[PR] 韓国留学の記録 観光・ロケ地巡り
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/09/27(木)
『またロケ地巡り』
書きたいことがどんどん溜まってしまった・・・
留学関係の友達がみんなミクシィにいるから
ミクシィに書いたりしてて^^;

えっと先月mireさんとロケ地巡ったのでそれを書いちゃう!
(もうかなり前のことになってしまった・・・)

サンウファンが来るたびに一緒に私もロケ地を周ったりして
楽しませてもらってたんですけど、今回も♪
そしてまた初めて行くとこもあって!かぶってないとこを
書きたいと思います^^

まずこれ。

20070927203435.jpg


『天国の階段』でソンジュとチョンソが一緒に降りてきて
ソンジュはチョンソに傘を、チョンソはソンジュにハンカチを渡すシーン。

20070927203453.jpg


あってるか疑問だったんだけど、この韓国の国旗があったのを
覚えてて、ここだよここだよ!合ってるよ!と。

次ーーー

20070927203804.jpg


ヨイド公園に行ったんだけど、あまりに広すぎてよくわからなかった・・・
ここは『悲しき恋歌』ジュンヨンとヘインが椅子に座って話をしてた
場所らしいです。

んでヨイドに来たのであと1つ!!!

20070927203826.jpg

20070927203850.jpg


私の心から愛するドヨンが・・・(号泣)のとこです。

さらに実はこんなとこにも行ってました。


20070927210830.jpg

20070927210900.jpg


『私の名前はキム・サムスン』サムシギが住んでたマンション♪
ここでサムスンが事故っちゃうんだよね。

んで次ー(って行った順番違うな)

20070927211336.jpg


これ「青春漫画」でジファンとダルレがピアス買うために待ち合わせた
場所というか、通り(の近く?)

20070927211414.jpg


この間の通りっぽいんだけども。
このレストランはヨン様が経営してるレストラン。

あ、ついでに。

20070927212039.jpg

20070927212059.jpg


アクセサリー屋さんを外からパチリ。
可愛いのがいっぱいあっていいね~
(って私ピアスあけてないんだよね^^;あけたいなぁ。。。)

んで!今回のメインロケ地へ!!!
ここ!!!

20070927213922.jpg


あれ?聞いたことのある曲がどこからか・・・


20070927212725.jpg


おぉ、ここは・・・

20070927213908.jpg


ヘインが弾いてたパイプオルガン(ぼけてるし^^;)


20070927213941.jpg


暗くて写ってないな^^;

ここはソウルから一時間くらい離れたところで、はっきりした場所が
わかってなかったからドキドキしながら行きました。
着いてからも「ここだっけ?ここだよね?違う?」など繰り返し
半信半疑で写真を撮って帰ってきてDVD見直して。。。

やっぱしここだったー!!!と喜んだ教会・笑

友達の知り合いの韓国人の人と一緒に探してもらったというか
一緒に行ってもらったの。
夜ご飯も牛のサムギョプサルという豪華で美味しい料理を
ごちそうしてもらったりして!とってもありがたかったです!!!

ここ3ヶ月でいろいろ行ったなぁ・・・って感じです。
たぶん気づいてないだけで、ここは何かの撮影地ってとこが
いっぱいあると思います。
ソウルってすごい・笑

あーーー!mireさんからもらったお菓子、全部食べちゃった^^;
写真撮ってなかった・・・ミアネヨーーー!いっぱいもらったのに。。。

-------------------------------------

学校の授業も楽しくやっております^^
前のクラスも楽しかったけど、今のクラスもなかなか楽しい^^
3ヶ月たってなんとなく聞き取れる言葉は増えたのかなぁって思います。
まだすらすら話すことはできないけどね^^;
これは私の努力が足りないからだ。。。

ではちょっと更新が滞ってますが今日はこのへんで。。。

2007/09/05(水)
『サンウな日々。』
うわ、しばらく更新してなかった!!!
いや、書きたいことがありすぎて逆に書けなかったというかなんというか^^;

今日はこちらに遊びに来てこんな私と会ってくれたお友達との日々を書こうかと。
とにかくすごく長いです^^;
時間ある時に読んでもらえたら嬉しいです・笑
私これ、2時間くらいかけて書いた気がする・・・

えっと、8月17日に○○○○さんと初対面!
待ち合わせはbangbangに行きたいとのことだったので
そこで買い物をすべくGO!
その後は夜ご飯を食べにインサドンにあるサンタフェへ!

20070904194043.jpg


あ、私の髪が長い。今は髪切って短いです~^^
あ、bangbangの袋も写ってる♪
ここのオーナーさんがお店の紹介が載ってる韓流雑誌を
持ってきてくれたりしてオッパを見ながらゆっくりできました!
ご飯の後にコーヒーがでたんだけど、なんか2杯くらいたっぷり
入れてくれてほんとお腹いっぱいになりました^^

20070905215938.jpg


『永遠の片思い』と『青春漫画』のポスターが貼ってあります♪

その後、場所が近めだったと思ったので『冬のソナタ』ユジンの家と
中央高校へ

20070905220146.jpg


夜にユジンの家の前で記念撮影。。。
でね、この家ね、もうないらしい・・・!!!!!
先週友達と友達のお母さんが行ったら、なんと建て替えてたって!
友達のお母さんがえらいショックを受けたらしい。。。
冬ソナはここが一番のいいロケ地だと思ったんだけどなぁ。
なんで壊しちゃったんだろ。

20070905220402.jpg


じゃーん!これはおみやげにもらったお菓子たち♪と箱ティッシュ♪
お菓子は2つももらっちゃってゼリーとクッキーをいただきました!
まじ超美味しかった!うちの家族全員で食べました~
箱ティッシュもただいま大活躍中でございます^^
○○○○さん、本当にありがとう!お世話になりました!
楽しかったのでまた是非お会いしたいです^^

次、『宿命』のために来韓したnatuさんが私にまで会ってくれるとの
ことで、ずうずうしくも私が住む街、テハンノまで来ていただきました!!!

natuさんとは以前会った時におしゃれ~なカフェでデザート
食べたのが忘れられず、ぜひご紹介したいお店があって♪

韓国俳優のイ・ジョンジェ氏がオーナーを務める『イル・マーレ』
(チョン・ジヒョンちゃんと主演した映画のタイトルですよね^^)
というおしゃれなイタリアンレストランがあるのです♪
(因みにアックジョンにもあります)
以前の常連さんにはチョ・スンウ氏、カン・ヘジョンさんなどがいたそうです。
(今は行ってないでしょうね、さすがに^^;)

外見は撮ってないので、料理を紹介・笑

20070905220901.jpg


食べたのは甘いソースが美味しかったサラダと、
イルマーレの名がつくパスタ(ちょっと塩辛い感じ?)と
ピザ・マルゲリータ♪

お店の中の雰囲気もなんか高級感ある感じでおしゃれでした!
もちろん美味しかったし!お腹いっぱいになって食べきれないほどでした!

前回同様、またまたnatuさんにごちそうになってしまいました~(><)

そしてその後、このあたりはお洒落な感じのお店も多いので
少し歩きまして、その後また近所のチョコレート屋さんで
お茶をすることに!

20070905221506.jpg


natuさんが先にチョコを選んでて、その後私が選んだんだけど
店員さんに「どれが美味しいですか?」って聞いたらさっきnatuさんが
選んだやつが一番人気があるって言われて、さすがnatuさん!
食べる前から目が高い!!!と思って私もそれを含め選びました!

ここではnatuさんからもらったオッパが表紙の雑誌を眺めつつ
明日は『宿命』でオッパに会えて羨ましい!などの話で盛り上がり~
いっぱいオッパの話ができました!!!
そしてここでもまた・・・natuさんにごちそうになり^^;

その後私はsg WANNA BEのライブに行かないといけなかったので
早めにお別れをしないといけないことに。。。

もらったおみやげなどは~以前もいただいたのにまたまた

20070905221925.jpg


こんなにたくさん!
実はお菓子は私が頼んだのですが
ほんとにいっぱい持ってきてもらって。。。
そしてそしてとってもとっても大切な

20070905222024.jpg


『悲しき恋歌』のDVD!!!!!!!
まで貸していただきました(涙)ジュニョーーーーーン!

そしてその他にもいただいたものがありまして・・・
もう・・・なんかお礼のいいようがないというかいろいろしてもらって
本当にありがとうございます!!!


そしてそして!
8月のオオトリはmanatsuさん!!!
私、べったり3日間一緒にいさせてもらいました!
なんとmanatsuさんが泊まるホテルに一緒に泊まらせてもらい・・・
そこからの3日間はほんとに濃いです!
初日は夜遅かったのすが、ちょうど『天国の階段』がやってて
とりあえずそれを見てから(笑)近くのテジコギ屋さんへ行って
テジカルビをごちそうになりました!
翌日は細かく周るコースで。
まずはイテウォンで両替に行くってことで、それが地下鉄6号線なので
イテウォンに行く前にボティゴゲで『天国の階段』ロケ地を堪能。

20070905222721.jpg


この駅ちょいちょいでてきますね。

20070905222746.jpg


たぶんあまり人がいないから撮影現場として使いやすいんだと思った。
けっこうがらーんとしてました。(ま、時間帯にもよるだろうけど)

で、イテウォンに行って両替して、そのまま『悲しき恋歌』の
横断歩道で記念撮影。
お昼はーーーーまたまたインサドンへGO!

サンタフェに行く前に、サムジキルという表参道ヒルズのような
(あれより作りは全然小さいけど)
アクセサリーとか洋服とか売ってるビルへ行って、おみやげタイム♪
そこにはオッパが撮影で使ってたアクセサリーとかも売ってるお店が
あったの!!!manatsuさんに教えてもらって知りました!

そしてお昼は私は2度目のサンタフェへ

20070905222930.jpg


これは入るまでの入り口。

20070905222951.jpg


食べかけだけど今回は海鮮ピラフを頼んでみた。
前回は人気メニューの豆もやしピラフを食べたんだけど、
どっちが勝ちかっていったら、豆もやしピラフが余裕勝ちです!
今度行くときはまた豆もやしにする!

そして次は今回のメインになるアックジョンヘ!!!
『天階』ソンジュ好きはここいっとかないと!

一度パスクーチに行ったんだけど、あの場所に他の人が
座っていたのでとりあえず先に『青春漫画』で登場した
アクセサリー屋さんへ行くことに♪
ここでちょっとアクシデントがありつつも、とっても素敵な
ブレスレットをmanatsuさんが購入♪

そしてそしてー!パスクーチに戻って♪
私も念願のあのハートのカプチーノをいただくことができました!

20070905223728.jpg


この日はファンの方がけっこういたのか、うちらの後に待ってる方がいて
名残惜しかったのですがその方たちに席を譲るという形でお店をでることに。
今こっちで放送中の『天国の階段』みながら確認したんだけど、
やっぱし机の色が違う。代えたのかなぁ?それとも塗りなおしたのかなぁ?

で、次どこへむかったかというと

20070905224052.jpg


ドンドコドコドコ~これソンジュオッパの目線♪
ロッテワールドまでいっちゃいました~!今回はアックジョンからタクシーで。
以前は学校のみんなで一日遠足みたいな感じで行ったのですが
今回は完全にソンジュオッパに浸りに~
この場所はこの前行った時はどこにいけばいいのかよくわからなくて
見つけられなかったの・笑

20070905224221.jpg


この前は見れなかったスケートリンクも復活してました!やった!

20070905224303.jpg


この前いまいちわからなかったベンチも発見♪
ここでソンジュオッパはチョンソ(チス)に気づいたんだよね。

20070905224323.jpg


ソンジュオッパがチョンソと手をつないでかけあがってった階段!
私いまいち覚えてなかったんだけど、さすがmanatsuさん!
私も一昨日テレビを見てて気づきました!あ!ここだ!って!!!

夏休みのせいで人が多くて、乗り物はモノレールしか乗れなかったんだけど
私はこの前来た時よりも『天国の階段』ワールドに浸れた~^^

そして次に向かったのは~

20070905224811.jpg


新羅ホテルの八角亭♪今回はまたちょっと違ういちから記念撮影♪

20070905224916.jpg


manatsuさんがここはジュニョンをヘインが追いかけたところじゃ?って
言ったので私も写真撮ってみた!
言われてみたらそんな感じしないでもないな~って。
でもまだ未確認です。どうだろ??!!

さらに次はーーー東大門のbangbangへ!!!

20070905225100.jpg


秋仕様に変わっていたの。
でもね、秋のカタログはまだ入ってないって・・・
んで、夏のカタログももうないって・・・
この時は袋だけしかもらえなくて。
(あ、私は買ってないからもらってないけど)
でもしょうがないから・・・

ここで今日のオッパ巡りはおしまい。
またmanatsuさんにも私の住む街、テハンノまで来てもらい
(東大門からは一駅)
そこでカンナムにもあるタッカルビのお店で晩御飯!!!
トックを一緒にいれて、お店の人の勧めでラーメンもいれて
ほんとに満腹状態で帰りました~

(で、今日そのお店の前を通ったらなんと工事していて・・・
改装なのか閉店なのかいまいちわからなかった・・・)

次の日~
この日は目的は1つ。
『海辺の家』

ツアーなど使わず自力で行こうと思ってたのでいろいろ調べてたのですが、
とりあえずまずリムジンバスでインチョンまで向かうことに。
っとその前にミョンドンで腹ごしらえ。
ミョンドンで有名な冷麺のお店で食べました♪
(あ、その前にフェイスでお買い物も♪)

インチョンまで着いて、さてバスで船乗り場まで行こうか
どうしようか・・・と迷っていたんですが、タクシー乗り場に
行ってみるとそこでいろいろ話かけられ、結局船に乗ったり
島での動きがバスだと時間的にロスするし便利が悪いとのことで
タクシーを時間で貸しきっていくことに。

20070905225859.jpg


この道ー車で走ってたよね~思い出す思い出す

20070905225945.jpg


あーあそこに見えるは海辺の家・・・

20070905230028.jpg


もう説明はいいですね。
とりあえず写真を載せます♪

20070905230114.jpg


20070905230139.jpg


20070905230201.jpg


20070905230235.jpg


20070905230257.jpg


最後は外からピアノを撮ってみた。
オッパもこうして覗いてたよね。

20070905230456.jpg


このお家、海辺の家の隣に新しく建てられたみたいで・・・
実はこの日、この中で現在韓国で放送中のドラマの撮影やってました!
オム・ジョンファさん主演のドラマです♪
またオム・ジョンファさん見ちゃった!
相手役の俳優さんもかっこよかった!(けど名前覚えてない^^;)

私、韓国に来てからけっこう芸能人見てるよなぁ。。。
見に行ったのもあるけど、偶然ってのも何度かあるし。
日本では東京にいながらもそんな動いたりしてなかったら
別に見なかったのか・・・日本でももっと動けば見れるのかな?
(って特に見たい人もいないけど、日本人は^^;)

そしてこの日はそのままミョンドンへ戻り、またまた有名な明洞餃子
でカルグクスとマンドゥを食べてホテルへ戻りました~

ででで。。。。。
翌日はついにmanatsuさんが帰国の日だったのですが。
オッパがバリから帰ってくる日程がいまいちよくわからなくて
とりあえずインチョンに早めに行ってみる?ってことで
朝早くからインチョン空港へ行ってみました。
結局空港で翌日帰ってくるってことを知って、残念だったんだけど
これでもしこの日に帰ってきたら超後悔するんだったから
いい思い出になりました!
んでまた、インチョン空港でもドラマの撮影をしてまして^^;
週末特別ドラマっぽかったけど、監督が怒ってたりして
なんかリアルに撮影現場を2日続けてみたなーって感じでした。

ものすごーく名残惜しかったけどmanatsuさんともお別れで・・・
一人家まで帰る道のりはこの3日間が超楽しかっただけに
寂しくてしかたなかったでした。。。

20070905231301.jpg


manatsuさんに頼んでいたカップラーメン!
なんとこんなにたくさん持ってきてくれて!!!

20070905231324.jpg


私が頼んだせいで超大きいスーツケースの半分をしめていました^^;
また箱ティッシュもいただきました!
これであと3ヶ月は大丈夫だー!!!

manatsuさんがホテルとかご飯とかロッテワールドとかタクシー代とか
全部もってくれたので、私はもうなんとお礼をしていいんだか
わからないくらいしてもらいました(><)

絶対帰ってからこのお礼はさせてもらうということで!!!
日本帰ったら頑張って働いて今度は私がきっと!!!


ほんとに皆さんお世話になりました!
お礼いくらいっても足りないんです。ほんと楽しかったです!
また会えるといいなぁ。。。。。
2007/06/16(土)
『楽しく過ごしてます^^』
コメントたくさんありがとうございます。
お返事しばしお待ちを^^

やっと下宿先にネットがつながりました!
これでちょこちょこ更新できそうです^^

13日から順にお話を少しづつ。
mixiで知り合った方と一緒に、イテウォンに両替に行きました。
イテウォンが一番いいらしいです、今のところ。
イテウォンは「悲しき恋歌」の撮影地で消防署の前あたりの
交差点がそうなんですが、いまいち場所をしっかり確認してなくて
写真はとりませんでした。どうせまた何度か行く場所なので^^;

その後アックジョンの方へ行きました。

20070615234213.jpg


ロデオ通りですねーはい、やはり。
駅から歩いて15~20分かかります。でもまー歩けなくはない。

20070615234357.jpg


パスクーチでカプチーノ。
やはりこのコースですね・笑
あの場所に座れたんですけど、次行った時に外観とか席は取ろうと思って
今回は撮ってません^^;

20070615234530.jpg


「青春漫画」でジファンがダルレにイヤリングを買ってあげたお店。
すべての商品に値段がついてなかったので、今回はとりあえず見るだけ^^;

20070615234659.jpg


帰り、バスを使ったほうが道を覚えるとのことで、一緒に行ってくれた人と
バスに乗ったのですが、途中デモをやってたらしく、テハンノ方面に
行けない!!!ということで、途中でおろされました・苦笑。
その後は地下鉄で帰ったけど、結局バスでずっと待ってたりして
2時間近くかかったよorz
(地下鉄で普通に行けば、20分くらいでいけます)

14日はクラス分けテストの日。
ネットでつながったお友達ともご対面♪
初めて学食をたべたり、いろいろお話をしたりして
その後、外国人登録証を作りに行くメンバーでインサドンの方へ
行きました。(その近くに登録証作るとこがあるの)

その後、一人の友達とイテウォンへ行って国際テレホンカードを購入。
昨日久々に親と電話で話しましたが、案の定・・・
「ラストダンスは私と一緒に」にはまっていました・笑
あ、15000ウォンなんだけど、335分話せますって最初に言われたよ。
(これはかける場所によって違うのかもしれないけど)
でもやっぱし日本で買うよりも普通のお店で買うよりも安いです。
いろんな意味で要チェックなイテウォンです。

夕食後、アジョッシと会話してたら近所の公園とか散歩するとこへ
行こうってことになり、もう一人の下宿生とともに夜のお散歩。
夜景がすっごく綺麗でした。
その公園の売店でエクスチェンジをする日本人の人とも会いまして
そこでまた少しおしゃべり。
その後帰り道に可愛い犬がいたので、可愛い!など言っていたら
飼い主の方が犬をつれて抱かせてくれたりして、ちょっと長めの
おしゃべり。その後その奥さんともう1匹の犬も一緒におしゃべり。

なんだかんだで会話になっているところがすごいなと思ったり・笑

アジョッシが散歩しながらしてくれた話がなんかよかったです。
アジョッシは62歳で、アジョッシのお母さんが85歳でまだ元気で
こうやって風を感じたりしながらただ生きているということが
幸せだーみたいな話になりまして。
韓国も日本も同じでしょう?みたいな。

なんかね、ネット上にいろいろと嫌なこととか書いてあったりするけど
こうやって生活すると、そうやって書いてあることってほんとに一部だなって思う。
そうじゃないことの方が多い。
初日から韓国の友達にすごくお世話になったし、学校の教務課の人も
留学するまですごくいろいろお世話してくれて、今下宿先の人にお世話になってて。
みんな優しいよ、ほんとに。
そりゃきつい人もいるかもしれない、それはきっと日本でも同じだし。
面白いな、こりゃすごいなってところもあるけどさ。

たぶんその人の感じ方しだいだと思う。

小さな幸せ感じ取れる人もいれば、それを当たり前だと気づかない人もいるでしょ?そんな風に。

おっと、ちょっと脱線してしまいました。
14日は人との出会いが多かった一日でありました。

そして今日なんですが、学校で出会った友達(19歳)がドラマ好きとのことで、
一緒にロケ地まわろっか、という話に。
とりあえずべたな冬ソナ関係から(だって近いんだもん)というわけで
行ってきました。

20070616000508.jpg


インサドンに行くなら近いですーチュンサンとユジンが通った中央高校。
授業してるので中には入れないけど、写真はOKでした。
学校に向かって歩いていったら、すでに他にも日本人の方がいて、
学校の前にあるお店のおじさんがいろいろ声をかけてきました。
ユジンの家の説明をいろいろしてくれたりしたよ^^

20070616000452.jpg


ドラマ見てるからおぉ~って感じだった。
こちらも今は中には入れないです。でも部屋の撮影はセットだったらしいんで
外観だけで満足でした。

20070616000530.jpg


お店にかざってあったヨン様とパクちゃんのサイン。
母へのおみやげにヨン様のパスポート入れを買ったんですけど、
それにつけてくれたおみやげが、去年のサンウのカレンダーとか
悲恋のカレンダーとか、ま、去年の売れ残りだからなんだろうけど
買ってない私はラッキー(それに自分では買わない・笑)♪
あ、そのうち下宿部屋の写真も載せますね^^

20070616000547.jpg


世界遺産は見とくべきですね、まず今日はすぐ側のチャンドックンへ。
チャングムでも使われたとこです。
日本語のガイド時間が1時間以上待たないといかなかったため、
係りの人に「韓国語少しわかるので韓国語で大丈夫です」と言って
韓国語のガイドで回りました。
勉強にもなるしね。ま、少しは理解できたかも。

20070616000640.jpg


インサドンでビビンバ(セルフサービスというか、サラダをとる感覚で
ビビンバをとるところ。面白かった)
食べた後、ミニョンの会社@マルシアンを見つけに場所移動。
新羅ホテルが近かったので、「悲しき恋歌」で使われた八角亭にも。
んで、免税店で誰かにマルシアンの詳しい場所を聞こうって向かったら・・・

20070616002238.jpg


チェゴサングンがいた!
サイン会をやっていたようでした。
とりあえず、握手はしてもらって遠巻きに写真とってみた。
さっきチャンドックンに行ったので、なんかリアル。

20070616000738.jpg


で、予定通りその免税店にいたツアーガイドさん?に場所を
教えてもらって、めっちゃ近くですぐいけました。
ちゃんと案内看板も出てました。

20070616002747.jpg


目の前の壁。ちょっとびっくりした。


うわーすごく長くなったね^^;
充実した毎日っぽくない、私?笑

ちなみに下宿先のご飯はおいしいです~辛いけど。
何が一番おいしいって、ご飯(米)がうまい。
健康米みたいな感じで、もち米とか玄米とか粟とか豆とか
いろいろいれて炊いてるみたいで。
ちなみに今日はカルグクスでしたよん^^
毎日いろいろとメニューも違います。
食後に果物とかも出してくれたりするしね。

ネットもつながったことだし、まだぼちぼち書いていきますね。
来週から学校が始まったら、授業のことなど!

