[PR] 韓国留学の記録 やばいよぉ・・・
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/05/31(木)
『やばいよぉ・・・』
持って行かないといけないものをちょこちょこ揃えてるんですが・・・



やばい。



予定よりも遥かにお金を使いすぎている。。。

確かに今月はその他にも出費が多かった・・・

もう入ってくるお金はないというのに・・・




だいたい向こうでの生活を100万ウォン(家賃45万W含む)と考えると
日本円で約13万くらいでしょ・・・

13×6=78



78・・・・・・・・




ないよ。苦笑。



あ~ん、やっぱし航空券が痛かったなぁ。。。
安めの片道で済ませばよかった・・・_| ̄|○ il||li
でも人に頼んじゃうと、断れないのよね・・・
(自分が悪い)


日本円で10万くらいに抑えられば・・・って感じだよね。
んーそれならなんとか生活できそうだけど。
でもこれじゃ旅行とか行ってる場合じゃないな、やっぱし。
高い外食もムリだね^^;


私、いつも思うけど、ほんと余裕ない生活をしてるような気がする^^;
お金より好きなこと優先だったから、地元では給料超安いとこで
働いてたしな・・・
その時はそれが楽しかったんだから、しょうがないね。。



明々後日ハン検だというのに、お金のことで頭がグルグル~(><)


明日、具体的に持ってくモノをあげてチェックしよっと。
スポンサーサイト
mayuko
私も同じくお金の事で悩んでます>。<ハン検よりも。。。
maiさんのブログ見ていると、同じで安心!?します~。

最近更に円安になったよう^^;きついね~。

学校で、どのクラスに入れるかも、気になる~。
なんせ3ヶ月しか行かないからね。
成大の3級のクラスが良いみたいだよ。
3級狙ってるけど、たぶん2級か・・・無理して3級って感じです~。
2007/06/02(土) 10:55:51 | URL | [ 編集]
mai
>mayukoさん♪
こんにちは^^
同じですか?!よかった~私もなんだか安心します~
なんか私、6ヶ月ちゃんと滞在できるかが心配です^^;
本当はもう少しお金貯めてから留学する予定だったんですけど
早めてしまったので^^;

さらに円安なんだ~レート見るのが嫌で最近見てなかったΣ(゚д゚lll)ガーン

3級ですか!私はたぶん2級かな~ほとんど話せないし。
元々学校にもいってない独学だから、基礎をちゃんと学ばねばと
思ってます。
mayukoさんは3ヶ月だから、3級からの方がいいかもですね~
クラス分けテスト、頑張りましょうね^^(ハン検も~)
2007/06/02(土) 13:49:37 | URL | [ 編集]
ちお
みんな悩みは一緒なんですね~
なんでこんなにウォン高なんだろう・・・
まとめて両替するべきかも悩みどころ。

いろいろ行きたいし、食べたいしね。

やっと準備はじめたけど、
荷物も持っていきたいものを挙げるときりがないですね。
かさばらないから夏で良かったな~

2007/06/03(日) 01:31:43 | URL | [ 編集]
かな
やっぱお金ってなにかとかかるよね~。
私もこれから節約生活しなきゃ!

そうだ!
今月末に仕事で韓国行きます~。
ある程度下見ができればと思ってるんだけど・・・。
2007/06/03(日) 21:56:00 | URL | [ 編集]
mai
>ちおちゃん♪
そうだ、両替。。。いっぺんにしようかと思ってたけど
日によってレート違うんだもんね・・・
でも日本円をずっと大量に持っておくのも怖いしな・・・
なるべくウォンに買えちゃってウリィで口座作って
入れておきたいんだよね。。。

私は夏から秋なんだけど・・・
どうしてもスーツケース1個で収めたいんだけどな。
今日、明日中に詰めてみて、入りきらなかったら送ること考えなきゃ。

また下宿のはっきりした返事ももらってないので心配。
ぎりぎりまで心配ばかりです(><)
2007/06/04(月) 14:36:50 | URL | [ 編集]
mai
>かなさん♪
そうなんですよね・・・ちょこちょこ使っちゃうし^^;
仕事で韓国・・・憧れる。。。

ハン検が散々な結果だったので、これからもっと勉強頑張ります^^;
2007/06/04(月) 14:38:01 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
