[PR] 韓国留学の記録 持って行くもの・向こうで買うもの
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/06/06(水)
『持って行くもの・向こうで買うもの』
   ☆持って行くものリスト☆

◆PASSPORT・航空券(1年オープン)

◇お金・カード系

◆ノートパソコン
  ☆変換ケーブル(変換プラグは違ったら現地購入)

◇デジカメ
  ☆SDカード(一応256を購入)

◆コンタクトレンズ(1DAYタイプ半年分)


◇薬
  風邪薬
  トローチ
  頭痛・生理痛用
  腹痛用
  胃腸用
  乗り物酔い用
  目薬
  かゆみ止め

◆洋服
  夏物・秋物・下着類・ハンガー(少しだけ)

◇靴
  スニーカー、サンダル系(ブーツも一足だけ・・・)

◆タオル・ハンカチ・ティッシュ(ポケットティッシュはたくさん)

◇化粧品・日焼け止め・爪きり・生理用品

◆シャンプー・リンス・石鹸・歯ブラシ・歯磨き粉など(少しづつ)

◇ビーチサンダル(シャワー用)

◆トイレにおい消し(下宿だから一応ね・笑)

-------------------------

◇奨学金資料(在学証明書とともに送付して止めてもらう)

◆今まで使用した参考書の一部、辞書、電子辞書
 ノート、筆記用具

◇DVD・CDも少し・・・

◆手帳(家族、友達の連絡先記入)

-------------------------

   ☆現地購入予定☆

◇ふとん

◆蚊取りマット(韓国の蚊はけっこう強烈らしい)

◇変換プラグ(必要な場合)


--------------------------

 ☆どうしようか迷ってるもの☆


◇洗濯洗剤(1箱持ってってもいいけど・・・微妙)


---------------------------------

☆出発前日にやること☆

 ●携帯休止
 ●現金確保

----------------------------------

他にあるかなぁ???持って行くべきもの・・・

あと別に持っていかなくても良さげなのは
なるべく持って行きたくないんだけど・・・


今、洋服関係を洗濯したりしてるんですけど、
これも、あれも、ってなって結局すごい量になってきた・・・
あーここからさらに絞らないと・・・

11月末ってなんだかんだで韓国けっこう寒いですよね・・・
我慢できなくなったら送ってもらうって感じにしようかなぁ。


あ、下宿先決定しました^^よかったー♪
学校からは歩いて15分くらいかかるけど、
恵化(ヘファ)駅から5分くらいのとこにあるらしい。
恵化駅に着いて下宿に電話したら下宿先の人が迎えに来てくれると。
恵化駅で電話するのも一苦労な予感・・・公衆電話ってあるのかな。

金浦空港から恵化駅までは地下鉄を利用します。
んースーツケース持ってだけどしょうがないよね。
ほんとはシャトルバスとかあればよかったんだけど。。。
地下鉄の切符、上手く買えるかしらん・・・
そんなとこから心配せねばならぬ、初韓国。。。

初日、へとへとになるだろうな~怖いよーーー^^;

スポンサーサイト
かな
準備万全ですね~。
恵化ですか~いいですね。あのへんは好きです。
駅にはエレベーターなんかはなかったような・・・。(当然?)
2007/06/06(水) 16:09:21 | URL | [ 編集]
nana
こんにちは!!

いよいよですね~>w<!
後...3日後ですよ!!!!!
私までワクワクしてきちゃった★♬
留学なさったから、大変なこともあるかも?だけど、
ブログの更新!楽しみに待っています!!!
いっぱい②楽しんできてください!

2007/06/06(水) 17:38:48 | URL | [ 編集]
ちお
下宿決まってよかったね!
私はちゃんと見つかるかちょっと心配・・・

あ!
シャワー共同だったらビーチサンダルいるよね!
持っていかなきゃ・・・
いつも参考になります^^

むこうで買えばすむんだけど、
持っていける限り持って行きたいような。

11月にソウルへ行ったことあるけど、かなり寒かったよ!!
コート着てる写真があるくらい><
2007/06/06(水) 19:51:47 | URL | [ 編集]
korochan
maiちゃんのコメント読んでいると,
まじ,いよいよだなーーって感じる。
ちょっと旅行に行くのとは
わけが違うから,
持って行く物も多くなるんだね。
maiちゃん,ファイティン!

どきどき♪どきどき♪
私も一緒にどきどき♪

「宿命」日本が版権買わなかったら,
私も韓国まで見に行っちゃいますよぉ~。
その前に,夏あたりに行きたいな。
パスポートも無事取得したことだし♪

素敵な半年になりますように。
オッパにも遭遇できるといいね♥

2007/06/06(水) 21:19:15 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/06(水) 22:55:56 | | [ 編集]
mai
>かなさん♪
いやーこれからダンボールで送る分とスーツケース分と
わけなきゃって感じです。
でも結局この作業ってぎりぎりじゃないとできない^^;

エレベーター???階段が辛いとかそういうことですか?
駅は小さめなのかな~
2007/06/07(木) 09:25:52 | URL | [ 編集]
mai
>nanaさん♪
こんにちは^^
いよいよになりましたー!
なるべく更新できるように・・・できたらいいな・笑
nanaさんが留学する時役に立つような情報など
書けたらいいな~って思ってます^^
応援ありがとう!
2007/06/07(木) 09:27:27 | URL | [ 編集]
mai
>ちおちゃん♪
学校周辺にはコシウォンとかいっぱいあるって聞いたから
きっと大丈夫だよ~
いい所が見つかるといいね!!!
そうそう、向こうで買えばすむんだけどね・・・
でも今は100円ショップでも向こうじゃ130円だからね^^;
(こまかーい・笑)
半年ってのが微妙だし・・・どれくらい持ってけばいいかよくわからない。

コートか・・・やっぱし必要かな。
送る方につめようかな。。。
2007/06/07(木) 09:30:13 | URL | [ 編集]
mai
>korochan♪
そうなのよーこんな長期滞在になるのは初めてだし。

ほんとドキドキ。最近毎日ドキドキしっぱなしで。
夜中目が覚めちゃって留学のこと考え出したら
もう眠れなくなる^^;

「宿命」日本は買うから大丈夫だよ・笑
私は日本が買っても韓国で観るつもりだよー
たぶん一度日本に戻ってまた行くことになるだろうけど。
夏に是非遊びに来て~^^
2007/06/07(木) 09:33:49 | URL | [ 編集]
mai
>○○○ちゃん♪
さすがー!!!!!!!!
ちょっと感動しちゃったよ!それいいね!!!
いやーそうか、○○○ちゃんはある意味先輩だ!
早くいろいろ聞けばよかった・笑
ありがとね~!そうやって持っていきます!
2007/06/07(木) 09:35:05 | URL | [ 編集]
さり
こんばんは maiちゃん

出発までもう少しですね。
何もお手伝いできなくてごめんなさい。

未知の世界に挑戦していくmaiちゃんがとても眩しいです。
たくさんのお友達の応援が
きっとmaiちゃんを勇気付けて、そして守ってくれると思います。
健康には十分気をつけてね。

6ヶ月間~楽しく元気に過ごせますように*

@korochan
パスポート取得されたんですね~おめでとうございます*
私もあとに続きたいと思います^^
2007/06/07(木) 21:30:07 | URL | [ 編集]
mai
>さりさん♪
こんにちは~^^
ついに明後日になってしまいました!

今後の生活に役に立つようなことをしっかり学んで
頑張ってきますね!
応援ありがとうです^^
2007/06/08(金) 17:24:12 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
