[PR] 韓国留学の記録 ハングル検定撃沈・・・
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/06/04(月)
『ハングル検定撃沈・・・』
昨日、ハングル検定でした・・・



3級受けたんですが、なんですかあの問題はーーー!!!
過去問とレベルが違うよぉ~~~~~!!!!!


こちらでだいたいの答えあわせをしてみましたよ・・・

→横浜コリアン文化研究会←


ふー。
配点がわからないからなんとも言えないけど、
こりゃーダメっぽいです^^;


ハン検の後、sg WANNA BEのライブへ行きました。
こちらは最高!でしたよぉ~~~!!!
(詳しくは『韓国語はじめました。』の方に書いてます^^;)



あ、航空券ようやくゲットしました。
アシアナのEチケなので、今はまだプリントアウトした紙、ですが^^;
ちなみに、6月10日12:15発で行きます。
あ、羽田→金浦です。
成田初体験する予定だったのに^^;
ま、羽田の方が近いからいいんですけどね。
仁川より金浦の方がソウルにも近いし。
しかし仁川で調べてたので、金浦で調べなおしだわ(汗)

携帯は完全に止めるので、連絡はブログかmixiかメールで!!!
韓国在住の皆さんには携帯買ったらお知らせします^^



あ、まだ下宿の返事をはっきりもらってないんだわ・・・
私、大丈夫かしらん^^;
azarashi
maiさーん。いよいよ1週間、きりましたね。
アシアナの飛行機に乗れるのね~羽田にお見送りにいきたいよ~(^_^)/~
連絡は今までどおりブログやメールでOKなのね。
はじめのうちは、きっと忙しいから、maiさんの迷惑にならないようそっと
応援してマス。
落ち着いたら、また相手をしてくださいね!
あー、わたしも短期でいいから留学してみたいな。
夢のまた夢。





2007/06/04(月) 19:36:13 | URL | [ 編集]
mai
>azarashiさん♪
今持っていく洋服の洗濯頑張ってます・笑
そう、結局高かったんだけどアシアナにしちゃった~^^ヾ
はい、ブログやメールは変わらずです^^
お心遣いありがとうございます~
でも私の方が寂しくてメールしちゃうかも!
短期留学!!!してほしいな~♪応援しますよ!!!
2007/06/05(火) 08:48:21 | URL | [ 編集]
ちお
私もあと1週間後にはソウル
ほんとに行くのかな?って気もしてます

準備も勉強もすすんでないけど
何とかなるよね!

辞書を持っていこうか悩み中。
重いから電子辞書をソウルで探そうと思ってるけど
間に合うかな~



2007/06/05(火) 17:31:32 | URL | [ 編集]
mai
>ちおちゃん♪
準備進んでないーさらに勉強はもっとやってない^^;
でもなんかムリに今やって実力より上のクラスに入れられても
逆にしんどいかなとか思うから・・・(と、言い訳)

私は小さい辞書と電子辞書を持っていきます^^
でもねー私の場合、あまり電子辞書を使わないのだ。
つい普通に辞書を引いてしまうの^^;
2007/06/05(火) 18:52:36 | URL | [ 編集]
みあ
maiさん、はじめまして☆
ハン検の事で調べていたら、こちらに辿り着きました。
私も3級を受けて微妙な感じで(配点による?)、少し前まで留学もしていて…とmaiさんの状況に少し似ていたので、コメントさせて頂いてます。
これからの季節に留学されるなんて羨ましいです!私は極寒の真っ只中だったので(笑)。そんな事はさておき、気を付けて行って来て下さいね♪
2007/06/06(水) 00:16:51 | URL | [ 編集]
manatsu
maiちゃん 気をつけていってらっしゃい♪
そんで、わたしが韓国いったときには
お勉強の邪魔にならないように
『(ちょっとくらい)ひとりでおでかけできるもん』
って言えるように心身とも鍛えときますから
それでも、ちょっとは遊んであげてね(^^ゞ

最近になって
『あっmaiちゃん韓国いったらどうして
連絡取ったらいいんだ?』なんて
考え出してたので(^^ゞ
メールとかブログでいいんだね
よかった・笑
2007/06/06(水) 00:50:41 | URL | [ 編集]
mayuko
3級難しかったですね>。<
私は、ためしに受けただけだけど、やっぱり撃沈でした。。

用意進んでますか~?
下宿も決まるといいですね!

私は、韓国の用意は進んでいるけど、
日本での保険の手続きや、
職場の退職金のことやらで、間違えが多く、
バタバタしています(*^~^*)
2007/06/06(水) 11:05:56 | URL | [ 編集]
mai
>みあさん♪
こんにちは、はじめまして^^
コメントありがとうございます!
先輩ですね!冬に留学してたのですね~
これからの季節は逆に暑そうだから夏バテしないよう
気をつけて頑張ります!
3級、難しかったですよね~^^;
2007/06/06(水) 15:12:02 | URL | [ 編集]
mai
>manatsuさん♪
是非是非、私がいる間に来てね!!!!!
楽しさも2倍だよ~
その時は少しは案内できるようになってないとだよね^^;
方向音痴だけど頑張る。。。苦笑。

うん、メールはそのまま使うよ~
ブログでも連絡とれるし♪
hanmailも使えるしね^^
あと、スカイプもできるようにしたらまた連絡します!
2007/06/06(水) 15:14:22 | URL | [ 編集]
mai
>mayukoさん♪
3級難しかったですよね~(><)
先行き不安になりつつ、ま、しょうがないかな、みたいな。。。

下宿はやっと決まりました^^ほっとしました~!
準備してるようでしてない・・・感じ・・・

退職金、いい響き!!!
私はそんなものはなく。。。^^;
貧乏学生生活まっしぐらです~(><)
2007/06/06(水) 15:16:42 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
