[PR] 韓国留学の記録 簡単に少しだけ・・・
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/06/12(火)
『簡単に少しだけ・・・』
あー学校のPCは椅子がないので疲れる。。。
(って他にもあるかもしれないけど、とりあえず教務課の人に
教えてもらったとこの使ってるから)
たぶん一時間くらいすでに立ってメールチェックしたりいろいろ
してます^^;
こんなに占領してたらやばいと思うだけど、今日まだ人が少ないので
なんとか使えてる感じですね。
今日はキーボードの早打ちができることに自分で感謝してるよ・笑

では少しだけ。。。
とはいえ、ほんと特にロケ地など巡ってるわけじゃないので^^;
そういうお話はできないんですけど。


ちょっと思いつくままにだらだら書きますね^^;


初日は金浦空港に韓国人の友達が迎えにきてくれました。
お友達と2人で迎えに来てくれたんだけど、これが本当に助かった!
私の荷物はスーツケースに少し大きめのバックにおみやげで、
スーツケースは15,5キロでした。でももっと重く感じたんだけど。
それを一緒に持ってもらいつつ、下宿先まで地下鉄使っていって、
その後ミョンドンへ遊びに行きました。(そこでもう1人の友達と合流)
地下鉄の中にもフェイスショップがいっぱいあって・・・
だからなんか逆に人がけっこういたミョンドン本店には入らず
普通に素通り・笑
バンバンとかビルトモアすら調べてこなかったので^^;
通ったとおりにあった、ヒョンビンがモデルしてるお店に入ってみたり
「雪の女王」でテウンがよく食べてたカルグクスを食べてみたり
(マンドゥも食べました。たぶんミョンドンで有名なとこだと思う)
新宿では1,2時間待たないと入れないクリスピークリームドーナツを
食べてみたり・・・(これがまじ美味くてやみつきになりそうです)

地下鉄に乗らず、歩きながらミョンドン付近をいろいろ案内してもらいました。

私の住んでるところはミョンドンから駅3つしか離れてないので
ミョンドンへ行くのは楽。毎日でもいけそうな距離です・笑
雰囲気的には原宿に近い感じがしました。道の感じが。

あ、ふと思い出したけど、エスカレーターは関西式ですね。
右側に立って、左側に歩く人が、みたいな。

ま、初日はこんな感じで過ごしまして
翌日はですね、下宿先に私ともう一人下宿してる人がいて、
その人が日本人で同じ語学堂に通う人で。
一緒に語学堂へ行ったり、ミョンドンまででて銀行でお金下ろしたり
インサドンで、カフェしたりしてました。
あ、お昼は野菜粥を食べました。
(あわび粥はそのうち食べる予定・笑)

そうそう、私の部屋にはなぜかテレビがついてなくて・・・
(テレビついてますかって聞いてたのにさ・・・)
その人の部屋にはついてたので、一緒にテレビ見せてもらった。
(つかさ、家賃一緒なのに・・・ま、なんか不満はでてくると
予想はしてましたが・・・しょうがないです。ちなみにPCも
使えるといわれたのに、使えない始末ですよ。のちに留学する人は
そこらへんしっかり聞いてた方がいいです、またこういう話も
別で書きますね)

ちょうどチャ・テヒョン氏主演の「花を探しにきました」がやってて
見てみたんですけど、ま、途中からだしね・・・
でもなんかちょっと盛り上がってくる感じでしたね。
わかるセリフもあるので、だいたいの内容はわかりました。

あ、CFとかで見たのはねー
バンバンはみた。あの新しいやつね。
あと、スンホニがでてるウリィ銀行のCF。
あ、昨日ウリィ銀行で口座も作りました。
(このネタがケンチャナ韓国炸裂で笑えるんだ、また後ほど)
キム・テヒさんがでてるのも2つくらいみた。
あとハン・ガインちゃんのCFがかわいい。
んーソン・イェジンちゃんとかもでてたな。
チョン・ウソン氏のもあったな。
あとはーあ、飛行機ではシン・ヒョンジュン氏がでてましたね。
ドンちゃんのCFがお店で流れてたり、バスの横に載ってたりとか。

んーとにかくドラマや映画にでてる人たちのCFもちょこちょこ
やってますね。
私あまりCFとかはないのかと思ってたんだけど。
コ・ソヨンさんとかもなんかのCFにでてたんだけど、一瞬しか
映らなくてこれでいいの?ってのもあったり・笑

町で流れてるの音楽が有線なのかなんなのかわからないけど、
SGの曲は至る所で聞きますね。やっぱ人気なのね。

あ、そうだ。

友達たちに、「韓国で人気ある俳優って一般的に誰なの?」って聞いたら、

「カン・ドンウォン、チョ・インソン」って答えでした。

でも、ドンちゃんは正統派の美形って感じではなくて、
特徴のある綺麗な顔、みたいな。
だからインソンくんとかが一般的にみんなかっこいいっていう人が
多いみたいです。
チャン・ドンゴン氏も人気あるけど、若い子って感じではないそうな。
あ、ちなみにオッパもヒョンビンも名前はでてきましたよ・笑
あ、あとね、「雪の女王」にでてるヒョンビンじゃない方の俳優さん。
(名前ど忘れした・苦笑)

あ、インソンくんのCFも見たな。
パン屋さんとかにも広告があった。

あ、ヒョンビンがCFしてるハヌルボリ茶を買いました。
(麦茶です)
さらにビューティークレジットで体洗うやつも買った・笑
フェイスショップではクレンジングクリームとチークを買った。


あーこれくらいかなー今思いついたのって。
またちょこちょこ思いつきしだい書きますね。

写真とかもぜんぜん載せれなくてつまらない^^;

何か聞きたいことがあったら遠慮なくどうぞ~
あと、私に韓国でやってきて欲しいことがあったらそれも
できるだけやりますので、教えてください・笑
(オッパのおっかけとかそういうのは無理です・笑)
スポンサーサイト
azarashi
maiさーん。1日にして韓国生活、すごいすごい。
学校がはじまるまでに、生活には慣れちゃいそうですね。

お友達がいるんだ、いいな~。

しかし、部屋にTVとPCがないというのは、ちょっとどころか、すごーく
困ったね。
とくにPCは私たちとmaiさんをつなぐ道具なのだから。。。

まあ、maiさんもケンチャナ精神でがんばってね!

2007/06/12(火) 17:24:09 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/12(火) 18:28:56 | | [ 編集]
Namo
明洞の近くに住むのね~。
明洞は原宿って感じだよね。

maiちゃんにやってほしいこと。。。
大変だとは思うけどハングルでブログのアップ。
もちろん訳なし。。。

こんなことじゃない?(笑)
う~サンウゆかりの地でサンウのマネをしてくる。
な~んてのはどうかな?

韓国ってネット社会なのにネット繋がらない、、、って。
TVもPCも使えなければつらいよね~。
2007/06/12(火) 19:45:45 | URL | [ 編集]
ぽちこ
maiちゃん、アンニョン♪
やっと書き込めた・・・ ^^;自分のブログのURLが入ってると、ダメなことに気がつきました ^^
それを消して書き込めば大丈夫!

TVもPCもないの?
原始的な生活になりそうだね・・・。家にいるときは。
でも、その分色んなことが出来るかも!
でも、PC無いのはちょっとキツイね・・・。

ウリィ銀行のケンチャナ炸裂話がすっごく気になる~!
楽しみにしてるね☆
2007/06/12(火) 20:00:33 | URL | [ 編集]
shimpi
maiさん こんばんは。

PCもテレビもないの???
テレビはともかく・・・PCのない生活は、考えられません。

バンバン、ビルトモア、場所がわかったら・・・教えてね。
しばらくソウルには行けそうに無いけれど、次回の『行くところリスト』を作成したいと思いま~す。
2007/06/12(火) 21:39:18 | URL | [ 編集]
maho
maiさん~☆
憶えてくれていますか?^^ mahoです!!

最近、忙しくまともにPCを開けれなかったんですがT-T・・・
ようやく落ち着いてPCを開けmaiさんのブログに遊びに来ました♬
ついに、韓国へ留学なさったんですね><!
勉強も大変ですが、いっぱい韓国を満喫してきてください♡
お体にも気をつけて、頑張ってください!!!!!
では、また遊びに来ます☆☆
2007/06/12(火) 22:53:44 | URL | [ 編集]
manatsu
maiちゃん♪

maiちゃんさっそくありがと
うん、うん、
お勉強はじまる前の少し余裕のあるときに
探検しとかないとね
韓国満喫しておいで☆

サンウ
一応名前maiちゃんのお友達にいってもらえて
よかった(^^ゞ
きっと3年前だったら一番にサンウの名前
でてただろうけどさ あはっ^^;
2007/06/13(水) 00:07:33 | URL | [ 編集]
たれぱんだ
maiちゃん あんにょん~♪
恵化って、大学路(テハンノ)あたりだよね~~
あのあたりは ライブハウスとかたくさんあるみたい。
マロニエ公園も 楽しそう よくイベントやってるみたいですよ~!!
東大門も近いし 仁寺洞もすぐ。いいところじゃ~ん!!
私の泊まるとこは たぶん 次回も景福宮あたりです。来てね!!
サンウくんチェジュドツアー決まりましたよ。  
私は 決算月で ちょうど棚卸のあたりの日に決定してました。。。。。
(今 号泣してます・・・凹み中)
2007/06/13(水) 00:27:12 | URL | [ 編集]
rana
maiさん、あんにょん♪

本当に韓国にいるのね~なんだか、不思議な感じ。
乏しい想像力を駆使して、maiさんが歩いた道程を思い描いています。
韓国のガイドブック、買おうかしらん♪

私は食いしん坊なので、食べ物の話が興味深いな~~
でも今はウリィ銀行のネタが、めっちゃ気になってます。
2007/06/13(水) 02:04:21 | URL | [ 編集]
ソヨン
maiちゃ~ん
無事に着いたその日から
さっそくがんばってたとは
ドラマや映画で見たり聞いたりしてた
風景の中で今、生活してるんですね
こちらもわくわくします~
兄さんは島に出稼ぎ中ですが
韓国探検楽しんでくださいね~~
2007/06/13(水) 09:49:47 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/13(水) 19:07:25 | | [ 編集]
natu
maiちゃん

いよいよ、ソウルでの生活はじまったんですね。

私も、11日の夜と12日の午後ミョンドンにいました(笑)
出会わなかったね^^
だけど、どこかにmaiちゃんはいないか、ずっと気になっていましたよ。
学校のPC椅子が無いのはつらいわね。
金浦の国内線出発ロビ-にも、立って使うPC4台くらいありました。
検索しようとしたけど、言語の選択がうまくいかず、
アドレスも正確に覚えていなくて、結局どこにも行けませんでした(><)

そうそう、国立中央博物館(イチョン?)とてもよかったです。
12日に行きました。見ごたえありますよ。
2007/06/13(水) 21:38:40 | URL | [ 編集]
kkbmk
maiさん こんにちは!
早速の報告ありがとうございます。キーボード早打ちすごいですね!私だったら何時間かかってもこんなに打てません~
お元気そうで何よりです~
お部屋にPCやTVないとキツイですね。
また報告楽しみに待ってます~!
2007/06/14(木) 15:57:36 | URL | [ 編集]
mai
みなさんへのレスをここに書いちゃいますね。
(ノートパソコンでマウスがないから使いにくくて^^;
マウスもってくればよかった^^;)

>azarashiさん♪
ネットが無事つながりました。
やっぱしPCがない生活はちょっとね^^;
これが友達と連絡をとる手段になってるわけだし。
がんばりますね!

>○○○さん♪
ネット繋がったので安心です^^お待たせしました。
映画、秋公開かもなんですか?そうなったらうれしいな~♪
でもまー何があるかわからないから、伸びることも想像しつつ。。。
とりあえずそれまでには何とか韓国語字幕なしで少しでも
理解できるようにならねばと思ってます。
○○○さんもがんばってくださいね^^ハングル打ち、私も超苦手!

>Namoさん♪
ミョンドン近いですよー^^
おぉ!ハングルで日記ですか!短いのなら書けそうかな。
自分の練習にもなるし、やってみようかな。
学校始まったら習った単語や文章を使ってやってみたいです^^

そうだ!オッパのまねっこ!!!
ロッテワールドに行ったらソンジュになりきろうとは思った・笑
ネットも繋がったので、一安心です。
今日テレビ買って来てくれるんだって^^

>ぽちこさん♪
ネットもテレビも今日からスタートです!よかった♪
あー銀行のケンチャナ話ね~書きます・笑
ま、まれだとは思うけど、日本では考えられないです。
外国人だからいいかって思われたのかもしれないけど^^;

>shimpiさん♪
ネットは昨日、テレビは今日の予定です^^
バンバンにビルトモア、場所探さなくっちゃ・笑
街中で一番見るのはピくんかなー
オッパはフェイスショップしかみない。anycallもないな~

----------------------------------

ごめんなさい、ちょっと今からでかけることになったので
また後からお返事しますね^^;
ナムサンへ行くそうです~
2007/06/16(土) 09:53:09 | URL | [ 編集]
mai
ただいま帰りました~^^;
今日は下宿先のアジョッシともう一人の下宿生と一緒に
ソウルタワーとかいろいろ行ったので、またぼちぼち報告しますね。

>mahoさん♪
ごめんねーメールとめちゃってて^^;
ちょっと韓国行き前もばたばたしちゃって、ちゃんとコンブハジャも
できなかった~
あのね、高校卒業してすぐ留学に来た子がいるの。
なんかmahoちゃんのこと思い出しちゃったよ^^
学校がんばってね!私もがんばるね~♪

>manatsuさん♪
あはは、そうだよね、ちょっと前なら真っ先にでてたよね。
ま、しょうがないよ。でもいまだに長く人気があるってのが
すごくいいことじゃないかな~って思うよ^^
インソンくん関係はほんとCF契約数が多いんだろうなって
わかるくらいいろんなところでみる~
こっちで知ってる俳優さんのCFとかあまり見れないかな?とか
思ってたんだけど、全然見れるから楽しい^^
早くmanatsuさんに会いたい!!!

>たれぱんださん♪
そうですよーテハンノよく知ってますね^^
マロニエ公園まだ行ってないのだージファンが走ったとこだよね。
すごくいいとこに住ませてもらってて楽しいです!
キョンボックンまだ行ってないんですよー今なんか工事中みたい?
そのときはぜひ!
あーツアーねーFCのはもう締め切ってましたね^^;
きっとまた会えますよ~それまで韓国語がんばりましょう!

>ranaさん♪
メールとめちゃっててごめんなさい!mixiのこともスカイプも!
mixiは私も探してみたんだけど、見つけられなかった!
またその件は連絡しますね^^
おいしいものもいっぱい食べて、報告しますね^^
ウリィ銀行、すごかったですよー・笑 しばしお待ちを♪

>ソヨンさん♪
なんかあまり韓国に来てる感じがしないんですよー
普段から韓国語耳にしてたからかなぁ?全然違和感なし。
ソウルにも山や川や湖があってすごーく綺麗なとこいっぱいあるし、
このまま行くと東京よりもソウルに詳しくなりそうな予感です・笑
オッパに早く戻ってきてもらいたーい^^
あ、今日駅中でマルチュクの時の賞もらった写真が飾ってあるのを見ました^^
2007/06/16(土) 18:58:38 | URL | [ 編集]
mai
>○○○○○♪
毎日出歩いてるからちょっと疲れ気味かも~
明日は明後日からの学校にそなえてゆっくりする予定です^^

「宿命」のカフェがあるんだね。
まだそれも見てないや~なんかさらに時間が足りない生活^^;
それだけ充実してるってことかな。
学校始まったらまた少しずつペースつかんで余裕もでてくると思うから
そしたらまたいろいろ調べてみるね!

>natuさん♪
12日、近くにいたかもしれないですねー!
学校ですね、他にもPV室があってそこはちゃんと椅子ありました。
でも人がいっぱいでこの前は全然使えなかった!
博物館ですか!そういうところもいっぱい見てみたいです^^

>kkbmkさん♪
PCは昨日無事繋がって、今日はTVの予定だったんですけど
ちょっといろいろ観光に時間がかかりすぎてTVは後回しに
なってしまいました・笑
ま、パソコンが繋がればまだましかな^^
少しずつ報告しますね~^^
2007/06/16(土) 19:06:06 | URL | [ 編集]
maho
大丈夫です*^^*
maiさんの過去ブログを読ませていただいて、結構留学の準備とか忙しそうで...私が思っていたよりお金もかかるみたいで...涙
ビックリしました><!!

そうなんですか!?♪
高校卒業してすぐ留学に来ていらっしゃった人がいてるんですね☆
羨ましい>▽< 私も頑張ろう!!
私の事を思い出してくれていたなんて...T^T(←感動)
すごく嬉しいです!!!!!!!

はい!学校頑張ります!!!
maiオンニ(←言ってみちゃった^^;)も頑張ってください!
お体に気をつけて☆☆
2007/06/16(土) 22:40:16 | URL | [ 編集]
mai
>mahoちゃん♪
お金ね、ほんとすごくかかる。
0から準備するとして、半年で120~30万くらいは見ておいた方がいいかも。
(授業料も含めてね)
ご両親にがんばってお願いするのだ!
今から高校生活していって、たぶんいろんなものに興味持つと思うから
そこの中から好きなこと選んで、楽しんでね!

オンニ♪大歓迎ですよん☆
はい、mahoちゃんも体に気をつけて無理せずがんばってね!
2007/06/16(土) 23:32:30 | URL | [ 編集]
maho
わ~メッチャかかりますねッ><;
はい★ 頑張ってお願いしちゃいます♬ファイティン!!

そうですね>w<!!
maiオンニ♬は、やっぱりオンニだよ~♡
色んなことを教えていただけるし、優しいしッ!!
じゃ~それからはお言葉に甘えさせてもらって、オンニっと呼ばせてもらいます^▽^
はい!私も頑張ります♬
2007/06/19(火) 15:31:29 | URL | [ 編集]
mai
>mahoちゃん♪
あ、こっちにお返事するの忘れてました、ミアネヨ^^;
今はレートがすごーく悪いので・・・困ります。。。
どんどんレートが悪くなる。どこまで下がるんだろって感じ。
もしmahoちゃんが留学することがあれば、そのときはいくらぐらいに
なってるかなぁ。持ち直してるといいね!
お互いがんばろう♪ファイティン♪
2007/06/20(水) 22:58:34 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
