[PR] 韓国留学の記録 新生銀行に口座開設。
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/05/08(火)
『新生銀行に口座開設。』
海外でも楽にお金の出し入れができるように
今日『新生銀行』に口座を作ってきました。
支店もいっぱいあったので、どこで作ろうか迷ったけど
結局うちから一番近いとこに行ってみました。
(ネットでもできるんだけど、身分証明書の郵送とか
逆にめんどくさそうだったから)

シティバンクと迷ったのですが、シティバンクの場合は
口座管理手数料とかかかったりするので・・・(月額2100円)
(ただ、50万以上常に入っていれば利子が高いらしいから
いいみたいだけど)

とにかく留学してる間だけ、留学費用分だけ少し入れておければ
よかったので、やはり手数料などかからない新生銀行にしました。

新生銀行はATMで5回までお金の引き出しが手数料無料みたいだし。
(シティバンクはお金かかるっぽい)

因みに、キャッシュカードは32色から選べるの。
あ、そして通帳はありません。
残高確認するのはWEBとか、お金下ろしたりするときとか(たぶん)
だからね、印鑑もいらなかった。サインで作れた。
(あ、身分証明書はいりますよー免許証とかパスポートとかでOK)
時間も10分かからなかったと思う。

ソウルのあちこちにATMあるみたいだったし(海外100万台らしい)
成均館大学の中にもあるって聞いたし、
日本だとセブンイレブン(セブン銀行)とか郵便局のATMが
無料で使えるみたいだったし♪
しかも新生銀行のATMだったら24時間365日手数料無料ってスゴイ。


あとは飛行機のチケ。。。
今知り合いの人にちょっと頼んでるんだけどまだ返事来ない。
これがダメなら、安い片道を買うしかないかなって思ってます。
あ、スーツケースもやっと今日ネットで購入。
届いたらまたこのブログに書きます♪
スポンサーサイト
korochan
maiちゃん♪
着々と準備がすすんでいますね。
どきどきする?
緊張しちゃうよね~。
でも,フランスに留学してたことあるんだよね。
行動派のmaiちゃん!!

私も,maiちゃんに触発されて,
いま,めちゃ語学留学したい気分です。

仕事と家庭がなんとかなれば,
行っちゃいそうな,そんな感じです。。。
ああせめて,短期でもよいから,行ってみたいわぁ。

だから,そのときに備えて,
maiちゃんのレポ・・楽しみに読んでますよっ♪
2007/05/11(金) 14:14:14 | URL | [ 編集]
ちお
着々と準備してるね~
私はやっと大学から入金できたと連絡があったよ。
ネットで入金したんだけど、9日にやって(10日に処理するようにした)
今日大学から連絡があったから早いよね~!
私も航空券準備しなきゃ。
あと、下宿もそろそろ頼まなきゃね~


2007/05/11(金) 20:02:57 | URL | [ 編集]
mayuko
こんばんは。
新生銀行で作ってきたのですね。
私は、今週月~水まで、韓国へ行き、
ウリ銀行で作ってきましたよ。

ソンギョンガンも見てきました。
坂が多くて^^;

住む家も決まりましたよ~。
チケットもとりました(7月に1度帰らないといけないので、30日オープンですが)
maiさんも、良いチケットが取れるといいですね。
2007/05/11(金) 22:04:36 | URL | [ 編集]
mai
>korochan♪
あんにょん!ドキドキするよ~ドキドキしっぱなし!
今日スーツケースが届いたの。
これから少しずつ持っていくものをつめなくちゃ!
フランスの留学はたった1ヶ月だったし、学校に手配してもらったから
楽だったんだよね。一緒に行く友達もいたし。
今回は全く一人で準備してるし、出発も別々だと思うから
私は韓国にも行ったことがないし、仁川空港からソウルにいけるかも
心配してるよ^^;

時間がとれたら、短期でもいいから行けたらいいねぇ~!
私も応援するよ!アジャアジャファイティン!!!
2007/05/13(日) 19:17:15 | URL | [ 編集]
mai
>ちおちゃん♪
大学とのやりとりは今のところいい感じだよね。
ほんと連絡くれるのは早いと思う!
航空券・・・今知り合いに頼んでるんだけどまだ返事がこないー
いいチケットがあったらお願いしますって言ってるだけだから
なかったら結局またふりだしなんだよね。。。
未だに片道か往復か迷い中です^^;
日にちがどんどん近づくね!頑張ろうねー!
2007/05/13(日) 19:19:03 | URL | [ 編集]
mai
>mayukoさん♪
韓国行ってきたのですね~いいないいな!
私もそうしたかったー・・・
一度も行ったことがないのに、留学する人もいるのかな。。。
(ま、中にはいますよね)

坂、写真でしか見たことないけどほんと辛そうですよね^^;

わわ!家も決めてきたんですね!!!
それはもう安心ですね~いいなぁ。。。
VISAがやっとできたようなので、それ取りに言って
またコシウォンのことを大学に連絡してみようかと思ってます。
2007/05/13(日) 19:21:21 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
