[PR] 韓国留学の記録 健康診断!
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/04/14(土)
『健康診断!』
今日の午前中、健康診断をしに病院へ行ってきました^^

実はここ2年、ちゃんとした健康診断を受けてなくて^^;
(今の会社にはごまかされた。ひっかかるぞ~法律で。
あたし知ーらない・苦笑)

前の会社辞めてから、献血したからちょっとした血液検査は
できてたんだけど。

ま、半年だし、別に今受けなくてもね・・・とは思いつつ
結局そんなこと行ってずっと受けなさそうだし。


やったのは。。。(って別に書く必要もないけど、なんとなく・笑)

○身長
○体重
○血圧
○視力検査
○聴力検査
○内科検診
○尿検査
○レントゲン(肺)
○心電図
○血液検査


これでしめて10500円でした。


えっと、内科検診の時、お医者さんに

 栄養失調!

と言われ・・・
(ま、以前も言われたことありますが・・・)

んと、BMIってあるじゃないですか。
身長と体重で調べるやつ。

私、16.3だって・笑(いや、笑い事でもなさそうだが)

22くらいがベストらしいですね。
20以下だと痩せすぎだと。
(18以下だと栄養失調?苦笑)

でもね、これしょうがなくて・・・
普通に食べてるし。。。普通に出してるし・・・(あ、ミアネ^^;)

先生にも、別に無理してるわけじゃないんだったら
しょうがないけどね、って言われたから。
でも見た目、そんな激ヤセとかじゃないよ、いっとくけど・笑

一週間後に検査の結果はでるそうです。

何もないといいんだけど・・・・・


あーほんとはこの年だから女性向けの検診も受けないといけないですよね。
それは韓国から帰ってきて、ちゃんとしようと思います。
(何かあってその間に悪化したらどうしようもないけど・苦笑)


あーしかしけっこうすんなり終わってよかった。
因みに血液検査の注射も看護婦さんがとっても上手でほとんど
何も感じなかったです^^


年に1回は健康診断してた方が安心ですよ^^
してない人はこの機会に是非!(どの機会だよ・笑)
mai
>○○さん♪
はじめまして、こんばんは^^
コメントありがとうございます!
今はまだ準備段階なので面白くないかと思いますが^^;
向こうへ行ったらもっと楽しいお話をたくさん書きたいと思ってます♪
よかったらまた覗いてくださいね~☆
2007/04/14(土) 18:38:06 | URL | [ 編集]
みわ
maiさん おはようございますo(^o^)o
健康診断は会社負担じゃないんですか?高い(@_@)そんなにかかるの知らなかった~
ちなみに私も栄養失調ですσ(^_^;159.4㎝43㎏だからひょっとして同じくらいかな(^。^;)
BMIはいつも18以下だから栄養失調!
私は毎日食事の時に牛乳の変わりにスキムミルク飲んで栄養とってます(^^)v
サンウも粉ミルク飲んでるって言ってたよ(-。-)
maiさんも16.3は低すぎだから 韓国でたっぷり栄養とってきてね(^_-)
2007/04/15(日) 10:46:57 | URL | [ 編集]
mai
>みわさん♪
こんにちは^^
うん、本来は会社負担だと思うけど、ごまかされたの・笑
でももうね、こんなことでうだうだ言ってもなぁと思って、はいはいって
聞いときました。
栄養失調仲間!(どんな仲間だよ・笑)
私、172㌢なんだけど体重が50をきってて・・・
って、体重計最近全然のってなかったから自分でもびっくりしたの。
170超えてたらせめて50㌔はないとねぇ・・かなり不健康。
そうか、スキムミルク!そういうのとかサプリとか取るべきかしら。。。
健康診断の後、納豆とキムチを買いました・笑
(これって栄養になるかな?^^;)
2007/04/15(日) 12:05:57 | URL | [ 編集]
みわ
maiさん 172㎝もあるの!すごく羨ましい(☆o☆)モデルみたい☆彡
私なんていつも健康診断でいっぱい背伸びしても160㎝に足りなくて(´ω`)
きっとサンウがみたら気に入られるよ(^_-)-☆
今日スカイプのヘッド買ってきました(^^)v
2007/04/15(日) 16:46:32 | URL | [ 編集]
mai
>みわさん♪
あんにょん^^
そうなんです~でもモデルは無理ー全然無理ー笑
後ろ姿だけみてもらおう^^;
(いや、私がオッパの顔みたいからダメか・笑)
おぉ!ヘッドセットご購入ですか!
時間があったら今度お話しましょ~♪
2007/04/15(日) 18:25:44 | URL | [ 編集]
azarashi
maiさーん、172cmかっこいい!サンウにつりあうじゃないですか♪
ぜひ、彼女になってください。(memeさんとこからのつづき)
スカイプやってみたいけど、今のパソコン古くてかなりやばいので、
新しいことは極力ひかえている状態です。悲しいかな・・・
でも、メールなどでよろしくお願いします。
2007/04/15(日) 21:47:19 | URL | [ 編集]
mai
>azarashiさん♪
うん、身長だけ・笑
はい、彼女に・・・なった妄想だけさせてもらいます・笑
スカイプ、いつの日か~♪
もちろん今までどおりメールなどでよろしくお願いします、こちらこそ!
2007/04/16(月) 14:03:27 | URL | [ 編集]
korochan
maiちゃん。。。栄養失調!?
韓国で,おいしいものいっぱ~い食べてね。

172cmのmaiちゃん・・・183cmのオッパ・・・
164cmの私・・・3人お似合いかしら???
両手に花のオッパ・・・。

なんで3人!?
私も割り込みたかった・・・・・。ミアネ


2007/04/16(月) 14:25:01 | URL | [ 編集]
mai
>korochan♪
そうなのん、うん、いっぱい食べるつもり♪

3人お似合い!!!うん!!!笑
korochan164㌢なんだね!
ほんとオッパと並んでみたいね~^^
2007/04/16(月) 22:04:29 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
