[PR] 韓国留学の記録 あと2週間。
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/05/27(日)
『あと2週間。』
出発まであと2週間となりました。


飛行機のチケは(まだ届いてないけど)手配済み。
(結局1年オープンで買ったから10万近くした・・・○| ̄|_
下宿も一応決まった(はず)・・・


あとは、スーツケースに持ってくものを詰め込んで~
なんですが、これが一番大変そう。


スーツケースだけで収まる分のみ持って行くか、
ダンボールで他に送るか・・・


今持っていくものを書き出してる最中です。
これがなかなか難しい。


ほんとに今の時点で予定してたお金を遥かにオーバーして使ってて
韓国であまり遊べるお金がなさそう・・・
ま、遊びに行くのが目的じゃないからしかたないかもしれないけど
この機会にしかできないことはしたいからなぁ。
逆に出歩いた方が生きた韓国語に触れることはできるわけだし。
ビック買っとけばよかったなぁ・笑

つかこの前テレビで、親から仕送りを月70万もらってるって子が
でてて、超びびった。
これって普通じゃないよねぇ?私の給料が虚しすぎる・・・


今週中に住民票抜く手続きして、年金も手続きして。
あ、一番最後にやらないといけないのが携帯の休止。
忘れないようにしないと。
あーあと、それに伴う友達への連絡だわ。
3ヶ月以上休止しちゃうと、番号もメルアドも使えなくなるって。
だから変わるのです、帰ってきたら。
10年近く同じ番号だったんだけどな~
これを機にハングル使える携帯に替えようかとも思いましたが
親もDoCoMoだし、年間割引も大きいから勿体無くて踏み切れない。


来週の日曜はハングル検定があります。
今回は3級を受けます!自信はないです!(ダメじゃん・苦笑)

検定の後は、sg WANNA BEのコンサートです^^
ゲストにイ・ヒョリちゃんも来るのよ♪超楽しみ♪
韓国のアーティストのライブはこれが初。
(ま、SE7ENくんは見てるけど、かなり昔で記憶にないし仕事だったから)
でも日本でのコンサートなので韓国のコンサートを体験ってわけには
いかないでしょうけど、あの歌声が生で聞けるのはとても嬉しい!


ちょっとドキドキすることがいっぱい待ってます。
健康第一で頑張ります!
スポンサーサイト
mayuko
私も今日からスーツケースに入れ始めました^^
maiさんは、6ヶ月だから、荷物多そうですね。
私は3カ月、それも7月に一度帰るので、そんなに多くなくて済むみたい。
携帯も、もったいないけど、6ヶ月ですものね。
私も今日^^携帯やさんに行ってきたのですよ~..
ソフトバンクなので、一番安い、「ホワイトプラン」と言うものにしてきました~。

年金とか、手続きがまだです>。<

ハングル検定もすぐですね。
3級はあきらめましたよ^^;受けるだけ。。。

お互い、体に気をつけて、あと2週間過ごしましょうね♪
2007/05/28(月) 19:27:15 | URL | [ 編集]
mai
>mayukoさん♪
ついにスーツケースに!!!
私もコンタクトとかクスリとか化粧品とかそういうのは
まとめてるんですけど、まだスーツケースまでたどりつけません!

上に書いた下宿、今日キャンセルになりました^^;
やっぱ(はず)って書いて正解だった・苦笑。
こういうとこはケンチャナ韓国らしいなと思ってしまった。
学校に頼んでもこうなるか~みたいな。
でもさすがに日にちがないからあせってます^^;

なんとかスーツケースだけでおさまるようにしたいです。
なので、洋服が限られるかな。
同じ服ばっかし着てるかもしれないです^^ヾ

あ、ハン検受けるのですね~とりあえず頑張りましょう!
2007/05/28(月) 22:34:27 | URL | [ 編集]
ちお
ほんとあと少し!
昨日韓国語教室の見学に行ってきたけど、
ちょっと不安になりました・・・
だってあんまり聞き取れないんだもん・・・

私は6月からはバイトもないし、本格的に?
準備する予定。
なんだか食べ物とかいろいろ買ってるんだけど
(コシウォンの予定だから)結局食べなかったりするのかも。

住むところ、いっぱいあるみたいだから
何とか良いとこ見つかるといいね!
2007/05/29(火) 22:15:31 | URL | [ 編集]
mai
>ちおちゃん♪
こんにちは^^
韓国語教室の見学に行ったんだ!!!
あー私なんてさらに聞き取れないだろうな~やばいです!
食べ物の準備してない!・笑

住むとこ・・・いっぱいあるか~
そうだよね、欲出さなければきっといっぱいあるんだろうね!
私、虫が怖いです。。。^^;
2007/05/30(水) 09:22:49 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
