[PR] 韓国留学の記録 あと2ヶ月。
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/04/10(火)
『あと2ヶ月。』
私の今の予定では、6月10日前後に韓国へ出発。
なのであと2ヶ月となりました。

明日、ビザ申請に行きます^^

ビザ申請については明日以降このブログに載せますね。


えっと、留学とは全然関係ないんですけど、1つ。


 
  『自殺禁止』って韓国語で書くと

   자살 금지



この言葉、逆から読んでみてください。



では、書いてみましょう。


   지금 살자

    今 生きよう



なんかすごくない?^^


そして、覚えたでしょ?もう忘れないでしょ?


みんな、今を生きよう!
さり
maiちゃん あんにょん♪

「今 生きよう」

すごい!
覚えた!
忘れない!!

あと2ヶ月☆
準備 頑張ってね(^0^)/
2007/04/10(火) 20:42:16 | URL | [ 編集]
korochan
うわっ!すごっ。
感動に近い感覚があるんだけど。。。

「今 生きよう!!」
だよね。だよね。
なんだかパワーもらった感じ!
ありがと。

maiちゃんもファイティン!!
2007/04/11(水) 14:40:36 | URL | [ 編集]
mai
>さりさん♪
あんにょん!
こういう言葉遊び?的なものがハングルにもあるんだーとびっくり。

でもこれ、意味も含めてすごいですよね。

はい、頑張ります!고마워요~^^
2007/04/11(水) 14:46:37 | URL | [ 編集]
mai
>korochan♪
だよねだよね?!これすごいよね!
私も思わず「おぉ!」って声あげちゃったもん・笑

偶然なんだろうけど、こんな偶然があるんだなぁって。

うん、頑張るよ!korochanもファイティン☆
2007/04/11(水) 14:53:02 | URL | [ 編集]
usa
こんばんは~maiさん♪

あと2ヶ月。。。きっとあっという間ですね~!
楽しみでもあり不安でもあるでしょうけど(楽しみの方がいっぱいですよね!)
準備など、体調に気をつけてがんばってくださいね♪

『今 生きよう』
前向きな言葉ですごく深い言葉だと思います。

自殺禁止→今 生きよう
そういう風に転換できれば、今の少年少女は救われますね、きっと!!

覚えた!忘れない!
いい事を勉強しました☆ありがとうmaiさん♪
2007/04/14(土) 22:47:52 | URL | [ 編集]
mai
>usaさん♪
おはようございます^^
そうですねー楽しみの方がいっぱい!
でもやっぱし不安も・・・まだほとんど話せないし・・・
方向音痴だし・・・(そこ?)・・・宿題大変そうだし・・・
でももう頑張るしかないので、頑張ります!笑

すごいですよねーこの逆さ言葉。
ちょっとめからウロコでした☆
2007/04/15(日) 08:23:17 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
