[PR] 韓国留学の記録 今日は眼科へ・・・
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/04/26(木)
『今日は眼科へ・・・』
昨日は歯医者、今日は眼科・・・

私、目が非常に悪いのでコンタクトつけてます(ソフト)
メガネも持ってます(が、レンズ傷だらけ)

んで、コンタクトは今まで2週間のやつだったんだけど、
このたび韓国へ行く半年間は1DAYにしようかなと。
久々に眼科にも行きました。

こちらは特に異常なかったです。
でもなんかちょっと眼圧が弱くて神経も弱まってきてるから
また30代になったら目の検査してみてくださいと言われた。
今のところは問題ないらしい。

ま、実は2週間のレンズを3,4週間近くつけたりしたこともあるし(汗)
(非常に危険なので皆さん辞めましょう(私が言っても説得力ナシ))

因みに今まで使ってたのはコレ↓


チバビジョンフォーカス2ウィーク(2週間・6枚入)


んで、韓国ではこっち使うww↓



1日 使い捨てジョンソン&ジョンソンワンデーアキュビューディファイン ヴィヴィッド スタイル ...


これさ、処方箋があればネットでも買えるんだよね・・・
私、眼科の隣にあるお店にしちゃったけど、ネットの方が安い気がする・・・


韓国はメガネやコンタクトが安いって聞いたから、
メガネをむこうで作ろうかと思ってるの。


私、今のメガネのフレーム、緑系・笑
しかも模様入ってる・笑

こんなの日本でも引かれそうなフレームなのに
韓国でつけたらもっと引かれるかも、とか思ったり・笑
(ならなんでそんなの買ったんだ?って感じですね^^ヾ)

さて、とりあえず病院系はこれでいいだろ。。。
耳鼻科は・・・パス。
(鼻アレルギー持ってるけど、これはいつものことだし)


さて、そろそろ航空券買わないとだよね。
安くていいやつ・・・オープンにするか、片道にするか・・・
往復で片道捨てるのはちょっと勇気がいりそうで^^;
片道もユナイテッドとかそっち系なら安くであるんだけどね・・・


個人的には、アシアナに乗りたいっす・笑

スポンサーサイト
natu
maiさん

こんにちは♪
わぁ~~~
着々と準備していらっしゃるのですね
私も、6月9日から3泊4日で、韓国旅行する予定です
それでも、今からソワソワしているのに、maiさんは半年ですものね・・・・・ひゃ~~
そうそう、ソウルのメガネって、3,000円くらいでも結構良いのを買えますよね
友達がソウルに行くたびにメガネが増えるって・・・・^^
私は、1.5で、昔は遠視気味でした
だけど、残念! 今は老眼です><! はははは・・・・

私の韓国語の勉強の歩みは遅くて、この春の検定は見送ることにしました
また、秋を目標に頑張ります
2007/04/29(日) 05:31:09 | URL | [ 編集]
mayuko
私も2week使ってます。
でも、メガネの日も増えるだろうし(韓国で購入済み^^)
1dayも、考えてみようかな~。

航空券は迷いますね。。
私は、7月に一度帰らないといけないので、まず30日オープンを買う予定ですが、
次は、8月下旬まで帰らないので、
片道捨てるか・・・
迷ってます~。

私の場合、コリアンエアー派^^
でも、コリアンは高いので、
諦めなければ・・・;。;
2007/04/29(日) 20:14:26 | URL | [ 編集]
mai
>natuさん♪
こんにちは^^
旅行に行くんですね?!しかも6月9日!
私もそのあたりで出発しようと思ってるからびっくりしました~
もしかしてチェジュドですか?^^
メガネ安いですねー!そんなに安くで買えるんだ♪
私もいくつか買っちゃうかも♪

今回はハン検受けないんですねー秋に向けてファイティン♪
またメールしますね^^
2007/04/30(月) 11:03:22 | URL | [ 編集]
mai
>mayukoさん♪
こんにちは^^
mayukoさんも目、悪いんですね?
あ、いいな!韓国で買ったんだ!!!

航空券、最近よく検索してるんですけどどれもこれも・・・高いし。
ユナイテッド航空とかの片道なら2,5万円~3万弱であるんですけど・・・
結局そこらへんになるかなぁ・・・
コリアンエアーも高いですよね!(><)
つか、ワーホリ用はあったりするのに、なんで普通の留学用ないんだ。。。
2007/04/30(月) 11:06:31 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
