[PR] 韓国留学の記録 ♪韓国留学スケジュール♪
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/06/07(木)
『♪韓国留学スケジュール♪』
 韓国留学スケジュール


出国日:6月10日お昼
    羽田→金浦(アシアナ航空)

6月14日クラス分けテスト

6月18日夏学期授業スタート
8月24日夏学期終了

9月17日秋学期授業スタート
11月23日秋学期終了


帰国日:未定(笑)


 8月25日から9月16日まで休みです!
 

 その他韓国の祝日に伴うお休み

 7月17日 制憲節
 8月15日 光復節
 9月24.25.26日 秋夕(旧暦8月15日)
 10月03日 開天節



夏休みの間に韓国に旅行へいらっしゃる方がいたら是非お会いしましょう^^
その他、学校が休みの日だったらなので、事前に連絡をください。
あ、学校がある日でも授業が終わったら大丈夫だと思います
とにかく連絡くださ~い♪

さーみんなスケジュール帳やカレンダーとにらめっこしてね♪(笑)

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/07(木) 17:41:19 | | [ 編集]
Namo
maiちゃん、いよいよだね~。
韓国に行く時はメールしますのでぜひ遊んでくださいね。
あっ、その時は日本語で会話よろしく(笑)
きっとあっという間の留学になるんだろうな。
韓国にいる間は「私は韓国人よ」って思って韓国韓国してくださいね。
2007/06/07(木) 20:10:03 | URL | [ 編集]
nana
本当にいよいよですね~><!
自分のようにメッチャワクワクしてる♬♪

更新待ってます~^▽^ノ
でも、無理しないでマイペ~スでッ!!☆☆

私が留学する時maiさんを見習って色々計画的にしようと思ってます^^
持っていく物とか、色々準備とか!!!!!
また、留学する日とかは決まってないけど...^^;
でも、メッチャ役立ってるよ~☆☆
これから、maiさんのブログを読んで、より計画的・実現的にしていこう!!ッと思ってます!!!

maiさんファイティン~^0^♡

2007/06/07(木) 21:13:14 | URL | [ 編集]
mai
>○○○○さん♪
こんにちは^^
そう、少し長めのお休みがあるのです。
その時に私も遠出できればいいなって思ってます^^

どうだろー?みんなバラバラじゃないかな?^^
でもたまたまかぶったりもするかもしれないですね~
休みを書いてはみたけど、いつでもいいんですよ^^
下宿先から明洞まではそんなに遠くないし。

私はなんだかんだで皆「行けなくなっちゃった~」って
なるんじゃないかって、そっちを心配してます^^ヾ
2007/06/08(金) 17:29:06 | URL | [ 編集]
mai
>Namoさん♪
こんにちは^^
はい、是非メールくださ~い♪
その時までに少しは韓国語上達してるといいんだけど。
韓国人になったつもりで、頑張りますね!
いい役者にならねば・笑
2007/06/08(金) 17:31:37 | URL | [ 編集]
mai
>nanaさん♪
こんにちは^^
明後日になっちゃいました~(><)
でもまだ完全に準備終わらせてないので、ドキドキ。。。
ま、なんとかなるかなってすでにケンチャナ精神で(笑)
細かいとこまで書けたらいいなって思ってるんですけど、
今後何か質問があったら聞いてくださいね^^
これからも応援よろしくです!
2007/06/08(金) 17:34:29 | URL | [ 編集]
korochan
maiちゃん♪

カウントダウンだね・・・。

韓国在住のmaiちゃんから,
ここで,どんなお話が聞けるのか(読めるのか),
楽しみにしているね。。。。

そして,韓国へ遊びに行ったときは,
案内・・・よろしくね♪
2007/06/08(金) 17:50:13 | URL | [ 編集]
mire
maiさ~ん♪

いよいよだね~
チケットも届いて下宿先も決まってよかったね^^
出発の日、お見送りに行けたらなぁと思ってたらハングルの授業が入ってた^^;;
私はこれから韓国語能力検定試験に向けてまたぼちぼち勉強始めていきます。私も日本で頑張っているのでmaiさんがパワーアップして帰ってきたらまた一緒にお勉強してね。(帰ってくる?よね^^)
ここでの留学の記録も楽しみにしてます。

健康に気をつけて楽しんで、そして頑張ってきてね。
『서두르지 말고,쉬지 말고,포기하지 말고』
『잘 할 수 있어요!』
『화이팅!!』

maiさんのスケジュールは、しっかりチェックしました。
連絡するね~*^^*

あっ、そうだ。私、去年の11月20日頃韓国へ行ったんだけどダウンを着てブーツ履いていました。寒い日は雪が降ることもあるみたいだよ。
2007/06/08(金) 23:35:32 | URL | [ 編集]
nana
maiさんッ^^*

本当に、いよいよだね~*>w<*
行くまで結構心配じゃない?!
アレ入れたかなぁ~コレ入れたかなぁ見たいな感じで!
特に私、心配性だから、もし留学が決まったら大変になりそう^^;

はい!ありがとう~ございます><!!!!!!
聞きたいことがあったら、maiさんに聞きますッッ!!

応援してます☆☆☆
韓国でいっぱい楽しんできてね♪♪





2007/06/09(土) 01:19:29 | URL | [ 編集]
mai
>korochan♪
ついに明日だよ~ひゃーここまで来るのに長かったような
短かったような。。。
楽しくて役に立つようなことが書けるといいな~
もちろんオッパのこともね^^
是非是非遊びに来てね♪
2007/06/09(土) 15:58:11 | URL | [ 編集]
mai
>mireさん♪
いよいよで~す!いやいやお見送りなんてそんな照れます・・・^^ヾ
オッパの時に是非・笑
韓国語能力検定試験は中級ですか?
かなり難しそうですよね~問題も韓国語だし。
私は来年受けることができたらいいな~♪
お互い精一杯頑張りましょうね^^頑張ってきます!
(日本には戻る予定ですよ・・・一応・笑)

やっぱ寒いですよね~とりあえず少しだけ冬物も入れました。
あとはもう現地で買うか、後々送ってもらうかですね。
連絡待ってます!
2007/06/09(土) 16:02:16 | URL | [ 編集]
mai
>nanaさん♪
さっき一部荷物を国際郵便で送る手続きしてきたんです~
それでもまだまだ荷物があって^^;
私もけっこう心配性。だから荷物が増える増える。
たぶん向こうへ行ってみて、「別になくてもよかったなぁ」って
思うんじゃないかなって思ってます。

いっぱい楽しんできますね~ありがとう!
2007/06/09(土) 16:03:48 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
