 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/19(火) 21:47:58 | | [ 編集]
korochan
maiちゃん、お返事ありがとう~。
そっかー、6級まであるんだね・・・。
自分のペースですすめるの?
3級から4級・・・5級って。
がんばれ~~*^^*

私のハングル検定は、
自分の中で、次は「3級」って勝手に思ってるので、
秋は無理かな・・・と。
7月に結果がこないとわからないけど。。。
4級再チャレンジなら、秋にうけるよ~ん。
今日ちょうど、amazonで頼んでいた、3級用の本がきたよ!
新しい本がくると、だんぜんやる気になっちゃうね!

追伸:
今日は、日本もむしむしして、過ごしにくかったよ!
2007/06/19(火) 22:13:45 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/19(火) 23:04:46 | | [ 編集]
haru
maiさん
暑いですね~。
maiさんのテキストを見ていたら、こちらまで『やる気』が出てきます。
早速、購入したばかりの「トウミ」で5級単語を見てみると、
フムフム知っている…。
4級単語を見ると、あらら分からない単語がぽろぽろ…。
これでなぜ4級合格出来たんだろうか、ってくらい。
で、3級単語に結構知ってる単語があったりするし。
そりゃそうよね、独学だから体系立てて級で「単語」を
覚えたわけじゃないんだもの^^
こんなものです~

maiさんがソウルで頑張ってる♪
私も少~しガンバロウ♪

2007/06/19(火) 23:49:51 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/20(水) 06:27:43 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/20(水) 08:31:10 | | [ 編集]
mai
>○○さん♪
メールありがとうです♪
昨日お返事させてもらいました^^
2007/06/20(水) 16:03:16 | URL | [ 編集]
mai
>korochan♪
んとね、1学期で1級ずつあがるって感じだから
半年だと私の場合、スムーズい行けば~3・4級を終わることが
できるって感じかな。
中級卒業、みたいな。

3級の勉強ファイティン!!!
2007/06/20(水) 16:05:00 | URL | [ 編集]
mai
>○○○さん♪
メールのお返事遅くなってしまってごめんなさい!
あー他にもお返事まだかけてない人もいまして^^;

日常会話・・・んと聞き取りはなんとかって感じですね~
学校の授業はとりあえず今のところはほとんど理解できます。
これも日本でさんざんドラマを見たおかげでございます・笑

ほんと暑いんですよ~がんばりますね^^
2007/06/20(水) 16:09:12 | URL | [ 編集]
mai
>haruさん♪
そうそう、そんな感じですよね~
でも5級の単語みて「あれ?」ってわからなかったのが
いくつかあったのん^^;
4級けっこう難しいですよね。
私もそう。ドラマとかで覚えてる単語も多いから、ばらばら・笑

一緒に頑張りましょうね^^
2007/06/20(水) 16:11:25 | URL | [ 編集]
mai
>○○○○さん♪
私の文法の先生は男の先生なんですけど、けっこうやさしいので
辞書は見ないほうがいいらしいですが、見ても怒られないみたい。
私は見ないようにしてます。
とりあえず書き留めておいて、わからなかったら後から調べるように。
じゃないと先生の話が聞き取れないですね^^;そこで止まってしまうから。

そう、オッパ見ないんですよ・・・フェイスぐらいしか・・・

あ、そうですね、辛いですけど辛くない食べ物もありますよ!
辛くしないでって言っても大丈夫だし♪
私もすごーく苦手なんです、でも日本で少しずつならしてて
こちらでさらに慣れるかなって思ってます^^
2007/06/20(水) 16:15:41 | URL | [ 編集]
mai
>○○○○○さん♪
へーそんなお店が!!!どこらへんだろ~北・・・
どっちが北かしら?何番出口だろ?笑
おごりですか!それはぜひぜひご一緒したーい!!!笑
もうね、かなりレートが悪くて悪くなる一方で私ちゃんと半年入れるのだろうか・・・ってすでに心配^^;
別に贅沢してるわけじゃないんですけどね・・・
何も買ってないし・・・今のままだとbangbangの洋服1枚ですら
買えないです^^;泣ける・・・
2007/06/20(水) 16:18:39 | URL | [ 編集]
maho
韓国暑いんですね~!!! 日本も結構暑いです..T^T

そうなんですか~インスタントなのに美味しい☆
韓国に行ったら鉄の鍋で煮たインスタントラーメンを
食べたい~~>w< めっちゃ美味しそうやもん♡♡

うん!maiオンニ背が高い~☆☆
羨ましいよ~><♬ しかも細いしッ!!!
あ~ミクシィで繋がったお友達さんや大学で知り合った方々なんですね☆☆☆
そうなんですか!!中国の方が多いんですね><!
中国の方が多いとは思っていなかったです^^*
2007/06/21(木) 17:13:50 | URL | [ 編集]
mai
>mahoちゃん♪
日本も暑いんだねー韓国は今日から梅雨です♪
ラーメンとか冷麺とかカルグクスとか麺類おいしいよ!
って、それだけじゃなくいろいろあるけど!

うん、中国の学生はすごく多い。
でも大学によっては日本人がすごく多かったりするよ。
一番有名なヨンセ大とかは日本人が多いし。
私は日本人が少なめのところを選んだの~あと学費の安さ・笑
あとは母親がヨン様好きだし、ま、ヨン様が通ってた大学だから
親にとっても思い出になったりするかなって思ったりして^^
中国の学生はとても積極的な人が多いので、少し圧倒されてます^^;
負けないように頑張らないとね♪
2007/06/21(木) 20:37:57 | URL | [ 編集]
maho
韓国も、もう梅雨入りしたんですね!!!
日本(関西)も梅雨入りしましたよ!!

そうなんですか><!
食べたくなってきた~韓国に行ったら食べよう♪♬
ってか韓国の麺類は美味しいですよね~冷麺とか!!

やっぱり有名な?大学とかは日本人が多いんですね!!
maiオンニは日本人の人が少ないところを選んだんですね!!
でも、日本人の人が少なかったら不安?になりませんか><?
それは絶対ですよね!! 学費が安いのは^^*ノ
えッ!?ヨン様が通ってた学校なんですね!!
maiオンニが行っている大学☆☆☆
maiオンニのお母さんはヨン様ファンになんですね♬
良いなぁ~話があったり、一緒の趣味を持っていたら楽しいですよね☆
私の母親は、韓流スタ~には興味ないみたい....でも、サンウオッパは男前と言ってたけど!!
それは、maiオンニのお母さんにとって嬉しい☆し良い思い出になりそうですね>w<♡

中国の方は積極的なんですね!!!
そうですよ!圧倒されないように、つぶされないように!?^^
頑張ってください!!!!
ファイティング~~>▽<♪






2007/06/22(金) 18:09:08 | URL | [ 編集]
mai
>mahoちゃん♪
日本も梅雨入り!ほんと韓国と一緒だね^^

日本人ね、いないことはないんだ^^
中国人の次にたぶん多いと思う。
だから今はまだ日本語をいっぱい使ってるし。
でもこれからなるべく韓国人の友達をたくさん作って
韓国語で話す機会を増やしたいと思ってます!

mahoちゃんのお母さんって韓流に興味ないんだ?!
私てっきりmahoちゃんはお母さんの影響なのかと思ってたよ~
きっとお母さんも見てみたら面白いって言うような気がするけどな♪

頑張るね!mahoちゃんもファイティン♪
2007/06/22(金) 21:19:09 | URL | [ 編集]
maho
日本人の方はいないことはないんですね^^!
あ~じゃ以外に結構日本人の方も中国の方も多いんですね^^♪

そうですよね☆
これから韓国の友達を増やしていってください♡

韓国ドラマとかは見るけど韓流スタ~の誰かがスキって事もなくて^^;
でもサンウオッパを好きになってのは、お母さんの影響かなぁ?
たまたま、お昼に天国の階段をお母さんが見てて、一緒に見るようになってファンになったって感じだから^▽^*

はい!応援しています☆☆
ありがとうございます!私も頑張りますッ!!!!
2007/06/25(月) 19:45:00 | URL | [ 編集]
mai
>mahoちゃん♪
うん、大学によっては中国人が90パーセントってとこも
あるみたいだけど。。。
あまり中国人が多すぎても、中国訛りの韓国語が移ってしまう
可能性があるからそれはそれでおすすめしないな。

お母さん、ドラマは見るんだ^^親子で楽しめるものがあるのは
とってもいいことだと思います!今私が実感中☆
お互い頑張ろうね^^
2007/06/25(月) 21:51:11 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
