[PR] 韓国留学の記録 楽しく過ごしてます^^
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/06/16(土)
『楽しく過ごしてます^^』
コメントたくさんありがとうございます。
お返事しばしお待ちを^^

やっと下宿先にネットがつながりました!
これでちょこちょこ更新できそうです^^

13日から順にお話を少しづつ。
mixiで知り合った方と一緒に、イテウォンに両替に行きました。
イテウォンが一番いいらしいです、今のところ。
イテウォンは「悲しき恋歌」の撮影地で消防署の前あたりの
交差点がそうなんですが、いまいち場所をしっかり確認してなくて
写真はとりませんでした。どうせまた何度か行く場所なので^^;

その後アックジョンの方へ行きました。

20070615234213.jpg


ロデオ通りですねーはい、やはり。
駅から歩いて15~20分かかります。でもまー歩けなくはない。

20070615234357.jpg


パスクーチでカプチーノ。
やはりこのコースですね・笑
あの場所に座れたんですけど、次行った時に外観とか席は取ろうと思って
今回は撮ってません^^;

20070615234530.jpg


「青春漫画」でジファンがダルレにイヤリングを買ってあげたお店。
すべての商品に値段がついてなかったので、今回はとりあえず見るだけ^^;

20070615234659.jpg


帰り、バスを使ったほうが道を覚えるとのことで、一緒に行ってくれた人と
バスに乗ったのですが、途中デモをやってたらしく、テハンノ方面に
行けない!!!ということで、途中でおろされました・苦笑。
その後は地下鉄で帰ったけど、結局バスでずっと待ってたりして
2時間近くかかったよorz
(地下鉄で普通に行けば、20分くらいでいけます)

14日はクラス分けテストの日。
ネットでつながったお友達ともご対面♪
初めて学食をたべたり、いろいろお話をしたりして
その後、外国人登録証を作りに行くメンバーでインサドンの方へ
行きました。(その近くに登録証作るとこがあるの)

その後、一人の友達とイテウォンへ行って国際テレホンカードを購入。
昨日久々に親と電話で話しましたが、案の定・・・
「ラストダンスは私と一緒に」にはまっていました・笑
あ、15000ウォンなんだけど、335分話せますって最初に言われたよ。
(これはかける場所によって違うのかもしれないけど)
でもやっぱし日本で買うよりも普通のお店で買うよりも安いです。
いろんな意味で要チェックなイテウォンです。

夕食後、アジョッシと会話してたら近所の公園とか散歩するとこへ
行こうってことになり、もう一人の下宿生とともに夜のお散歩。
夜景がすっごく綺麗でした。
その公園の売店でエクスチェンジをする日本人の人とも会いまして
そこでまた少しおしゃべり。
その後帰り道に可愛い犬がいたので、可愛い!など言っていたら
飼い主の方が犬をつれて抱かせてくれたりして、ちょっと長めの
おしゃべり。その後その奥さんともう1匹の犬も一緒におしゃべり。

なんだかんだで会話になっているところがすごいなと思ったり・笑

アジョッシが散歩しながらしてくれた話がなんかよかったです。
アジョッシは62歳で、アジョッシのお母さんが85歳でまだ元気で
こうやって風を感じたりしながらただ生きているということが
幸せだーみたいな話になりまして。
韓国も日本も同じでしょう?みたいな。

なんかね、ネット上にいろいろと嫌なこととか書いてあったりするけど
こうやって生活すると、そうやって書いてあることってほんとに一部だなって思う。
そうじゃないことの方が多い。
初日から韓国の友達にすごくお世話になったし、学校の教務課の人も
留学するまですごくいろいろお世話してくれて、今下宿先の人にお世話になってて。
みんな優しいよ、ほんとに。
そりゃきつい人もいるかもしれない、それはきっと日本でも同じだし。
面白いな、こりゃすごいなってところもあるけどさ。

たぶんその人の感じ方しだいだと思う。

小さな幸せ感じ取れる人もいれば、それを当たり前だと気づかない人もいるでしょ?そんな風に。

おっと、ちょっと脱線してしまいました。
14日は人との出会いが多かった一日でありました。

そして今日なんですが、学校で出会った友達(19歳)がドラマ好きとのことで、
一緒にロケ地まわろっか、という話に。
とりあえずべたな冬ソナ関係から(だって近いんだもん)というわけで
行ってきました。

20070616000508.jpg


インサドンに行くなら近いですーチュンサンとユジンが通った中央高校。
授業してるので中には入れないけど、写真はOKでした。
学校に向かって歩いていったら、すでに他にも日本人の方がいて、
学校の前にあるお店のおじさんがいろいろ声をかけてきました。
ユジンの家の説明をいろいろしてくれたりしたよ^^

20070616000452.jpg


ドラマ見てるからおぉ~って感じだった。
こちらも今は中には入れないです。でも部屋の撮影はセットだったらしいんで
外観だけで満足でした。

20070616000530.jpg


お店にかざってあったヨン様とパクちゃんのサイン。
母へのおみやげにヨン様のパスポート入れを買ったんですけど、
それにつけてくれたおみやげが、去年のサンウのカレンダーとか
悲恋のカレンダーとか、ま、去年の売れ残りだからなんだろうけど
買ってない私はラッキー(それに自分では買わない・笑)♪
あ、そのうち下宿部屋の写真も載せますね^^

20070616000547.jpg


世界遺産は見とくべきですね、まず今日はすぐ側のチャンドックンへ。
チャングムでも使われたとこです。
日本語のガイド時間が1時間以上待たないといかなかったため、
係りの人に「韓国語少しわかるので韓国語で大丈夫です」と言って
韓国語のガイドで回りました。
勉強にもなるしね。ま、少しは理解できたかも。

20070616000640.jpg


インサドンでビビンバ(セルフサービスというか、サラダをとる感覚で
ビビンバをとるところ。面白かった)
食べた後、ミニョンの会社@マルシアンを見つけに場所移動。
新羅ホテルが近かったので、「悲しき恋歌」で使われた八角亭にも。
んで、免税店で誰かにマルシアンの詳しい場所を聞こうって向かったら・・・

20070616002238.jpg


チェゴサングンがいた!
サイン会をやっていたようでした。
とりあえず、握手はしてもらって遠巻きに写真とってみた。
さっきチャンドックンに行ったので、なんかリアル。

20070616000738.jpg


で、予定通りその免税店にいたツアーガイドさん?に場所を
教えてもらって、めっちゃ近くですぐいけました。
ちゃんと案内看板も出てました。

20070616002747.jpg


目の前の壁。ちょっとびっくりした。


うわーすごく長くなったね^^;
充実した毎日っぽくない、私?笑

ちなみに下宿先のご飯はおいしいです~辛いけど。
何が一番おいしいって、ご飯(米)がうまい。
健康米みたいな感じで、もち米とか玄米とか粟とか豆とか
いろいろいれて炊いてるみたいで。
ちなみに今日はカルグクスでしたよん^^
毎日いろいろとメニューも違います。
食後に果物とかも出してくれたりするしね。

ネットもつながったことだし、まだぼちぼち書いていきますね。
来週から学校が始まったら、授業のことなど!

スポンサーサイト
manatsu
あんにょん♪

このエントリーは座って打てたね・笑
maiちゃん超絶満喫充実じゃない~♪

どこの国だって、住んでる人たちは
みんなその中で精一杯生活してるのよね
ネットでキーボードで狭い視野の中で
書き散らかしてるのとは
次元が違うのよ

ご飯辛いの?
わたしはぜんぜん大丈夫だけど
maiちゃん、お腹大丈夫?
でも、おいしいならよかった
わたし、日本料理と韓国料理が世界で一番おいしいって
思ってるのに
世界3大料理はフレンチ、チャイニーズ、トルコなんだって!!

そろそろ本格的に韓国行きの計画に入ります
相談にものってね~^^
月曜日から学校がんばってね
学生生活で断然心も体も若返っちゃうね、きっと
まっ、maiちゃんはまだそのものが若いけどさ♪
2007/06/16(土) 07:30:33 | URL | [ 編集]
mayuko
もう中央高校に行ったんだね!!
私も行かなければ。

ドラマロケ地、いっぱい行きたいよね~。

私は3月に来たとき、「パリの恋人」の家や公園に行ってきて、
感動しました♪
「フルハウス」にも行きたくて・・・水着も持ってきたよ^^
2007/06/16(土) 09:45:26 | URL | [ 編集]
natu
maiちゃん
すご~い!
いろんなところへ、短時間でよく回られましたね。

私も、12日の2時頃新羅ホテルのロビ-、免税店、八角堂へ行きました。
ホテルの玄関から、新館を見ながら、
ジュンヨンが「ヘイナ~~~」って、叫んだところだ~~~と感慨深く見ました。
さすが、新羅は格式が高くて一瞬ちょっとだけお行儀が良くなってしまいました(笑)。
ミニョンの会社が近かったなんて知りませんでした。
一緒に行ったお仲間に、熱烈なヨンジュン氏ファンがいたのに・・・・・
残念でした。

maiちゃんの写真とレポ見ていたら、また、ソウルに行きたくなりました。

また、勉強にさし障らない程度で韓国生活の様子など知らせてくださいね。

カムサハンミダ~~^^
2007/06/16(土) 11:55:30 | URL | [ 編集]
azarashi
maiさーん。ネットつながってよかったね!
それにしても、1週間もたたないうちに、すっかり現地にとけこんでいるようで、さすがです。

もう、いろんなところにいっぱい行けたのですね。
ガイトも韓国語OKなんて、ステキ!

がんばりやのmaiさんだから、これからもどんどん勉強はじめいろんなこと吸収していくんでしょうね。

食べ物の大丈夫みたいだし、元気にがんばってねー。
2007/06/16(土) 15:17:53 | URL | [ 編集]
meme
maiちゃん☆

안녕!
なかなか、充実してるね。羨ましいです。
あ~ん。八角亭(←まだ、言ってる・笑)
だってだって、私、サンウと愛を誓おうと思ってたのに。。。くすん。
探してたら、マルシアンにたどり着いたとさ。
すっごい近かったでしょ。
しかも普通に建ってたでしょ。(笑)
今度、チュンサンとユジンの学校、連れてってね。
あと、イテウォンで悲しき恋歌ごっこしないとね(笑)
(私、ヘイナがいい!←わがまま・笑)

韓国の人、優しいよね。
食堂とかでも、食べ方分かんないって言ったら(ジェスチャーで・笑)
なんかいろいろしてくれて、ご飯の上にいろいろ乗っけてくれたりしてね。
優しかったです。

ご飯おいしくて、良かったね。
普通におしゃべりしてるmaiちゃんがすごいです。
2007/06/16(土) 17:13:31 | URL | [ 編集]
haru
maiさん、
すご~い!私まで観光気分!
写真が入ると臨場感が増しますね~。(キレイに撮れてるし)

なんかこちら側から見てると(読んでると?)
普通以上に、韓国に溶けこんで「生活」してますよね。
大家さんやご近所さんと世間話し、
バスや地下鉄も難なく乗りこなして。
さすがです♪

やっぱりmaiさんの実力はホンモノね~^^
私は『トウミ』と『間違いやすい韓国語表現』の『①』を先日やっとアマゾンで購入・・・あは!頑張ります♪

また楽しいアップお待ちしています。



2007/06/16(土) 19:37:50 | URL | [ 編集]
mire
あんにょん、maiさん♪

うわ~、とっても元気そう^^
ネットも繋がったんだね。 よかったぁ。
そしてなによりも韓国ライフを満喫している様子がすっごく伝わってきます。いろんなとこ沢山行ってるね。なんか今すぐにでも駆けつけたいくらい羨ましいですよ~
もうねぇ~絶対に遊びに行くから、その時は案内よろしくねっ^^

そうそう、韓国の方みんな優しいよね。
私も初めて韓国に行ったときにそれをすごく感じて自分が抱いていたイメージと全然違ったので、とても感激しました。
それに日本からも驚くほど近いしね。ほんとに仲良くしたいなぁって思った。それで帰ってきてから真剣に韓国語を勉強しようと思ったんだ。

来週からは、授業もはじまるんだよね。体に気をつけて勉強がんばってね!!
2007/06/16(土) 19:50:23 | URL | [ 編集]
kkbmk
maiさん、こんばんは~!
お元気そうですね^^
まるで私も一緒に街を巡ってるみたいな気分です♪
周りの方たち良い方でよかったですね^^
下宿先のご飯何だかとっても美味しそう~!
独学で韓国語会話できるなんてすごいなぁ~
発音もむずかしいけど、聞き取るのももっとむずかしいような~
ここに来る方皆さん韓国語かなり勉強なさってるんですね~
ちょっと言うの恥かしいですが~昨日アマゾンからドリルと辞書届きました。でも良く考えたら~ある程度ハングル知らないと辞書ひけない~!私引けません~!頑張ります~!
「ラストダンス~」のオープニングのチソン~うちのテレビだと泥棒ヒゲみたく見えちゃうんですよ~!ごめんなさい^^
「雪の女王」ますます切ない~ヒョンビンの声いいし~
更新ありがとうございました~
授業頑張って下さいね~!!



2007/06/16(土) 22:12:20 | URL | [ 編集]
mai
>manatsuさん♪
ほんとねー今日もいろいろと実感したー
ネットは広く見えるけど、やっぱし狭い世界でもあるって。
うちの下宿先はほんとの家族のように接してもらってます。
下宿生2人しかいないってのもあるけど、もう娘だって。
韓国のお父さん、お母さんだからって言われて感動しました^^

キムチをはじめ、スープ系がやっぱし私には少しからいの。
でもきっとそのうち慣れると思う。
ご飯がおいしいから、のりとかたくわんさえあれば何倍でも
食べれちゃう感じ・笑

トルコ料理ってどんなのだろ~?なぞ。
相談、のりますよー!!!私も一緒に行ってもいいのかな?
一緒に感動を味わいたいな♪

>mayukoさん♪
パリ恋のロケ地、ぜひ教えてください!!!
テヨンの家って、トンデモンシジャンから行くんですよね?
だいたいの場所はわかってるんだけど、詳しく知らないの。
フルハウスのおうちとかもいきたい!たしかそこは天国の階段の
別荘があるところと一緒らしいし。
好きなドラマがありすぎて、いきたい場所がたくさんあります^^

中央高校、近かったのですぐわかりますよ~♪
私もたぶんまた親と一緒に行くと思います!
お店のアジョッシとアジュンマにもたくさん遊びに来てって言われた・笑

>natuさん♪
新羅ホテルはなんかちょっと適当に見ちゃって場所があってたか
どうかわからなかったんです^^;
なんか、どうせまた来れるからいっかーとか思っちゃって。。。
うん、マルシアンはめちゃ近かった。近すぎてびっくりした・笑
次またヨン様ファンとくることがあればぜひ!

>azarashiさん♪
なんだかほんとに溶け込んでるみたいです~^^
ちょっと心配してたのでよかったよかった。
ま、面白い話とかケンチャナ話とかもちゃんとあるんで
そういうのもちょこちょこ書こうと思ってるんですけど、
なんせ書くことが多すぎてうまくまとまってないです^^;
がんばりますね^^

>memeオンニ♪
うんうん、行こうね!!!全部行こう!オンニいきたいとこ!
普通に話しするっていうかね、聞くのはなんとかって感じ。
んで、なんか言おうとしたら、向こうが何を言いたいのかわかってくれて
こういうこと?って聞いてくるから、そうそうそう!みたいな感じで。
でもこっちの人は少し言ってることがわかってたり、ちょっと韓国語話すとすぐ
「韓国語うまいですね!」って言ってくる・笑
前ヒョンにも言われたんだけど、日本人で韓国語を勉強してるとか、韓国語を知ってるってのが
なんだかすごいって感じで思う人が多いらしい。で、うれしいんだって^^
一般市民はたいがい優しいよね。役所関係で日本人慣れてる人ほど冷たい・苦笑

>haruさん♪
haruさんとはこの前会ったばっかしだもんね!
なんだか今韓国でこんな風に話してるのが不思議な感じします。
自分でも思った以上に溶け込んでると思ってます。
これから大変なこととか辛いこともたくさんあるかもしれないけど
がんばりますね!
私も@間違いやすい韓国語①の方、ほしいな。②は持って来ました!

>mireさん♪
なんか最初の予定ではこんなにいろいろ行くの想像してなかったんですけどね~
けっこう動きやすいとこに住んでるのが功を奏したかな。
来てくださいね!一緒にいろいろ行きましょうね^^
親しみあふれる人がほんとに多いですよね^^待ってます!

>kkbmkさん♪
ほんと親切な方が多くてありがたいです。
今のところ楽しみながら毎日過ごしてます。
発音は本当に難しい。言っても通じないことがしばしば^^;
聞き取りは私はもうドラマと映画のおかげですね。それで慣れました。
もちろん、知らない単語や難しい話などはさすがによくわからないけど。
でもそれよりやっぱし会話をがんばらないとだめですね。口からなかなかでてこないから。
ドリル、勉強になりますよ!最初はみんなできないところから始めてます!一緒ですよ^^
辞書引くのもそのうち慣れますよ~私、今でも時間かかってるけど・笑
ラストダンス~自転車乗ってるチソンくんかな?
あー「雪の女王」昨日はどうだったんだろー
こっちでネットを探検してみます。聞き取り・・・難しそうだけど!
2007/06/16(土) 23:28:33 | URL | [ 編集]
ちお
韓国ドラマに詳しくないけど
この機会に私もいろいろ回ってみようかな!

冬ソナってスゴイよね

2年前来たときも、ブームだったし、
韓流のおかげで韓国を身近に感じた人が
多くなってうれしいな

ではでは明日!
2007/06/17(日) 14:15:39 | URL | [ 編集]
mai
>ちおちゃん♪
ロケ地を先に見てからドラマを見るのも
面白いかもしれないねー!

うん、冬ソナってすごいと思う~
一番勉強にも適してたんだ、私の場合。

明日からだね!ファイティン♪
2007/06/17(日) 17:03:07 | URL | [ 編集]
natu
maiちゃん
フルハウスのセットの近くにあるのは、スルプンのゴヌの白亜の別荘です。
天国の階段の方は、島が違ってた様な気がします。
『悲しき恋歌の別荘(矢島)→フルハウスの家→仁川舞衣島(ムイド)→ハナゲ海水浴場』を回るツア-がありました。
道が未舗装のところも多くて、タクシ-で行った方が無難かもしれません。
お休みの日にいっぺんに3か所とも行けるとよいですね。
大急ぎで回ったら、ソウルから6~7時間間で十分だと思います。
いいなあ~~~ 私も1か月でもいいから、ソウルに住みたいよう~~
2007/06/17(日) 21:37:42 | URL | [ 編集]
Namo
maiちゃんすごい!
かなり充実した毎日を送ってるね。
飛ばしすぎないでね~。
ドラマロケ地、私はサンウ関連でさえほとんど行ってないんだよね~。
矢島と一山だけ。一山聖堂は明るい時間に行くことお勧めします!一山駅から10分もかからない距離にあるし。。。
7月か8月に1年半ぶりに韓国に行く予定です。

今の私の楽しみがmaiちゃんのこのブログ。
無理しない程度でがんばって書いてね
2007/06/17(日) 21:51:25 | URL | [ 編集]
mai
>natuさん♪
あーゴヌの別荘の方でしたか!!!
あ、島は違いますよね、たしか反対側ですよね。
そのツアーいいですね!でもツアーとなると高いのかなぁ?
場所がはっきりわからなければ、そうやって行った方がいいのかな。
でもできればガイドなしで周ってみたい。
じゃ、一日あれば周れるってことかー^^
また私も調べてみます^^
ゆっくり時間がとれるようになったら是非韓国で暮らしてみてください^^

2007/06/18(月) 08:52:24 | URL | [ 編集]
mai
>Namoさん♪
一山聖堂って何で使われてたとこですか?
スルプン?(知っておけって感じですね、私・苦笑)

わわ!Namoさん来るのですね!
何泊くらいするのかな?少しでも会えるといいな~♪

いやー楽しみと言ってもらえるほど面白くないかもしれないけど^^;
ぼちぼち更新するのでのんびりみてください^^
2007/06/18(月) 08:55:49 | URL | [ 編集]
shimpi
maiさん おはようございます。

充実してますねぇ~。
いよいよ、今日から学校が始まりますか?
どんな出会いが待っているでしょうね。

ところで・・・。
ヨ・ウンゲさんと、握手されたんですか?
韓国のこの年代〔?〕の女優さん・俳優さんも好きなんですよ~。
なんともいえない、味を添えてくれますよね。

地元民?として過ごすと、こんなミラクルにも遭遇するんですね。
お勉強の合間の韓国レポ、楽しみです。
2007/06/18(月) 10:08:31 | URL | [ 編集]
mai
>shimpiさん♪
今日クラス発表がありました^^
明日から(というか今日から)授業についていくために
大変な毎日になりそうです(><)

そうです、握手しちゃいました。
サインあげられなくてごめんね、みたいな感じで。
もちろんサイン会参加者ではないので全然気にしてもらわないで
よかったんですけど。やさしい方でしたー!
もう終わる感じだったんで、見送ろうと見てたんですけど、
そしたら自分で運転されて帰っていきましたよ!!!一人で!!!
かなりびっくりしてしまいました^^;

ちょこちょこ載せますね~♪お楽しみに♪
2007/06/18(月) 15:53:53 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/18(月) 20:10:46 | | [ 編集]
mai
>○○さん♪
お返事遅くなってしまいました^^;
ほほーそうなんだ~やっぱ徒歩はムリなんですね。
持ち運べる自転車・・・そっかー
いろいろ考えてみます!
教えてくれてありがとうございます^^
あ、大丈夫ですよ~お気持ちを受け取りました!
2007/06/20(水) 16:01:47 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
