[PR] 韓国留学の記録 成均館大学
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/04/01(日)
『成均館大学について』
私が通う語学院と大学について調べて見ました。


 <成均館大学>

 ○1398年に成均館大学の母体'成均館'が朝鮮王朝の唯一の国立大学として設立される。

 ○1946年に学校法人としての成立をへて国内名門大学として成長。

 ○サムソングループが財団に参与した1996年からは'VISION2010'という長期展戦略を段階的に推進。

 ○現在21個の学部に930余名の教授と22,000余名の学生がいる。

 ○2010年には世界的な名門私立として跳躍するために邁進している。


 <成均語学院>

 ○1964年“視聴覚教育院'として設立される。

 ○1996年'成均語学院'として拡大改編。

 ○外国人および在外国民を対象に実施されている'韓国語講座'は
 正規講座、多様な特別クラス、現地学習などを通して韓国の言語だけではなく文化と慣習を理解できる有意義な機会を提供。


 <成均語学院 の特徴>

 ○日本の学生が比較的少なく、韓国語勉強にいい環境。
  (全体のクラス人数は12人以下)

 ○家族的な雰囲気で、一クラスに一人の先生が担任としてついてくれる。
 ○勉強以外にも、三星財団で企業研修や様々な体験プログラムがある。
 ○学費が安い上に、 午後には韓国語勉強に必要な進学特別プログラム
 (Entertainment, 発音練習、K-Pop クラス、高級文章作成クラス、映画クラスなど)に無料で参加できる。



 <成均語学院 その他>

 ○比較的ソウルの中心にある。
 
 ○演劇や映画の中心地として韓国のブロードウェイと呼ばれる大学路(テハンノ)、暦史や伝統が感じられる古宮、文化の街として名高い仁寺洞等で様々な体験が可能。

--------------------------------------

 ◆おまけ◆

 現在、成均館大学に通う有名人は、ムン・グニョンちゃん、
 パク・ソルミさんなど。


ま、会えない確率の方が高いけど、会えたら挨拶と握手くらいは
してもらえたらいいなぁ。。。
 (二人とも、私が好きなサンウオッパと共演してるし・笑)

ヨン様もたまには母校に遊びに来てくれたらいいのに・・・
忙しすぎて無理ですね(^^ヾ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。