[PR] 韓国留学の記録 Skype(スカイプ)は便利。
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/04/06(金)
『Skype(スカイプ)は便利。』
mixiにも以前書いたネタなんですが。

会社でSkype(スカイプ)使ってるので知ったんだけど
これすごく便利。
もうけっこう有名かな?どうなんだろ・・・
ネットで電話できるの。

まあ、yahooとかMSN?でもできるけど。。。
他のを使ったことがないのでよくわかんないけど、
音が綺麗だし、お金も超安い。

  あ、もちろんスカイプ同士だったらタダ

韓国から友達が遊びに来る前、
その友達と3時間くらいスカイプで話してました。 日本⇔韓国
(ほぼ日本語ですよ)

あと最近は北海道の友達と4,5時間余裕で話したり。
福岡の友達とチャットしたり。

韓国って仕事のやりとりもメッセでしたりするのよね。
メッセ立ち上げてって言われたけど、私は国内での
やりとりの方が多いので、嫌だと断りました・笑

因みに日本だと、スカイプから一般電話には1分2.6円。
(2テン6円ね。約3円くらい)
携帯だと17円くらいです。
激安でしょう。

遠距離恋愛も平気ですよ、これがあれば・笑

↓ダウンロードはココ↓
→スカイプ:ダウンロード←

専用のヘッドセットとか受話器も売ってるけど、
市販で買えるヘッドセットで十分だと思います。
1000円くらいの。
私もそれ使ってます。

電話がただでできるってスゴイよね。。。
どんなに遠く離れてても、タダ。
メッセのチャットとはまた違う感じが。
って、電話しながらチャットもやってたけど・笑
あと、ファイルも転送できるので便利。
あ、WEBビデオも持ってれば、テレビ電話が可能だし。



これも一応留学準備ってことで・・・

親や相方くんに電話するときもこれ使ったほうが安くつくし。
つか、3円で計算したとして、1時間180円でしょ。馬鹿安。
携帯でも17円だとして、1時間1020円。

韓国ならPC방もいっぱいあるし、もち私もPC持ってくしね。
意外にまだ普及してないような気もする・・・
留学生もっと活用したらいいのに~♪

そうそう、これいろんな国の人が使ってるから
いろんな国の人と友達にもなれるのね。
mixiには「スカイプで勉強しよう」ってコミュもあって
語学勉強にも活用してる人、多いです!


PS.チングの皆さん、もしスカイプ入れたら連絡チュセヨー♪
スポンサーサイト
manatsu
あんにょん maiちゃん♪

skypeって仕事の関係で毎日その資料を見たりはしてるのに、
まったくなんのこっちゃだったんだけど。。。
いろんなことに本当に疎いな。

実はちょっぴり相方くんの心配をしてたり。。。あはっ
でも、skypeがあれば距離なんて関係ないのね~。
遠距離恋愛マンセーなのねっ
ほっとした(^^ゞ
2007/04/06(金) 23:59:25 | URL | [ 編集]
mai
>manatsuさん♪
あんにょーん^^
おぉ!仕事でskypeの資料見る機会があるんですね?!

あ~そういえば相方くんにもskype使ってもらうんだった・笑
わざわざ私が携帯に電話する必要もないわ(^^ヾ
ま、そんな頻繁に電話しあう方でもないんで。。。
(いや、仲が悪いわけではなく・笑)
2007/04/07(土) 08:08:47 | URL | [ 編集]
さり
あんにょん maiちゃん☆

skype
信じられないくらい便利なものなんですね!
・・・実はね
もう一年くらい前かな
義弟くんが「お姉さん!これホントにいいんですよ!」って
バーっとやってくれて、説明もわーっとしてくれて。
でもね、私、(なんのこっちゃ???)で・笑
ずっと放置したままだったです。
あ、もしかしたら夫が「使ってないなら外せ!」って外しちゃったかも。
見当たらないから(爆)

 また、検討してみようと思います^^;

p.s.
skypeくん。今、見てみたらひっそり待機してくれてました^^v
2007/04/08(日) 09:33:18 | URL | [ 編集]
korochan
maiちゃん♪あんにょん。

skype・・・うわさには聴いていたよん。
さっそくダウンロードしました。
ヘッドセットをもってないから、まだ通話はできないけど。。。

ヤフーのメッセンジャーも使ったことあるけど、
ヤフーのは一般電話やケータイにはかけられなかったと思う。

これで、maiちゃんとの電話デートも可能?
うれしいなぁ。
顔がゆるんじゃう・・。
まるで、オッパと話せるみたいな感覚・・・。
わたし、変なやつでごめん。
2007/04/08(日) 10:59:50 | URL | [ 編集]
みわ
maiさん こんにちはo(^o^)o
何だかよくわかってない私ですが すごく興味ある(☆o☆)是非使ってみたいです(^^)v無事利用できるようになったらお知らせしますぅ(^。^;)
今週CSWSとサズムに登録したんですけど ランクアップ申請の登録できたのかよくわからないままで 木曜からPCに不具合があり復旧作業に金曜の夜中から土曜の夜8時まで電話でやりとりしてげっそりです(;_;) でも日本のFCができるので まぁいいかなぁ~(^。^;)よかったですo(^o^)o
また色々教えて下さいね(^3^)/~☆
2007/04/08(日) 11:29:42 | URL | [ 編集]
mai
>さりさん♪
うぉ!さりさんすでにスカイプ待機済みなんですね!
それは是非使いましょうよ~♪
ヘッドセットはありますか?それがあれば電話可能!
なかったらチャットで♪
2人だけじゃなくて、グループチャットとかもできるし^^
使えるようになったら連絡くださいねん☆
2007/04/08(日) 23:26:07 | URL | [ 編集]
mai
>korochan♪
おぉ!ダウンロードしてくれたのね~♪
電話デート可能!延々オッパの話はつきないよ・笑
たぶんyahooとかもPC同士だったら電話できたりするみたいだけど
けっこう途切れちゃったりとか多いみたいで。
スカイプはわりとちゃんと話せる感じ。
ヘッドセットなど準備できたら、是非お話しようね~^^
2007/04/08(日) 23:30:19 | URL | [ 編集]
mai
>みわさん♪
とっても便利ですよ~!電話代も浮くし!
ネット見ながら、話もできるし・笑

daum登録できたなら、カフェ登録とランクアップはそれより
簡単じゃなかったですか?きっとランクアップできてますよ!
髪の毛生えてたらOK♪
復旧作業大変だったんですね~復活してよかったですね^^
日本FC、楽しく応援できたらいいですね~♪あと少し♪
2007/04/08(日) 23:33:44 | URL | [ 編集]
rana
maiさん、こんばんは。
今までは見てただけのmaiさんのブログでの初コメントさせてください。

skypeって、そういうソフトだったんですね~(遅っ)
先月、PCを買い換えて一応入ってるソフトに目を通してたのですが、skypeを起動した時、アカウント設定とログイン画面が出てきたので、「何、何~~!?」と慌てて閉じてしまいました。
メディアプレーヤーを起動すると、skype関連の着せ替え人形の服的な(←あくまでもイメージ)画像が出てくるし「一体何のソフトなんだろう?」と思ってました(汗)
skypeが使えるようになって、maiさんともお話してみたいです☆

mixiもやってらしたんですね(えっ、周知の事実?)
私も一応やってるんですが、自分の日記はさぼり気味で仲間内の日記を見てコメント残すぐらいかなぁ。

追伸:前回のお返事メール(No.5)は、ちゃんと届いたでしょうか。(まだまだ自分のPCが信用ならない私・・・)
2007/04/10(火) 22:24:24 | URL | [ 編集]
mai
>ranaさん♪
こんにちは^^
すごい!vistaって元からスカイプ入ってるんだ!
是非使えるようになったらお話しましょ~♪

はい、mixiもやってるんです~でもね、半年くらい全然更新してなかった。
ブログが中心になってたから。
最近は留学関係の情報収集のためもあって、ちょこちょこ見てます。
なんか普通にネットで検索するより、同じ目的や趣味を持った人とかと
お友達になりたいときに繋がりやすいです^^

メール、届いています!ごめんなさい、返事してなくて!
今作業中でして。。。もうしばらくお待ちくださいね^^ヾ
今度は細かく確認しますので!
2007/04/11(水) 14:50:58 | URL | [ 編集]
rana
maiさん、↑ごめんなさい。
お返事の催促のように読めました?(読んじゃいますよね 汗)
メールを送った頃、無線LANのルーターを入れたのですが設定がおかしかったのかネットに繋がったり切れたり不安定だったのでちょっと心配になっただけなんです。
お忙しいのに煩わせてごめんなさいm(__)m

skypeはvistaの標準装備なのか、私が購入したPCのメーカーが入れてるのかは不明です。
後、何が必要でしたっけ?ヘッドセットでしたっけ。。。
2007/04/12(木) 03:26:04 | URL | [ 編集]
mai
>ranaさん♪
いやいやいや(^^ヾ
今週中にはチェックするつもりなので!チャッカンマーン!
はい、電話はヘッドセットが必要です♪
チャットは特に何もいらないので、すぐできます。
同じ時間にサインインできたら、お話できますよん^^
2007/04/12(木) 16:55:24 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
